2008年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

お兄ちゃんと同じがいいっ!

2008-09-28 (Sun) 00:13[ 編集 ]


大人になるって刺激的?!
P1000664 - コピー


1歳になったのでレモンデビューしました。





…ウソです(笑)。





本日、給料日後の週末ってなことで
(理由は後付けですけど…)
外食だったマックス家。

鶏のから揚げについていたレモンをユウマがパクリ!

それはもう、すっご~いクシャ顔で酸っぱさを表現してくれました。




…が、何を思ったか、怖いもの知らずの1歳児。



「怖いもの見たさ」ならぬ「怖いもの食べたさ」で再度パクッ!
…といったときの写真です。






ユウマをつかんでいるのは母の手ですが、
もちろん「やめなさい~!」の手です。
決して「よっしゃ!いっとけ!」の手ではありません。





…爆笑しつつではありましたが(鬼!)。










お客さ~ん、出発しますよぉ~!
P1000661 - コピー


カズマ運転手、重量級のお客さんを乗せて出発進行!


カズマが座っているのは、
牛乳パックに新聞を詰めて椅子の形にして
アンパンマンの生地を張り付けた、母のお手製椅子です。


最近、ユウマがこの椅子が気に入っちゃって。
お兄ちゃんが座ってない隙を狙ってどっしりと座りこんでいます(笑)。







むむむ、椅子争奪戦によるケンカ勃発の日も近いか?!





そうなる前に作ってしまおうホトトギス(??)。





牛乳パックが足りず、
未完成ですが、
ユウマ、初めての「マイ・イス」を満喫しております。

あんまり満喫してると、
ぐうたら母、そこで製作やめちゃうのでご注意を(汗)。






P1000665 - コピー


アイス食べちゃってるよ~。
油断しすぎだよ~、二人目育児…。




ってとこはさておき、
ユウマが背負っているのは、カズマのリュック。
母がミシンを新調したときに、調子に乗って次から次へと作った作品の一つ。



お出かけのときには
ここにカズマのパンツとズボン、ユウマの紙おむつが入っています。


で、今日はお兄ちゃんが見てない隙に背負って見ちゃったりなんかして。
カバンかけたり、帽子かぶらせたりすると
目にもとまらぬ早業でポイポイポイっ!と投げ捨てるのに
なんだか今日はご満悦。
帰りの車に乗るまで、ずっとこの姿でした。



むむむ、またもや取り合いの匂いがする…クンクン!!




そうなる前に作ってしまおうホトトギス(?!?!)。





…と言いたいところですが、
ミシン出してるひまないんですよねぇ…。




…ケンカしてもらうことにします(笑)。







少し前までは、
ユウマがしてることをカズマが真似したがったり、
ユウマが持ってるものをカズマが欲しがったり、
…ってことが多かったんですが、
最近は、ユウマが一生懸命お兄ちゃんの真似をしようとしています。

食事のときも、お兄ちゃんのハイチェアに座りたがるし、
ひどい時にはお兄ちゃんの咳まで真似したりするし(笑)。




うんうん、ユウマもずいぶん幼児らしくなってきました。
体格では、あっという間にお兄ちゃんに追いついたユウマですが(汗)、
(まだ若干、カズマの方が大きいですけど…)
中身も近づいてきたかな?



お~い!カズマ~!
ユウマが来るぞぉ~!!!


頑張って逃げてください(笑)。




にほんブログ村 子育てブログへ

FC2ブログランキング

