2007年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

あれ、寝てる?&乳腺炎注意報!

2007-08-31 (Fri) 14:36[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

こんなに起きてるんだっけ?

2007-08-30 (Thu) 16:00[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

目が離せないのはどっち?

2007-08-29 (Wed) 14:41[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

理想を裏切るマックスブラザーズ

2007-08-28 (Tue) 15:16[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ボクだって乗りたい!

2007-08-27 (Mon) 22:40[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

夏が終わる前に!

2007-08-26 (Sun) 23:03[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お出かけはいつから?

2007-08-25 (Sat) 14:56[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

おろすと泣いちゃうそんな子は・・・

2007-08-24 (Fri) 14:55[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

母に業務改善命令!

2007-08-23 (Thu) 15:10[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

嬉しい連絡帳

2007-08-22 (Wed) 14:05[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

祝!1歳11ヶ月☆

2007-08-21 (Tue) 11:58[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

寝ない男たち

2007-08-20 (Mon) 22:37[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

男同士の友情?&YESの言える男・・・

2007-08-19 (Sun) 14:01[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

復活!お昼寝できないクン☆

2007-08-18 (Sat) 13:25[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

入院中のお話

2007-08-17 (Fri) 16:04[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

こんな出産でした☆

2007-08-16 (Thu) 15:53[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今のところ仲良し☆

2007-08-16 (Thu) 11:51[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今日は「ほっ」をお届け♪

2007-08-13 (Mon) 12:43[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

どーいうことっ?!

2007-08-12 (Sun) 22:49[ 編集 ]
カズマ一家、検温選手権!

カズマ…36.7度。すっかり平熱。

ユウマ…不参加ながらもすやすや熟睡中。たぶん平熱。

父…37.2度。疲労困憊、微熱。

母…38.2度。これでも少し下がったの、発熱。

どうなっとるんじゃー(*_*)
人間ミルクウォーマー、カズマ母、寝ます(-_-)zz

取り急ぎご報告です!

2007-08-11 (Sat) 10:33[ 編集 ]
たった今、カズマが通っていた小児科から連絡がありました。

麻疹抗体が確認できたとのことで

カズマのはしかの可能性がなくなりました。

もう一緒な部屋にいても大丈夫なんだそうです!!!!!



医療機関もお盆休みに入るので17日まで結果が分からない予定でしたが

早急に検査していただけたとのことで

本当に感謝以外の言葉がありません。



今、カズマは父と一緒にお店に行っています。

お昼過ぎに帰ってきます。

やっとやっとカズマと一緒に生活ができます。



この緊張から開放されたと同時に

お預けになっていた、出産の喜びも改めて沸き起こってきました。



ホントに嬉しいです。



頑張ってくれた家族のおかげ。

そして応援いただいた皆さんのおかげです。

ありがとうございます。



またゆっくり経過報告します。

退院しました。

2007-08-10 (Fri) 21:11[ 編集 ]
波乱に満ちた入院生活を終えて、

今日無事退院しました。



まずはじめに、入院中の日記にいただいた

たくさんのお祝い、励まし、応援に心から感謝します。

家族と、病院のスタッフと、そして全国から届く

皆さんからのメッセージに勇気付けられて過ごした6日間でした。

個別のお返事をする余裕がないことをどうかお許しください。



本当に本当にありがとうございました。





ユウマは順調すくすく大きくなっています。

よく飲み、よく泣き、よく眠る、立派な新生児です。



一方、カズマですが、事態は好転したとは言えない状況です。

今朝になって熱は下がり、機嫌もよくなりつつあるとの報告をうけ

もしかしたら、今日の受診で、隔離なんかしなくてもよくなるのでは?

との期待をして退院準備をしていた母。



そこに突きつけられた新たな報告は、

麻疹の可能性あり、でした・・・。

今日から3日間は一番感染力の強いときなので

新生児とは完全隔離で、とのこと。

予防接種は1歳になってすぐ受けてるのに・・・。



我が家では今、2階の寝室にユウマ、

1階のリビングにカズマが隔離状態です。

父とおばあちゃんはユウマに、母はカズマに会えません。

同じ家にいるのに、離れ離れです。



家に帰ってすぐ、ユウマが眠っている隙に

少しだけカズマに会いました。

ますますお父さんっ子になって、お母さんのこと相手にしてくれるか

ちょっと不安をだったのですが、

カズマは抱っこをせがんでくれました。

抱っこをせがまれることがこんなに嬉しかったなんて!



