2008年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ドーナツは誰のため?

2008-11-30 (Sun) 15:50[ 編集 ]
日曜日ですね~。

カズマもユウマもぐ~っすりお昼寝中。
夕ごはんは昨日の残り物をちょこちょこっとアレンジして済ませる予定なので、
優雅な午後のひと時(?!)を過ごしております♪
あぁ~、なんか久しぶり、こういうの☆






というのも、
先週は1週間、予想外に忙しい毎日。
どんなふうに忙しかったかと言いますと、


月曜日…祝日でお休みの子供たちとダラダラ過ごす。



スタートはこうだったんですけどね…。







火曜日…病院
水曜日…病院
木曜日…病院
金曜日…病院
土曜日…病院




♪こいび~とよ、これがわたしの~一週間の仕事です~(涙)

…って歌にもなんないってねぇ…。




ダラダラダラ~っと書き綴りますので、
お時間のある方は続きをオープンしちゃってね♪





続きを読む »


カズマの言葉☆え?そんな診察?

2008-11-27 (Thu) 12:28[ 編集 ]

先月、3歳児検診に行った時に
保健師さんから勧められていくことになっていた病院。
(詳しくは「カズマ3歳児検診☆言葉のこと」をご覧あれ)
昨日行ってきました。





言葉の遅れや、発音の曖昧さに関係するって言われてる部分、
そのうち、聴力は中耳炎になった時にすでに検査済みで問題なし。
それなら、口の構造上の問題がないか検査してみませんか?
との勧めだったので、
そんな話になっちゃうと素人では発見できない部分ですから、
それなら受診しましょう、と紹介状をもらったわけです。







初めていく病院。
口の検査、っていうから、口腔外科かなんかかな~?なんて思ってたんですが、
予約の電話を入れたら、とりあえず小児科に予約します、と。

なるほど、小児科で受診して
何科を受診すべきか判断するわけか、と思ってたんです、母。
あぁ~、痛いこととかされないといいなぁ、なんて思ってたんですよ。






で、小児科を受診。
診察室に入ると女の先生が迎えてくれました。
なんか見たことある人だなぁ、と思いつつ、
思い出せないまま、診察スタート。



まず、名前、歳、保育園の組の名前を聞かれるカズマ。
いつもはお昼寝の時間なのでちょっとグズグズしながらも何とかこたえました。



先生の言っていることを真似する
「あおいそら」
「あかいくつ」とか。



積み木を何本か並べて高い低いの判断をさせる




その場でジャンプする。
ジャンプで前進する。
片足で立つ。







…???
なんですか、これ?





「発育上は問題はないようですね~」と先生。
うんうん、その辺は別に何も気になってないですけど…。




「発音があいまいなのが気になるって、検診の時に相談されたわけですね?」
と、また先生。





相談??いやいや、
ただ、中耳炎でかかった耳鼻科の先生に勧められて
発音の曖昧さが中耳炎による難聴のせいじゃないか確かめるために
聴力検査を受けました、って言っただけです。
問題もなかったし、耳鼻科にも今は通ってません。
だんだん、聞き取りやすくなってもきてるし。

でもでも、
何か問題があるのだとしたら早く見つけてあげた方が
本人のためにもいいと思うので、口の構造上の問題がないか
検査を受けてみられませんか?と言われて、今日来ました。





「構造上のことは、小児科で詳しく見るには限界がありますよね~」





…って、おい~っ?????!!!!


知らんがな知らんがなっ!!
私はあくまでも、
口の検査をするってことで、
この病院を紹介されて
紹介状もそういう趣旨のことが書いてあるんじゃないの???


「年齢相応の発育具合ですね~」って
そんなこと心配してないんですけど、ちっとも…。





…と思っているうちに思い出しました。
この先生、
1歳半検診で市から勧められていった発育相談に来てた先生だ~!!


3歳児検診でも勧められたけど、
市の発育相談は、あまり納得できるような話をされなかったので
今回は断ったんだよなぁ~。


でも発育相談でも、個別受診でも
結局先生は同じなんじゃないか…。
ど~いうこと??






