2008年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

マックスブラザーズの食事情

2008-05-30 (Fri) 23:50[ 編集 ]

土日はお仕事をお休みする母。
本日で今週のお仕事はおしまい。

土日はホリデー♪
スキップスキップランランラ~ン♪






…なわけはなく、
ホリデーには彼らがおるでー。
(ドン引き禁止です)

1週間で一番疲れる週末の始まりです(汗)。







それはさておき、
タイトルにしたカズマユウマの「食べる」ことに関するお話。



まずはカズマ。

カズマは細い体でよく食べる!…のですが、
決して悩みがないわけではなく、
よく噛まないとか、
嫌いなものがあるとか、
食事中の行儀が悪いとか、
ほっといてもいい子して食事ができるなんて言う日が来るのは
はていつになる事やら…といった感じです。




でもでも、
少しづつ、嫌いだったものが食べられるようになってきたんですよ。
昨日は初めて千切りのキャベツを食べることができました。
生野菜は本当に苦手で
ほかの食材と一緒に隠すようにお皿に盛ってももちろん気づくし、
口に入れてあげようとすると、異常なほどに警戒してたんですが、
最近は隠さなくても、食べてみようという気が起きるらしく、
とりあえず口に入れてくれるようになりました。
それでおいしければ、「おかわり~」っていうし、
おいしくなかったら、「もういらん!」っていいます(笑)。
最高に苦手だったキュウリも、
スライスしてあれば食べられるようになりましたよ♪


そして母が何より嬉しかったのは、
葉物の野菜が苦手なカズマが
今日の夕食に出したチンゲンサイを食べてくれたこと!


今日のチンゲンサイ、うちのプランタで作ったものだったんです。
カズマと一緒に種をまいて、お水をあげて育てたものです。
もちろん、カズマにもお庭のチンゲンサイだよって教えました。
そしたら、パクパクパクッと!

ホント、嬉しかったですよ~。
なんで家庭菜園を始めたかって、このためですもん!
自分で世話した野菜を、おいしくありがたく食べる。
これをカズマに知ってほしくて
虫嫌いな母、鳥肌を立てながら
打倒アブラムシ!撃退ナメクジ!って頑張ってるんですから。


ちょっとカメラの調子が悪くて写真を撮っていませんが、
間もなくソラマメが、
そのあとトマトが楽しめそうな感じです。
食べてくれるといいなぁ~♪








そして、
世の中に食べられないものってあるの?って感じなのがユウマ(笑)。
本当によく食べます。


保育園ではお昼の給食と午後のおやつを食べて、
あとは給食後と夕方、搾乳して届けている母乳を飲んでいるんですが、
ここ数日、母、母乳の出がめっきり悪くなってしまって…。
このままユウマとの母乳生活も終わりに向かうのかなぁ~、
なんて少し寂しく思っているところなんです。


一日分に足りる量の母乳を届けられない日もあって
保育園の担任の先生に相談したところ、
ユウマはなんとか粉ミルクも飲めるようになってきたみたいだし
心配いらないですよ、とのこと。



…っていうか、
粉ミルクが飲めるから大丈夫、というよりは、
食事だけでかなり満足できてる様子らしくて、
食後の母乳やミルクは、日に日に飲む量が減ってきてるようです。
ユウマの栄養源は着実におっぱいから食事へと移行しています。


あ~、こうなると、いよいよ手が抜けないよなぁ、離乳食作り(汗)。
だいぶん食べられる食材も増えてきたので、
最近はその日の大人メニューと同じ食材を使うことが増えてきましたが、
それでも朝も夜も、1時間足らずの時間で
大人メニューと離乳食を準備するのって結構大変!
あぁ~、おっぱいってホント楽だったなぁ~(笑)。




こんな2人の間に挟まれての朝食と夕食、
母、食べた気がしませんが、
体重は増えることはあっても減ることはないので
どうやら、ちゃんと食べているらしい・・・グスン(涙)。
そんな感じで
マックス家の慌ただしいお食事タイムはまだまだ続くのでした。






慌ただしい!…でも平和♪

2008-05-29 (Thu) 00:20[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

復活カズマと進化中ユウマ

2008-05-25 (Sun) 23:18[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

予想通りの展開…カズマ発熱

2008-05-23 (Fri) 21:55[ 編集 ]

