モラタメレポート 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

モラタメ☆ケアリーヴ

2010-09-25 (Sat) 23:38[ 編集 ]

この記事はのレポート記事です。





先日、モラタメさんからいただいたのは…


2258_item_20100817_163905.jpg
ケアリーヴ®パワー&フィット


絆創膏です。
でもフツーの絆創膏ではなく、布製なんです。
パワーネットって言うそうですが、
伸縮性に優れていて、
水着や下着にも使われる素材なんですって。


もらったのはいいんだけど、
なかなかケガをしない私…。
ま、ケガを今か今かと待ってるのもおかしいので、
ここはひとつ、ケガしてないけど試すしかない!

そんなわけで、
左手の人差し指の第一関節あたりにクルリ。
一番包丁接近ののスリルを感じている指をチョイスしました(笑)。
いつもご苦労さん、左手人差し指!!



パワーネットって繊維を編んであるわけで、
ナイロン製の絆創膏より厚みがあるのは当然。
なので、付けてる感はがっつりあります。

でも、邪魔じゃない。


ちゃんと指の動きに沿って伸縮してくれるので、
動きを妨げられないので、便利です♪




それから、商品特徴にも挙げられていましたが、
はがした後が白くふやけてないんです。
ナイロンと布の通気性の差が良く分かります。
水仕事の多い主婦にとっては嬉しい特徴ですよね♪



旦那も使ってみてたようですが、
はがした後、接着剤が指に残ってちょっと困ったようですが、
私はさほど気にならず…。


なくなったら近所のドラッグストアでも探してみようかなぁ~、と思います。


いよいよアヤカの入院で
長期間台所仕事をしない私。
きっと戻ってきたら手際悪くなってんだろうなぁ~(笑)。
きっとやっちゃいますよ、いたたた~!!って。
ごめんよ、左手人差し指。
ケアリーヴ、スタンバイしときます…。











本当にいいんだぁ~!!

2010-06-26 (Sat) 23:45[ 編集 ]
この記事はのレポート記事です。


お恥ずかしい話、
我が家、以前はそれほど手洗いに熱心ではなく、
外出して帰ってきても、そのまま…、
なんてこともよくありました(汗)。


がしかし!!
アヤカが病気を持って生まれて、
とにかく感染症を予防しなくちゃ!ってことで、
それ以来、手洗い必須が定着した我が家。
アヤカは今のところ、さほど神経質にならなくてもいい状態ではありますが、
いい習慣が大人にも子供にもできて安心しています♪



安心している一方で、
一つ困ったことも。

我が家で一番神経質な長男坊カズマ。
彼は本当にこまめに念入りに手を洗うようになりました。

その結果、カズマの手はガサガサに…(涙)。

手の甲全体がしもやけみたいに真っ赤になって、
まだ寒い時期だったので
まさしくしもやけだと思って保湿剤を塗ってたんですよね。


そんなときにたまたまCMで見た
シャボン玉石けんのバブルガード。





穏やかな印象的なCMですが、
これってカズマのためにうちだけに放映されてるんじゃないかしら!?
…と思うほどタイムリーで、
石鹸荒れだったのかぁ!!と知ったきっかけでした。



そしてまたもや偶然に、
モラタメさんでこの商品が掲載されてたので応募してみたら、
ホント、必要としてるとこには当たるようになってるんですね~。
当選して送っていただきました。




カズマの手荒れ、
本当にピタッと治まりました。
手あれには悩んでいませんが、私自身が使ってみても
ほかの石鹸との違いははっきりと分かります。
洗い上がりがさっぱりしてるんです。

ちゃんと洗い流しても、ちょっとねっとりとした感じが残る時ってありませんか?
なんか保湿されてるのかと思っちゃうような感じで…。
あれってただの洗い残しなんだなぁと初めて知りました(笑)。
保湿されてる手は、ねっとりじゃなくて、しっとりです(笑)。
そりゃ、カズマの手も荒れるわなぁ…。


ただ洗えばいいって言うもんじゃないですね、手も。
今回もとってもいい商品を試させてもらいました。

なかなか店頭で見かけないんだけど…、
ネットで注文もできるようなので、
これからも使いたいと思います♪

驚きの天ぷら粉!!

