2008年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

マックス家からのご報告♪

2008-11-12 (Wed) 12:24[ 編集 ]
今日はマックス家からいつも遊びに来てくださっている方にご報告があります。





実は…。









新しい生命を授かりました♪






今10週(3ヶ月)になります。
まだご報告には少し早い時期ではありますが、
妊娠記録もここに書き留めておきたいと思い、
皆さんに公表することにしました。





先月は6週位からひどいつわりに悩まされて、
へたばっていましたが、
京都旅行ではおいしいものを食べたい!!の一心で、
9週直前くらいにほぼ回復(笑)。


今でも時々ムカムカしたり頭痛があったり、
強烈に眠気に襲われることもたびたびですが、
なんとか仕事も家事もこなしています。









3人目は欲しいとは思っていたんですが、
ちょっと予想外の早めの妊娠です。

9月末に人間ドックに行ったんですが、
その結果を見て、問題がなければ…と思っていたんですが、
人間ドックの日あたりに「もしや妊娠か?」と気付きました。



そして、困ったことに、人間ドックで卵巣のう腫発見
出産予定の産院、また別の総合病院で診察検診を受けましたが、
今はまだ、手術をするわけにも
MRI等の検査を受けることもできない時期なので
様子を見ているところですが、
もしかしたら、卵巣じゃなくて、子宮筋腫の影かも
なんて話まで出てきて、
ただいま混迷の妊娠初期を過ごしています。





とはいっても、
赤ちゃんはいたって順調に成長しています。
ちょうど今日、卵巣のう腫なのか子宮筋腫なのかわからない
「たんこぶ」の経過を見てもらいに産院に行ってきましたが、
カレンダー通り10週3日の大きさをしておりました。
なかなか律儀な赤ちゃんです(笑)。




出産予定は6月初旬。
カズマとユウマと同じ間隔で、
ユウマが1歳10か月の頃生まれる予定です。


元気で生まれてきてくれればそれでいい!
…と言いたいところですが、
かなり強く女の子を切望しております(笑)。


カズマ曰く、
お腹の赤ちゃんは女の子で、
「みかんちゃん」という名前らしいです(笑)。

ということで、皆さま、
生まれるまでは「みかんちゃん」でよろしくお願いします♪




ユウマは分かっているのかいないのか?
相変わらず寝るときにはイノシシのようにタックルしてきます(汗)。
気がつけば彼は「いのしし年」。


ちなみにビビりなカズマは「チキン年」、じゃなくて「とり年」。

みかんちゃんは「うし年」予定。
おお…どんな子が生まれてくるんだ(笑)。







そんな感じで
期待と不安に振り回される現在のマックス家ですが、
とにかく、痛かろうがかゆかろうが、
元気に生まれてくるように、
万全な態勢で妊娠生活を送りたいと思います。
どうぞ皆様、応援してくださいね~!!





妊娠発覚以降の通院の記録やつわりの時期のことを
 未公開で日記にしていたのでそれも一緒に公開します。
 カテゴリーから「みかんちゃん」をクリックしてみてくださいね
みかん