カズマ、
水曜日の夜から発熱中です…。


聴力検査から帰ってきた後、
夕方6時から寝てしまったんですが、
夜になって発熱。
保育園のカズマの組で風邪が流行っていたので、
いずれ回ってくるだろうとは思いつつ、
なんとか難を逃れてほしかったんですがそうもいきませんでした。


昨日今日は39度台は当たり前。
40度を超えることも珍しくなくて…。


今日の夕方には一度38.5度まで下がったので
山は越えたかなぁ~、と思ったら、
夜になってまた39度台に突入。
どんだけ山が連なってるんだよぉ~。



それだけ熱もあれば
食欲も当然なくて、
昨日のお昼にドーナツを一つ食べてからというもの
ぱったりと口を開けなくなってしまって…。
今日の夜になってようやくプリンを食べましたが、
う~ん、何とかならないものでしょうか…。



ここんところが、
あっという間に熱から脱出したユウマと、
いつまでも長引くカズマの差なのかなぁ…。
ユウマは熱があってもがっつり食べてましたからね(笑)。



本当は明日は保育園の遠足なので、
なんとか復活してもらいたかったんですが、
下痢まで始まっちゃって、
明日もどうやら登園は難しい様子。
遠足に行く先は保育園の目の前の公園とはいえ、
年に一度のイベントなので、残念無念。
父も半日休んでくれてみんなで行くはずだったので、
ランチボックスまで新調したのになぁ。




カズマ本人は39度台も前半くらいなら平気になっているようで、
トミカやらブロックやらで元気に遊んでいます。
さすがに40度になるとおとなしくなりますけど…。
鼻もズルズルでのども荒れていて、
めやにもひどいんですよね。


どの症状からでもいいので
とりあえずピークを越えて快方へ向かって欲しいと願う、
今夜の母なのでありました。



あ、そうそう、ユウマ。
突発性発疹だろうということで安心しきっていたんですが、
熱が下がっても一向に発疹が出ません(笑)。
ただの風邪だったのかな???

…ってことは突発はまた改めてくるのかぁ…グスン(涙)。





カズマ2歳8か月☆デートのお相手は…

2008-05-21 (Wed) 21:35[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カズマ先生、その歌ホント?!

2008-05-20 (Tue) 00:35[ 編集 ]
  



♪みどりのかぜにさそわれて
 くるくるまわるは かざぐるま~




カズマが今日「こいのぼり」のメロディーで歌っていた歌詞です。


そういえば、
保育室に「こいのぼり」の歌詞が書いてあったなぁ。
ゆっくり見たりしなかったけど、
2番の歌詞も書いてあったんだろうなぁ、と思いながら、
お友達と一緒に歌ってるカズマを想像して、
口元ゆるみ~の、目尻さがり~の(笑)。





何度も書いてきましたが、
カズマは言葉が出るのが遅かったせいなのか、
いまだに言葉がはっきりしない「カズマ語」が多くて、
親ですら理解できない言葉がたくさんあるんです。


聴力検査を受けたりしたこともありましたが、
異常もなさそうだし、
徐々にはっきりしてくるでしょう、とのことで
様子を見ているんですが、
毎日一緒にいると、
「徐々に」っていうのは気がつきにくいことなんですよね。


そんな中、
聞いたことのない「こいのぼり」の2番であろう歌詞を
カズマから教わりました。
前もった知識がない歌をカズマの言葉から理解できたなんて!
カズマのおしゃべりがゆっくり上手になってきているんだなぁって
実感できた出来事でした。








…が!



歌が途中で終わっちゃうので
気になっちゃって(笑)。
どうせならフルで歌ってくれよ~。


なので、
ネットで歌詞を調べてみました。



  みどりのかぜに さそわれて
  ひらひらはためく ふきながし
  くるくるまわるは かざぐるま
  おもしろそうに うごいてる





あら・・・?



カズマの歌には
「ひらひらはためく ふきながし」はなかったですけど・・・。


歌詞を繰り上げて歌ってるの?!
それはそれですごいことなんじゃない?!