最終的に、
親としては、カズマの発音については様子を見たいと思ってきたこと。
ただ、外科的な部分で原因があって、時間が解決する問題ではないとしたら、
早く対応してやりたいと思って、検診の時に受けた指示に従って受診したこと。
今はよくても、これから先、カズマがしゃべり方でからかわれたりしたら、
かわいそう…ってな話もあったので、心配になっていたこと。


そういった話を先生にしたところ、
小児科で見れる範囲を超えないけれど、
口の構造の異常っていう感じは見受けられない、と。
言語療法士による訓練を受けて、発音が改善していく子もいるけど、
本人が自分の言葉を気にし始めて、直したい!っていう気持ちが
少しでも起きてきてからではないと、
訓練しても、さほど効果は期待できないと思う、と。




どうしても心配なら、
口腔外科とか、かかりつけの歯科医の先生に診てもらってもいいと思うし、
せめて4歳くらいまで様子を見て、
その上でまだ不安な感じだったら
言語訓練をするっていう方法でもいいと思います、と。



…はい、本日知りたかったのはその部分だけです・・・。





結局、経過を見ます、っていうことで帰ってきました。
もちろん、再診の予定はありません。



こうなってみると
カズマは言葉を話すのが遅かったわけだし、
今、1歳3か月のユウマがしゃべってるような言葉を話し始めたのも、
2歳直前くらい。
それだけ、「おしゃべり歴」にハンディがあるわけだから、
当たり前に経過観察で良かったとは思うんですけどね…。




検診の時、保健師さんは本気で親身になって説明してくれたし、
今回の小児科の先生も、ちゃんと話を聞いて答えてくれました。




でもでも、
何かが違う気がして腑に落ちない母。


保健師さんに説明されたこと、
母がそれで理解した内容、
小児科の先生が診察してくれた内容

なんかすべてが食い違ってるように思えてきて。




保育園の担任の先生も
心配してくださってたのに、
え?そんな受診だったの?みたいなあっけにとられた顔。



まぁ、つらい治療とか、いやな思いとかしなくてすんで
よかったと言えばよかったんですが、
お昼寝返上で頑張ったカズマ、なんだったんだ?みたいな感じでした。





なんて言うか、
ホントにホントに、なんて言うか、
どう感想を言ったらいいのかわからない今回の受診でした。






よく考えれば、

6ヶ月検診で、目の上のあざを気にされて
通うのに1時間半かかる病院を受診した時も、

1歳半検診で言葉の遅れを指摘されて発育相談行った時も

今回の受診も、なんだかなんだか、終わってみればしっくりこない気持ちが残る。


どれもこれも、何もなかったんだから、
よしとしなければいけないのかもしれないけど…。






何なんでしょ、これって?!
あぁ~、今後、ユウマ&みかんちゃんの検診では
少しも少しも余計なことは言うのはよそうかしら…。

ユウマが若干、斜視っぽいのも気になるんだけど、
かかりつけの小児科の先生にも相談してあるので
検診では黙っとこうかしら…。



ふぅ、くたびれた。
これが、今回唯一の的を得た感想でありました(苦笑)。


来てます!反抗期(涙)

2008-11-25 (Tue) 16:34[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

バーディ☆グッジョブ♪

2008-11-22 (Sat) 22:53[ 編集 ]
♪バーディバーディ
P1000918 - コピー



最近、マックス家は「バーディブーム」。
土曜日の朝放送されてる「南の島の小さな飛行機バーディ」のこと。


放送の時間はちょうど朝ごはんを食べているので
録画して食後に見るんですが、
1回なんかじゃもちろん終わりません…。
そして放送当日だけじゃ終わりません…。



毎日、同じのを3回は見ます…。
翌週新しいのが放送されるまで、
録りためたものを何度も何度も…。


10分のストーリーなので
カズマやユウマにとって、長さもちょうどいいし、
内容も分かりやすいし。
CGなので、キャラクターの色彩もリアルで興味をひくんでしょうね~。