2010-05-23 (Sun) 22:20[ 編集 ]

この記事はのレポート記事です。




え~、かれこれ2週間ほど前になるかな…。
びっくりするような荷物が届きました。



P1020106.jpg

日清 野菜のうまみを逃がさない天ぷら粉 活菜上手
日清 揚げなくていいから揚げ粉 ザ・ノンフライ




天ぷら粉とから揚げ粉。
別にびっくりしない?!



実は実は、前日に何気なくマイタケを買ったんです。
そのマイタケをどうやって食べようか…、そうだ!天ぷらにしよう!
…そう思ってたとこだったんですよねぇ。


私、天ぷら大好き♪
まずい天ぷらは許せない!!
…だから天ぷらを作るときは天ぷら粉を使います。
自分で衣から作ると、とかくべちゃっとしちゃいますから…。


マイタケの天ぷら天ぷら~♪
ついでにアスパラも天ぷらにしちゃおうっ!
ちょっとにおいのある野菜も揚げると気にならなくなって
子供たちもがっつがつ食べてくれるし!
マイタケ~アスパラ~!!
天ぷら粉~!!










…ぬぉっ!!
天ぷら粉がないっ~!!




そうなんです。
肝心の天ぷら粉のストックがなかったんです(涙)。
スーパーはすぐ近くあるんだけど、
アヤカが発熱中で外出NG…。
あぁ!!!
こんなに気分が盛り上がってたのに天ぷら断念かぁ~!!
悔しい~っ!!





そう思ってがっくりしていたところに届いたのが、
実は応募したことも忘れちゃってた天ぷら粉だったとしたら…、











驚くでしょ~っ!!!



意気揚々と作りましたよ、天ぷら!
でも一度諦めた天ぷらに出会えた喜びで、
写真も撮るのを忘れて家族みんなでペロッと食べちゃったし(汗)。
おいおい、レポート書けないってば…。



そんなわけで、
締め切りギリギリの本日、
あの感動をもう一度!!
マイタケとアスパラを買ってきました(笑)。


P1020145.jpg


おいしぃ~!!
アスパラの天ぷらって、食べるときに、
中のアスパラが衣からすぽっと抜けちゃうことがあるんですが、
この活菜上手、しっかり野菜にくっつくのがウリだそうで、
確かに抜けない!めくれない!
マイタケもサクッと噛んでジューシーなきのこの風味がじゅわっ!


うちの夕ごはんは、
アヤカも一緒なタイミングで離乳食を食べるので、
アヤカの食事を介助する私はいつも他のみんなより食事のスタートが遅くなります。
冷めちゃうんですよねぇ…。


でも、この天ぷらは冷めてもべちゃっとしないんです
商品の特徴にそう書いてあるから言ってるわけじゃなくて(笑)、
本当に最後の1個までサクッとしてます。
不思議だなぁ~!



だからこの「活菜上手」の天ぷらが2度目の今日は
慌てなくても最後までおいしい天ぷらが食べられるから大丈夫!
…と、余裕をもってアヤカの離乳食を食べさせていたんですが…、





みんなぁ~!!
  お母さんのも残しといてよぉ~!!