元々のメロディとはちがうメロディで
知っている歌詞を歌ってるんですよ。
そりゃ~、その先歌えなくなるのはごもっとも(笑)。
でも軽くアドリブきいちゃう2歳児か?!(笑)



でも2歳児にそんなことできるのかなぁ~。

童謡とかって、
結構いろんな歌詞があったりしますよね。
もしかしたらカズマは
母が検索した歌詞とは違う歌詞を教わったとか…。

明日保育室行ったら確認してみよう…。









それからそれから、
前回の限定記事で書いていたユウマの発熱。
明け方に40度近くまで熱が上がりましたが、
日中は解熱剤を使って38度くらいに下がっていて、
夕方からは37度前後の平熱に戻りました。


今日は保育園はお休みして小児科に行ってきましたが、
たぶん突発でしょう、とのこと。
ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございました。



でもでも、
今度はカズマの組で高熱を出す子が続出しているとか・・・。
勘弁してくださいよぉ~(涙)。


何かと予定ぎっしりのマックス家の5月。
残りの1/3、
なんとか無事に終わりますように・・・(願)。


ノリノリ!カズマと乗せられユウマ

2008-05-18 (Sun) 23:55[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

OH!HAPPY DAYS!

2008-05-17 (Sat) 01:28[ 編集 ]
一昨日の15日。
我が家に新しい車が仲間入りしました!


母が独身時代から乗っていたステーションワゴンに乗っていたんですが、
ちょっとせま~く感じてきたし、
125000キロとたーっぷり運転を楽しませてもらったので、
思い切ってワンボックスに買い替えることにしたんです。


いろいろ検討した結果、
日産のセレナにしたんですが
静かだし広いし快適♪


トミカでセレナを知っていたカズマもうっきうき!
今までの車にはなかったので
「車にテレビがついてるってどういうこと?!」みたいな顔してます。




ますますお出かけ好きなマックス家になりそうです。
さっそく本日、岡山までお出かけです。
要件は
父的には出張、その他大勢(?!)的にはレジャーです(笑)。






そして昨日16日。

引き続きハッピーな出来事は仕事中に起きました。



母の仕事復帰は約3年ぶりなんですが、
その間に取引先のメーカーの担当さんも代わってたりして、
みなさん、母を見ては
「むむむ!お主、何ヤツ?!」ってな顔つき(笑)。



そんな中、昨日来たメーカー担当さん、
父といろいろと仕事の話をしてたんですが、
最後の最後にひとこと。




「社長、お嬢さんですか?」







おおおおお~!!!
あんた!いい人や~ん!
うちの商品、全部おたくから仕入れます~♪




確かに父と母は年の差夫婦なんですけどね、
「奥さん・・・・、ですか?」は言われたことがあるけど、
「お嬢さんですか?」は初めてだったかも(笑)。


うふふふふ~っ♪
31歳でもお嬢さん~♪
2児の母でもお嬢さん~♪
ビバ!年の差結婚(笑)。






・・・っんが、しかし!!
このあともっと大きなハッピーが!



お嬢さんな母(しつこい?!)、
ルンルン気分でスキップスキップランランラン♪で(しつこいって!!!)、
仕事を終えて、カズマユウマのお迎えに保育園へ。


ユウマを迎えにさくらんぼ組の部屋に行くと、
ここ数日、慣れてきておもちゃで遊ぶようになってきたユウマは、
おもちゃに夢中になっていました。


ここで、母に気がつくと、
急にこらえてた涙がどば~っと!!!
…のパターンなんですが、
昨日は、なんとなんと!





高速ハイハイ、スーパー笑顔バージョンで猪突猛進!
(いのしし年生まれですから・・・)




あ、あんた!ええ子や~ん♪




泣いてばかりでどうなる事かと思った保育園生活。
ユウマ、最初の山を越えたようです。
朝のお別れで泣いた後は、
ずっとご機嫌で涙も1回もなかったんですって。



先生もすごく喜んでくださって、
担任の先生じゃない先生にも廊下で呼び止められて
「良かったね!!」って。


ホントにホントによかったです!



マックス家の現状では
カズマもユウマも、泣こうがわめこうが、
保育園をやめることはできないんだから、
2人が保育園生活を楽しんでくれることが、
家族みんなにとって最良の状態なんですから。



そして、カズマの保育室へ。

洗濯物の量は…それなりでしたが(汗)、
今日もお友達と一緒にたくさん遊べたんだって!