朝起きて、寝起きで機嫌が悪いカズマも、
バーディ見ればさわやかな朝。




夕ごはん、果てしなく食べたいけど、ストップされて泣きわめくユウマも、
バーディー見れば、まったり至福の時。





困った時には即バーディ上映なマックス家。
泣く子も黙るバーディ!
グッジョブ☆




ただ、10分って長さは
子供に見せる番組としては長すぎなくていいんだけど、
10分ごとに
「おか~さ~ん、終わったよぉ~。もう一回見る~」
カズマに呼ばれるので、
家事もはかどるようではかどらなかったりするわけでして…(汗)。



DVDも出ているようなので買っちゃうか?!とも思いましたが、
いや、何回か放送を録画し得て自分で編集しちゃえ!…と
ケチケチ根性が圧勝しまして、
只今、放送録りだめ中です(笑)。





…ってかさ、バーディ効果は3歳児と1歳児だけにとどまらず、
父まではまってるわけでして…。


今日も仕事から帰ってくるなり、
「テレビ、見てもいい?」と言うので、
ニュースでも見るのかな~と思いきや、
バーディ、見ましたがな、おとっつぁん…。
それも2回続けて見ましたがな、おとっつぁん…。





また見るの~?!とつっこむ母に
「これは癒しだよ、癒し!」と父。


…癒し能力のないダメ嫁をもったかわいそうな男の
かわいい癒され方法なのでありました。
あぁ、バーディ!
ホントにグッジョブ☆☆






こうやってね~、
父、カズマ、ユウマが揃って
無言でテレビに釘付けになってたり、
トミカやプラレールに3人して夢中になってたりするのを見ると、
女親の私としては
切に切に切に!!!
女の子が欲しいと願ってしまうこの頃なのでした。




あ、でもでも、
確かにバーディはかわいくて癒されますけどね。
皆さんも見てみちゃいかが?






















カズマ3歳2か月☆課題に立ち向かうオトコ

2008-11-21 (Fri) 23:45[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

つわり妊婦の味方☆

2008-11-20 (Thu) 12:30[ 編集 ]
この記事はのレポート記事です。




さむい~っ!!
いや、ほんっとに
ざぶい~っ!!
「い」に濁点が付けられないのが残念なくらい寒い…。


マックス家地方本日も雨。
昨日みたいに雪が降るほどではないんですが、
寒いもんは寒い!




そんな冬にはこれだろ~!っってな商品を
モラタメさんで購入♪

クノールのカップスープのセットです。






届いてからずいぶん時間がたってしまってからのレポートになりましたが、
さぼっていたわけではなくって~、
味わっておったのですよ~…ゴニョゴニョ…。




この商品が届いたころ、
私、ひどいつわりの真っ最中。
大好きだった白いごはんも食べられず、
塩味のおせんべいしか食べられないの(涙)状態だったんです。


つわりの時は仕方がない、
栄養のバランスよりもとにかく食べられる物を!…と言いますが、
それでもやっぱり体にいい食事ができるに超したことはないわけで。



そんな時にスープ!
つわり妊婦の救世主でした☆


knorr_13.jpgknorr_28.jpg

男爵いものポタージュとクリームオニオン


男爵いも~!!
聞いただけで体があったまるやないか~い♪
(あ~、べたべたでごめんなさい(汗))

クリームオニオンは初めて食べましたが、
すごく濃厚で、くせになっちゃいそうなおいしさでした。
これはいかにも濃厚そうだったので
つわりが楽になったつい最近、試してみたんですけどね(笑)。






knorr_38.jpgknorr_44.jpg


15品目の食材で作ったコーンチャウダー
15品目の食材で作ったクリームチャウダー



つわりの最中とはいえ、
家で食べる朝食と夕食時は
まさか母だけホッカホカのスープを味わっていたら
右サイドの3歳児と左サイドの1歳児に
攻め立てられること間違いなしなので、
スープはこっそりお仕事のお昼休みに。
そうなるとやっぱりカップ入りはお手軽でいいですね~♪





knorr_64.jpgクノール2

10種の野菜の完熟トマトポタージュ
10週の野菜の完熟かぼちゃポタージュ





これ!
かぼちゃポタージュ、すごくおいしかったです~!!
つわりの最中、甘いものが全くダメだったんですが、
このスープのかぼちゃの甘味は何ともたまらんおいしさでした!