おいしいから、みんな遠慮なしにどんどん食べる!!
カズマなんてこれでもかってほどお皿に盛る盛る!!
「そんな取り方は行儀が悪いよ!一度に食べる分だけ取りなさい!」なぁんて
食事中のマナーを正すようなことを言ってストップをかけましたが、
ホントのところは…あはは、大人げないなぁ、私(笑)。







もうひとつの「揚げなくていいから揚げ粉」も使ってみました。
鶏胸肉を使ってみましたが、
蒸し焼きにするので、パサつかずジューシー♪
おいしくいただきましたよ~。



天ぷらもから揚げも、
どちらも、子供も大人も大好きなメニュー。
間もなく仕事復帰で夕食の準備もあわただしくなる我が家。
本当にタイムリーに届いた「活菜上手」と「揚げなくていいから揚げ粉」。
これからも活躍してくれそうです!

日清さん、モラタメさん、ありがと~♪

効果抜群!かゆがりさんに朗報ですよぉ~☆

2010-03-04 (Thu) 23:35[ 編集 ]
この記事はのレポート記事です。



久しぶりにモラタメでこんなものを試してみました。

1073_item_20081212_142511.jpg
引っ掻き防止カバー 「あっ!とピタ」 セット



実はユウマがひどい乾燥肌で、
顔も手足もお腹も背中もガサガサ…(涙)。

入浴後には
皮膚科で処方してもらった保湿剤を体中塗って、
発疹が出てしまったり、
かき壊してしまったところには薬を塗り、
何とか、乾燥しやすいこの寒い時期を乗り越えようと必死です!




でもでも、
「かいちゃダメ!」とは言うものの、
かゆいのにかけないなんて
大人だって辛いもの…。
2歳のユウマがそんなこと我慢できるわけもなく、
治りかけてはかき壊しを繰り返していました。

特に眠ってる間は止めてやることもできずに、
朝になると血が出てるほどだったりして、
薬をいくら塗ったって効果なし…(涙)。




そんなときに、モラタメにこの商品が出てたのを思い出しました。
どれだけ効果が期待できるかは分からないけど、
少しでも症状が緩和すれば…と注文してみました。




正直、さほど大きな期待はしてなかったんだけど…
(ごめん!)
なんと見事に予想を覆されました。
これをつけてるとかかないんです!!


P1010690 - コピー



商品の詳しい説明は
私が書くよりモラタメさんのサイトを参照してもらった方がいいと思いますが、
効果は抜群です!!
ユウマは手の甲から手首にかけて
ひどくかき壊していたので、
タメせる商品だった腕用は本当に役に立ちました。
腕用の他に脚用も発売されています♪


かゆみのトラブルでお悩みの方、
試してみられてはいかがでしょう?

商品の詳細はこちらへ引っ掻き防止カバー 「あっ!とピタ」 セット
(モラタメサイト内の「あっ!とピタ」紹介ページにリンクします)

モラタメ☆パルメザンチーズ

2009-12-15 (Tue) 22:36[ 編集 ]
この記事はのレポート記事です。



久しぶりにモラタメで当選したのがこれ。

1646_item_20091001_215636.jpg

クラフト パルメザンチーズ


パルメザンチーズって言えばクラフトしかないでしょ?っていうくらい
当たり前に常備されているこのチーズ。


サラダやパスタにサラサラっとかけるのもいいですが、
我が家での利用頻度が高いのはパン粉焼き。

ブロッコリーだったり、イワシだったり、鶏ささみだったり、
メニューは色々ですが、
パン粉にパルメザンチーズとパセリを混ぜて食材の上に乗せ、
オリーブオイルをたらりと垂らしてオーブンで焼きます。

フライにするとぐぐぐっとカロリー高くなっちゃうでしょ?
かといって、ただ焼いたり炒めたりじゃ味気ない…。
そんなときにパルメザンチーズのコクにお世話になるわけです。


今回も届いた翌日にブロッコリーで作ったんですが、
久しぶりのモラタメレポート、うっかり写真撮るの忘れました(汗)。
おまけにレポートも締め切りギリギリ!
こんな事だから、当たらないよなぁ、最近…。


…とか何とか愚痴ってる場合じゃなくて。
これからもクラフトのパルメザン、愛用し続けま~す♪