お迎えに行って
2人分の洗濯物と重量級ユウマを抱えて、
カズマを車まで誘導して…って結構大変なんだけど、
「今日も一日頑張ったよ!」のスーパー笑顔が見られるなら、
そんな苦労は易いものです♪




さぁさぁ!
5月もあと2週間!
(はえーなっ…)
仏具屋の書入れ時の夏に向けて
ハッピーデイズが続きますように♪

マックス家の家庭菜園日記

2008-05-14 (Wed) 22:50[ 編集 ]




ミニトマトに花が来ました。

黄色と赤の実がなる苗を1本ずつ買ったんですが、
2本並べて植えた苗。
はて、どっちがどの苗だったのか…(汗)。
実がついてくれないことには謎のままなので
どうかぷりっぷりのかわいい実を見せてくださいな。




P5100070.jpg



狭いプランタにひしめき合うのはチンゲンサイ。
葉物の種ってホント、小さいので、
パラパラっとまいて、葉が出てきてから間引くんですが、
間引いたものも食べたい…。
なので少しでも大きく成長してから抜きたいなぁ~、なんて。
早く間引いてあげないと苦しいんでしょうけどね(汗)。
ごめんよ、貧乏性で…。




P5100071.jpg




これは何だかわかりますか??




ジャガイモです。
土の表面からはみ出して姿を見せてくれるほど
元気に育っています。
…このままむき出しになってもいいものなのかなぁ…。
そこんところ無知な家庭菜園ビギナーです。




P5100069.jpg



これはソラマメ。
ちょうど花が咲き始める時期、
かなり暑かったので、花が枯れてしまって…。
実もうまく成長しないかなぁ~、なんて思っていましたが、
そんな心配をよそに
たくさんの実が日に日にプクプクと太ってきています♪


近くのスーパーでソラマメが店頭に並び始めましたが
ソラマメってホント、鮮度が落ちやすいんですよね~。
実は、去年のこの時期に初めてソラマメを料理に使って
大好きになったんですが、
どうしても採れたてのフレッシュソラマメくんにお目にかかりたくて
今年は苗を購入。
これもプランタにひしめき合っています(笑)。
あぁ~!早く食べたいっ!!



レタスは相変わらずわしゃわしゃと成長してるし、
大葉も使いたい放題♪
種からまいたズッキーニも本葉を出してきたので
そろそろ植え替えてやろうと思っています。
ただ、同じく種をまいたオクラが芽を出さないのが気がかり。
ばあちゃん(カズマユウマのひいばあちゃん)が言うには、
オクラは大分遅い時期に芽を出すって。
その言葉を信じて、日々、土だけのプランタを眺めています(笑)。
ばあちゃん、まだ可能性あるよね?!




カズマも
「おまめはん!」(=ソラマメのこと)
「いんげんさい!」(=チンゲンサイのこと)
「ハクサイ!」(=レタスだってば…)
なんて言いながら大きくなる野菜を見て楽しんでいます。

どうかどうか、
この家庭菜園の試みが
カズマの食の興味を広げてくれますように!!




驚きのお迎え!

2008-05-13 (Tue) 23:37[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

父を訪ねて3時間…

2008-05-12 (Mon) 01:10[ 編集 ]
今日の写真は顔の写りが控えめなので
限定解除してオープンします~♪


P5110076 - コピー


P5110077 - コピー




日曜日。
カズマとユウマを連れて、片道3時間の日帰り旅に出かけました。




というのも、
この日は広島県の某サーキットで
車好きの父が所属するチーム主催のレースがあって
父、土曜日の夜から泊まりがけでお出かけだったんです。



家に不在だったのは土曜の夜だけだったんですが、
4月末から準備のために我が家に隣接する父の作業場で
チームのみんなが夜、集まっていたので、
お風呂もねんねも父と一緒にできなかったカズマは
寂しくて寂しくて…。



土曜日は父のいない夕食あたりから、
むむむっ!こりゃおかしい?!と思ったようで、
10分に1回くらい「おとーさんは?」って。



「今日はお出かけで、お泊まりなんだよ~」って言うと、
「うん」とは言うものの、
10分経てば同じ会話(笑)。






そして日曜の朝。
なぜか5時から目覚めてくれちゃって、
「おとーさんは?」発言は5分に1回にレベルアップ(汗)。



いやはや、
決して、母が嫌われているわけではないんだけど、
カズマのお父さんっ子ぶりはかなりのものです。




父の帰宅予定は夕方。
はて、夕方まで5分に1回の「おとーさんは?」に耐えるか、
自分の運転では行ったことがないサーキットへ
ナビなしの車ででかけるか、
さぁ、どっち?!