トマト?
すいません、まだ食べてません(汗)。
でもおいしいって、きっと!





クノール3
やまといもとオクラのスープ


やまといも、おくら、モロヘイヤのネバネバコンビ!
こういう組み合わせってなかなか見かけないので、
これが飲んでみたい~!と思って購入を決めたんです。



…が、これもまだ未開封…。

つわりの始まりが
和風のインスタントスープからだったので
なんともまだ恐怖から立ち直れず…。


でもでも、商品説明のページを見たら
ほんのり梅味、ですって。
案外さっぱりいけちゃうのかな?
このスープを飲んでつわりからの完全復活となることを願って!
試してみることにします☆





YOUも試してみちゃいなYO!?

ユウマ専用は高級品♪

2008-11-19 (Wed) 00:04[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

歯科検診に行きました♪

2008-11-15 (Sat) 23:38[ 編集 ]


前記事の妊娠報告には
たくさんのお祝い&励ましの言葉をいただき、
本当にありがとうございました!
こんなにもたくさんの皆さんに応援していただけること、
とても幸せに思います。
皆さんの応援を大きな支えにして頑張りたいと思います!!
本当に本当にありがとうございました♪







今日は3カ月に1度の歯科検診の日でした。


カズマ・ユウマは歯の点検とフッ素塗布。
母も定期検診です。


カズマは11ヶ月の頃から行っているので、
歯医者さんも慣れたもの。
ひとりでイスに座って、
歯科助手さんの仰せのとおりに、
口をあけーの、うがいをしーの、
そりゃ~もう「ソトヅラ・ヨシオ」っぷりを見せつけておりました。



で、ユウマ。
ユウマは今回が2回目。
家での歯磨きも、最初は面白がっていたものの、
最近は泣くわ喚くわの大騒ぎ!
ご近所のみなさ~ん、いじめているわけではないのです~!
…といって回らなくちゃいけないかと思うほどの泣き声(汗)。


今日の健診もどうなることやら、
と思っていましたが、
上の4本、下2本しか生えていないユウマの歯。
診察イスに座ることもなく、
普通のイスで母に抱っこされたまま、あっという間に磨いて塗って終了。
…それでも泣いてましたけどね(笑)。




と、ここまではまぁ、無難に終わりました。
問題はこの後。
母の検診です。


母の検診は子供たちより時間がかかるんです。


カズマとユウマがその間じっとしているわけもなく…。
それでもカズマは座ってアンパンマンのDVDを見てたんですが、
ユウマはイスの上に立ち上がるわ、いろんなもの触りたがるわで
野放し厳禁状態。


仕方なく診察イスで寝転んで、
ユウマを抱っこして捕まえたまま、母の検診スタート。
11キロのユウマをみかんちゃんの上にドカッと乗せておくことはできないので
太ももの上あたりに乗せて捕獲。
これがまたなんとも捕まえにくい位置。
もちろん捕まえてても、じっとしているわけがなく
離せ離せとジタバタ!



タオルで目隠しされて無防備な母のお腹に頭突き!
治療に使う器具に興味津々でつい手が伸びるわ、
うがい用の水の入ったコップが気になっちゃうわでもう大変!