でもそれも束の間。

カズマを父に託してユウマの元へ戻る母は、

服を着替えました・・・。

手を念入りに洗いました・・・。

泣かずにはいられませんでした。

自分の子供を抱っこしただけなのに・・・。



今、ユウマはぐっすり眠っています。

カズマはリビングでおばあちゃんと遊んでいます。

日中、カズマに付っきりで仕事のできない父は、

おばあちゃんと入れ替わりで夜になると店に行き、

深夜3時まで仕事をしているんだそうです。

そして、父か母がいないと上手にねんねできないカズマは

寝たり覚めたりを繰り返しながら、

父の帰りを待って本格的に寝る毎日で

すっかり生活リズムは乱れています。

(大人の都合ですが、どうしても時期的に仕事を無視することはできません)

おばあちゃんもそんなカズマに付き合いつつ、

朝になるとお店へ行かなくてはいけません。



出産当日から始まったこの混乱。

出産の達成感よりも不安のほうが先行しています。



今日からの3日を乗り越えれば、

やっと家族みんなで、ひとつの部屋で、一緒に笑うことができる!



そう思いながらも、1階から聞こえてくるカズマの声、

日に日にカズマに似てくるユウマの顔と泣き声に

せつなくなるばかりです。



出産に関わるたくさんの感動ももちろんありました。

それを早く皆さんにお伝えしたいのですが、

それはまた心の整理ができてからにします。



とりあえず今日は現状報告まで・・・。

不安な退院前夜です。

2007-08-09 (Thu) 20:37[ 編集 ]
ユウマは恐ろしい勢いでおっぱいを飲み、すくすく大きくなっています。無事に明日、母子揃って退院します。
が、頭が混乱中の母。
というのも、カズマの状態がよくないんです。昨日、一度下がった熱も、今朝再発し、体中に発疹。受診したところ、エコーウィルスとかいう感染症の疑いがあるとか。
それがどんなものかが、今の状況でいまいち理解できない母。
もちろん、カズマがどんな様子なのかも見ることができないので不安は増すばかりです。
新生児への影響も0とは言えないとのことで、隔離するほうがいいとか…。ってどうしたらいいんでしょうか?
おっぱいが必要なユウマ、いまこそ母としての愛情をたっぷり与えてあげたいカズマ。どっちかを選ばなくちゃいけないなんてできると思いますか…?
カズマとユウマを一緒にがばっと抱き締めてあげたい!そんな期待に胸を膨らませて退院したいのに、家に帰ってまず何からしたらいいのか、頭のなかは真っ白です。
どうかどうか、この今の状況が底であってほしい。もう好転する以外にない状況であってほしい。
そう願ってやみません。

もしかしたら、この日記を読む余裕すらないかもしれない、カズマ父。ホントはクタクタなのに、必死でカズマを守ってくれてありがとう。早く4人揃って穏やかな顔で眠れる日がくることを祈って、頑張ろうね。
いつも励ましてくれる皆さん、どうか私たちを応援してやってください…。

偉大なるアニキ!

2007-08-08 (Wed) 08:47[ 編集 ]
昨日、母のお友達から素敵なプレゼントが届きました。
アンパンマンでんぽー!
やはり頭が大きめだったユウマですが、アンパンマンにはかなわない?!

実は出産直後の日曜の夜から、
カズマが高熱を出して苦しんでいます。
食事が満足にできないらしいんです。
幸い夏風邪とのことで、とくに治療が必要なわけではないようですが、
風邪だけじゃない、大きなストレスがカズマにのしかかっているんですよね。
今朝は少し元気になって、大好きな歌も歌っていると父が言っていました。
アニキは頑張っています。心配してたけど、もうとっくに立派なお兄ちゃんです。
ユウマ、そのアンパンマンはお兄ちゃんにあげようね♪
そしてカズマ父とおばあちゃんは仕事にお世話にとハードな毎日を過ごしています。本当にありがとう☆

兄、弟を敬遠中?!

2007-08-07 (Tue) 08:44[ 編集 ]
みなさん、おはようございます。たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます☆

弟ベビ、2度目の朝も快晴です!病院なので平気でエアコンで温度調節ですが…、
帰ったら電気代が恐ろしいです…。
弟ベビもこの世に生まれてきたので、
そろそろ名前で呼んでやっていただこうかと思います。
名前は「ユウマ」です☆
カズマックス同様、ユウマックスも可愛がってやってくださいね!ちなみに、兄カズマックスは
弟ユウマックスにびびっています(笑)。
母は前回もでしたが、子宮の戻りが早くて、
いいことなんだけど、痛いのなんのって!
母乳も順調に出始めて、ユウマも頑張って飲んでくれています。
母も負けずに頑張りまーす☆

おまたせしました!

2007-08-06 (Mon) 09:25[ 編集 ]
8月5日、18時33分、
やっと!やっと!生まれました!
2935グラム、カズマにそっくりな
可愛い男の子です☆

この新しい命の誕生を支えてくれた
すべての皆さんに心から感謝します。
ありがとう♪