…道に迷う方がまだましかも(笑)。





母も車は嫌いじゃないので、
…っていうか、
車好きがきっかけで我がマックス家が誕生したわけでして、
カズマの出産以来遠ざかっていたサーキットへも行ってみたいじゃないか!
…の母の気分もあって出かけてきたわけです。




カズマも車好きだし喜ぶに違いない!
…と思っていたんですが、
反応はいまいちだったかも(汗)。



父、島根の古館伊知郎か三宅アナか(?!)、
レースの実況をするんですが
カズマは爆走する車のエンジン音よりも
サーキットのあちこちのスピーカーから聞こえる父の声に陶酔(笑)。
「お父さんの声だねぇ~」を5分に1回、繰り返していました…。





広いサーキットの草地を走り回るカズマを追いかける母。
母に抱っこひもでくくりつけられたユウマ。
わけもわからず長旅させられたユウマはいい迷惑だったよなぁ~。
ごめんね(汗)。

父と前日から会っていないことを気づいていたかどうかは定かではありませんが、
見知らぬ場所で父に会って
ユウマもなんだか発狂したりしてましたけどね(笑)。





そんなわけで、
「WE LOVE 父!」なマックスブラザーズ、
母の日だったなんて知ってた?!な日曜日でした。
あ~あ…。


限定公開記事について

2008-05-10 (Sat) 01:00[ 編集 ]

(しばらくTOP固定記事です。日記は↓にあります。)

パス制移行のお知らせをした際に
FC2ユーザー以外の方でパス希望のご連絡をいただいた皆様。
連絡先を教えていただいた方にはパスをお送りしました。
まだメールが来ない!という方は
連絡可能なメアドを教えてくださいね。
mixiのメッセージ利用も可なので、
希望の方はその旨、ご連絡ください。

あと、しゅうとママさん
おしえていただいた
メアドに不備ありです~。
ご確認ください…。



FC2ユーザーさんのブロとも申請もお待ちしています。

カズマ母とブロともになる


保育園児なボクら♪

2008-05-10 (Sat) 00:23[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

マックス家のGWその2

2008-05-07 (Wed) 22:22[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ユウマ9ヶ月☆悲しき70サイズ

2008-05-06 (Tue) 23:50[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

マックス家のGWその1

2008-05-06 (Tue) 22:31[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

日曜日の朝は採れたて!

2008-05-04 (Sun) 23:17[ 編集 ]

※本日アップの限定公開記事がひとつ前にあります。
  そちらも、よろしくお付き合いくださな♪






P5040011 - コピー




日曜日のマックス家の朝ごはんです。


パン、相変わらず楽しくコネコネしています。



…が、
パンつくりにはまった時とは状況が変わり、
平日は仕事で家にいない母。
パンをこねられるのはお休みの土曜日だけになってしまいました…。
(日曜日は家族でお出かけが多いのでね…)


普段、朝食はごはん食なマックス家ですが、
日曜日は母ものんびりな朝を過ごしたいのでパン食なんです。
以前は買ってきたパンでしたが、
今は、前日の土曜日に焼いたパンを食べるのが
マックス家的日曜の朝の過ごし方。


週末が近付くにつれて、
今週はどんなパンを焼こうかなぁ~、ってわくわくしている母。
昨日焼いたパンは、ソフトフランスとマフィン


P5040013 - コピー




マフィン、大好きなんですよ~、母。
もともと、朝マックのマフィンが大好きで
一日中売ってくれたらもっとマック利用するのに~、と思っていたんですが、
自分で作ってみると、なんとまぁ、簡単にできること…。
焼成はオーブンではなくホットプレートです。


マフィンに好きなものをはさんで食べる、
セルフスタイルの朝ごはんなんですが、
普段はトマトやキュウリを食べないカズマも、
マフィンにはさんでやるとパクパク食べます。
マフィン・マジック!!(笑)



ソフトフランスには
マーガリンとコンデンスミルクをホイップしたクリームを塗って食べました。







そして、今年から母が思い立ってはじめた試み。
それは「家庭菜園」


菜園といっても、
畑にする場所がないので、プランタ菜園です。




トップの写真のサニーレタスは採れたて!
ゆで卵を作って、
トマト、キュウリをスライスして、
パンをバスケットに入れて、
そのあと庭に採りに行った、本当にぴっちぴちな採れたてレタスです。


2株植えてるんですけどね、
今の時期、摘んで1週間経つと、
またちょうどいい量が収穫できるんです。



ホント、こういうのに憧れてたんですよ。
あ、レタスがなかった…スーパー行ってこよう、じゃなくて
庭に採りに行こう
、っていうの。


今、実際に収穫できて、食卓に登場しているのは
レタスと大葉。
大葉って、買う時にいつも高いなぁ~って思ってたんです。
10枚で100円くらいするでしょ?
飾りとしても使いたいけど、
あの葉っぱが1枚10円ってどうよ?!なんて思って(笑)。


で、ひと株、苗を買ってきて植木鉢に植えてるんですが、
ほぼ放置状態で次から次へと葉が出てきて!!!
ホント、みんな育てなよ~!!おススメ!