そのうち、カズマもジタバタしてるユウマが面白そうに見えたのか、
そばにやってきてイスによじ登ろうとしてみたり、
そりゃもうテンヤワンヤ…。




歯科助手さんが歯を磨いてくれている最中なのに、
耐えきれず、
「座ってなさいっ!!!!」と一喝しちゃったりして(笑)。
びっくりさせてごめんね、おねえさん(汗)。





そんなこんなでやっと3人すべて終わった時には
他の患者さんは誰一人として残っておらず…。
うち、診察に入ったのは最後じゃなかったはずなのに(汗)。
土曜日でいつもより早く診察時間が終わるはずなのに、
終了時間より1時間も遅くまでかかってしまってました。
ごめんなさい~、先生…。


次回からは、母の検診は
子供達が保育園に行ってる間にしよう…。






そして、
カズマがお腹にいる頃からずっと診てもらってる
院長夫人の副院長先生に3人目妊娠のお話をすると、
すごくすごく喜んでくださって
新発売のキシリトールタブレットをくれました(笑)。
「お母さん!マイナス1歳からのデンタルケアですよ!!」の
忠告つきでしたけどね(汗)。

この先生、私と歳も同じくらいだし、
2人の娘さんも、カズマユウマと同じくらい。
小児歯科にとっても熱心で、
いつもいろんなアドバイスをくださって、本当に頼りにしてます♪
いい歯医者さんに出会えてよかった~!!






ちなみに、
カズマ3歳1か月、ユウマ1歳3か月、ともに虫歯ナシ


母も異常なし。
最近、ちょっとしたことで歯茎からの出血があるような気がして、
妊娠の影響かなぁ~って、心配してたんですが
前回の検診時から変わりなく、
しっかりケアできていて、調子もいいですよ、とのこと。
よかった~。
これからまだまだ長い妊娠生活&産後の授乳生活。
何とか頑張って乗り越えたいと思います!!






みなさんも歯をお大事にね~!
虫歯になる前に定期検診、お勧めですよぉ☆

マックス家からのご報告♪

2008-11-12 (Wed) 12:24[ 編集 ]
今日はマックス家からいつも遊びに来てくださっている方にご報告があります。





実は…。









新しい生命を授かりました♪






今10週(3ヶ月)になります。
まだご報告には少し早い時期ではありますが、
妊娠記録もここに書き留めておきたいと思い、
皆さんに公表することにしました。





先月は6週位からひどいつわりに悩まされて、
へたばっていましたが、
京都旅行ではおいしいものを食べたい!!の一心で、
9週直前くらいにほぼ回復(笑)。


今でも時々ムカムカしたり頭痛があったり、
強烈に眠気に襲われることもたびたびですが、
なんとか仕事も家事もこなしています。









3人目は欲しいとは思っていたんですが、
ちょっと予想外の早めの妊娠です。

9月末に人間ドックに行ったんですが、
その結果を見て、問題がなければ…と思っていたんですが、
人間ドックの日あたりに「もしや妊娠か?」と気付きました。



そして、困ったことに、人間ドックで卵巣のう腫発見
出産予定の産院、また別の総合病院で診察検診を受けましたが、
今はまだ、手術をするわけにも
MRI等の検査を受けることもできない時期なので
様子を見ているところですが、
もしかしたら、卵巣じゃなくて、子宮筋腫の影かも
なんて話まで出てきて、
ただいま混迷の妊娠初期を過ごしています。





とはいっても、
赤ちゃんはいたって順調に成長しています。
ちょうど今日、卵巣のう腫なのか子宮筋腫なのかわからない
「たんこぶ」の経過を見てもらいに産院に行ってきましたが、
カレンダー通り10週3日の大きさをしておりました。
なかなか律儀な赤ちゃんです(笑)。




出産予定は6月初旬。
カズマとユウマと同じ間隔で、
ユウマが1歳10か月の頃生まれる予定です。


元気で生まれてきてくれればそれでいい!
…と言いたいところですが、
かなり強く女の子を切望しております(笑)。


カズマ曰く、
お腹の赤ちゃんは女の子で、
「みかんちゃん」という名前らしいです(笑)。

ということで、皆さま、
生まれるまでは「みかんちゃん」でよろしくお願いします♪




ユウマは分かっているのかいないのか?
相変わらず寝るときにはイノシシのようにタックルしてきます(汗)。
気がつけば彼は「いのしし年」。


ちなみにビビりなカズマは「チキン年」、じゃなくて「とり年」。

みかんちゃんは「うし年」予定。
おお…どんな子が生まれてくるんだ(笑)。







そんな感じで
期待と不安に振り回される現在のマックス家ですが、
とにかく、痛かろうがかゆかろうが、
元気に生まれてくるように、
万全な態勢で妊娠生活を送りたいと思います。
どうぞ皆様、応援してくださいね~!!





妊娠発覚以降の通院の記録やつわりの時期のことを
 未公開で日記にしていたのでそれも一緒に公開します。
 カテゴリーから「みかんちゃん」をクリックしてみてくださいね
みかん















ビビりクンのお遊び

2008-11-11 (Tue) 12:01[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カズマ、七五三デス♪

2008-11-10 (Mon) 23:52[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

パソ子な夜のお供♪

2008-11-10 (Mon) 14:52[ 編集 ]
この記事はのレポート記事です。



604_item_20080912_160913.jpg

カロリーコントロールアイス
   味わいバニラ・薫り抹茶・芳醇ラムレーズン・チョコチップチョコ







モラタメさんでお買い物です。

アイスクリームはいつもすごい勢いで終了しちゃうので、
なかなか手に入らなかったんですが、
今回はいただいちゃいました。




夜、子供たちも寝て、
お風呂にも入って、パソコンをカチカチ。
欲しくなるんですよね~、何かが(笑)。



この夜の間食が一番いけないと分かりつつも
ついつい食べちゃうんですよね~、何かを(汗)。



食べないのがベストだけども、
ベストじゃなくてもベターぐらいで勘弁してもらいたい…、
そんな時の強い味方!
80キロカロリーでこの味ならイケてるでしょ!
って感じのこの商品。



確かに生クリームたっぷりの濃厚さはないけれど、
ちゃんとアイス食べた~!って気分になれます♪



私は薫り抹茶がお気に入りでした。
ラムレーズンはもともと苦手なので
父に全部プレゼント。
健康に気を使ってる父も、
80キロカロリーの誘惑に、ついつい夜の間食しておりました。





でも一つ注意したいことが。
砂糖の代わりに使われている成分って、
お腹が緩くなりやすいものが多いですよね?


大人な私たちは平気でしたが、
カズマはしっかり緩んでおりました(汗)。
小さい子供が食べるときには注意が必要かもしれませんね~。




皆さんもどうぞ~♪

京都旅行☆ここまで来ても…。

2008-11-08 (Sat) 23:28[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

京都旅行☆何しに来たっけ?!

2008-11-07 (Fri) 12:30[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ユウマ1歳3か月☆男は黙って…お茶!

2008-11-06 (Thu) 14:55[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

京都旅行☆スチャさるマックス会議

2008-11-05 (Wed) 23:01[ 編集 ]
みなさんお久しぶりです~!


母、ほぼ元気になりました♪



体調がいまいちで心配だった京都旅行も無事に満喫して
本日、我が家に帰りました♪



めちゃく~ちゃ眠たいですが、
これだけは書いておきたい!
そんな記事だけ頑張っちゃいます。





いつもブログで仲良くしてもらっている
「おかんのスチャラカ日記」のおかんさんと
「さるまま日記」のさるままさんと会ってきました♪

ブログを初めて2年半、
母、初めてのオフ会です。





P1000823 - コピー
おかんさん、さるままさんとも、すでに記事をアップされてます。
おかんさんところで、写真を公開したので
本記事限定、初めての母登場です(笑)。
これ以上の近距離撮影は無理ですけど(汗)。



っていうか!
母、確か一番三十路歴短いはずなんですよ…。
なのになのに!


おかんさんの肌の綺麗なこと!!!
おかんさんがすっぴんだってのはブログで読んで知ってましたけど、
生おかんさん見てびっくりしちゃいましたよ~!

私なんて、
高速の最後のPAで停まって
慌てて化粧直してから行きましたからね(汗)。
素顔なんて見せられないです…。




そして!