我が家の庭のプランタ菜園では
トマト、オクラ、ズッキーニ、ピーマン、ソラマメ、いちご、アスパラが
スタンバイ中です。
カズマと朝水やりをしながら、
にょきにょき大きくなってく苗を見て幸せを感じる毎日です♪



子供にはね、
こんな風に「育てる」ことを体験してほしいし、
収穫するときの喜びとか、達成感ってのを知ってほしいと私は思っています。
それがレタスの葉っぱ1枚でも、かまわないし、
きっと育ててはいるけど、うまく実がつかないイチゴであってもいいんです。



来年あたりは、
カズマとユウマがじょうろを奪い合って水やりをしてくれて、
もしかしたら、ひとつぶだけできるかもしれないイチゴを
どっちが食べるかでケンカのひとつでもしてくれれば、
母、本望です(笑)。






P5030008 - コピー


ひいばあちゃんとカズマです。
昨日、久しぶりに会いに行ったんですが、
ひいばあちゃん、カズマにタケノコ掘りを見せてくれました。
(ひいばあちゃんのくわの先にタケノコがあります)



タケノコがどんなふうに生えているのか、
しっかり見ておきなさいよぉ~、カズマ!






…が、カズマの目線は…(汗)。



農家のGWは田植え!
少し高台にあるこの場所から見える景色は辺り一面田んぼ。
あっちに耕運機、こっちに田植え機、そっちに軽トラ…、
車なら何でも大好きなカズマの興味は
タケノコに向いてくれませんでした(涙)。


でもひいばあちゃんが掘ってくれたタケノコ、
今日の夕ごはんでおいしくいただきました。
ありがとう!ばあちゃん♪





また、プランタ菜園の様子も、
パンつくりも、料理のことも書いていきたいなぁ、と思っています。
成長日記ともども、おつきあいくださいませ♪






私信@リョウタくんパパ&ママ

2人目ベビの出産、おめでとう!!!
パパの休みを狙って生まれてくる
あなたたちの親孝行なおこちゃまたちに感心します(笑)。
またお兄ちゃんになったリョウタくんと
かわいいかわいい女の子(本気でうらやましい…)、
ホノカちゃんに会える日を楽しみにしています♪


ぎりぎり!かぶと登場!

2008-05-04 (Sun) 22:24[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ガソリンスタンド好き!・・・その真相は?!

2008-05-02 (Fri) 22:33[ 編集 ]
この記事は「モラタメ」のレポート記事です





450_item_20080303_145122.jpg





あ~、忙しくってレポート記事も締め切りぎりぎりになってしまいましたが、
モラタメさんで買った「カルピスぶどう」と「カルピスマンゴー」です。




カズマがカルピス、大好きなんですよ。
できることならジュース類は避けたいところですが、
なんて言ったって、親が模範になれないんだからしかたないか(汗)。




マックス家のすぐ近くにあるガソリンスタンド。
ここの自販機にカルピスウォーターがあるんですが、
それを目当てに、毎日のようにガソリンスタンドに行こうと言い出すカズマ。


…行っても買わないんだけどね。



なぜって?!






家の冷蔵庫に「カルピスぶどう」と「カルピスマンゴー」があるからだよっ!





初めてカルピスぶどうを見たカズマは
白くないカルピスに一瞬戸惑いつつも
味を確かめた途端、一気飲み…。
…確かにおいしいもんね。



マンゴー、実はまだ試していないんです…。
そんな状況でレポートしちゃって、
カルピスさん、ごめんなさい。



でもマンゴーにハズレはない!
絶対おいしいに違いない!




次はどんな味のカルピスに出会えるのかなぁ~。
楽しみになってきます♪




…が!
この商品、二本で630円。
お得に買えるはずのモラタメにして、
あろうことか、近所のスーパーより高いじゃないかっ(汗)。


トラックバックでポイントがもらえるとはいえ
ちょっとショックでした(涙)。
モラタメさんなのか、カルピスさんなのか分かりませんが、
…そこんとこ、よろしくお願いしますよ~!!



ユウマ保育園に行く

2008-05-02 (Fri) 22:19[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

マックスブラザーズの成長祈願

2008-05-01 (Thu) 00:36[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