さるままさんのスタイルのいいこと!!
この人、ホント3人子供生んだんですか?みたいな感じで
すごい素敵なんです!!
ミニも難なくはけちゃう長~い脚!
素敵だ…。

この時期になると
憎らしいふくらはぎのせいでブーツをあきらめる誰かさんとは
大違いなんです(涙)。










そして、
おばちゃんは、あなたたちを遠くからいつも見守っているのよ~、の
初対面とは思えない6人のお子ちゃまたち。



おかんさんちの想太くんには会えないのかなぁ~、と思っていましたが、
一緒に来てくれて、母、感激しました!

ちょっと反抗期が来ちゃってるっていう話だったので、
お話しできるかな?と思ってましたが、
びっくりするくらいフツーに話してきてくれて、
ユウマが床に落とすシロップやレモンのポーションを何度も何度も拾ってくれて、
ポケモンだとかよく分からない母に
いろいろ説明してくれたりして、
ホントいい子でした~!!



一喜くん、この子はホント見てるだけで和む(笑)。
かわいすぎる♪
いつ笑いの神が下りてくるのか、
妙に期待させるオーラがメラメラと見えておりました(笑)。



千笑ちゃん。
8人も子供が集まってたった一人の女の子。
ずっとお父さんの膝の上に座ってポテトをパクパク。
女の子ってこんな感じなのかぁ~、って羨ましく見てましたが、
プレイジムに入って遊んでる姿はさすが3人目!
カズマなんかこける度に泣いて戻ってきましたからね…弱っ。







さる家のお子ちゃまたちとは
なかなかお話する時間がなかったんだけど、
1号クン…めっちゃ男前…♥
うちの父がDAIGOって言ってましたが
いやいや、1号クンの方がずっとステキ!
それにホントしっかりしてるんですよ。
さるままさんが、1号クンがいないと困る!って言うのがうなずけるくらい
長男!って感じの子でした。




2号クン。
この子か~!ウワサの野性児は(笑)。
上の写真のパラソルのとこで、
ロープに首突っ込んで遊んでましたからね~(汗)。
ちょっとひやっとしましたわ、おばちゃん…。



3号クン。
彼はいかにも三男!そんでもって2歳!って感じの子でした。

P1000825 - コピー

この棒を持ってグルグル回って遊んでた3号クン。
もう一度言いますけど三男2歳。

それを見てちょっと楽しそうと思ったのか参戦したカズマ、
長男3歳。



…3号クンに拒否され、
いやそれでも一緒にやらせてくれと、カズマ再度挑戦するも、
3号クンに追い払われてスゴスゴと退散いたしました…。



あぁ、打たれ弱いな、我が子…。






ずっと父母のそばにいたカズマユウマ。
「おとなしい」だなんて言われてましたが・・・、
いえ、違うんです…。
ただのビビりなんです(涙)。


カズマの名誉のために一つだけ言い訳しときますと、
5時間半の移動の直後だったので、
疲れもあった、ということで(笑)。





おかんさん一家&さる家の皆様!
わざわざ時間を作ってくださって本当にありがとうございました!
おみやげまでいただいて、感謝感謝です♪

いろ~んな理由で
次に京都に行けるのはいつになるのかわかりませんが
(いろ~んな理由を公表する記事までは今日は無理です…。また後日。)
次行く時もぜひぜひお会いしたいです☆

その時に備えて
我が子たちのかぶってる「ネコ」をひっぺがし、
たくましい男たちに育てておきます(笑)。





これからもいろんなところに遊びに行きたいなぁ、と思っているマックス家。
今度はここに参上します!って時に発表しますので
ぜひぜひ声をかけてくださいね。

マックス家の住む山陰地方には、
大したもんはありませんが、
いらっしゃるときにはぜひぜひにお知らせくださいませ。
すっ飛んで会いに行きます♪







あ~!
明日から通常業務…。
更新お休みしている間に、書きたいことがた~くさん溜まりました。
また、父の目を盗んで勤務中更新します(笑)。
これからもよろしくお付き合いくださいな~☆












