2008年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

バーディ☆グッジョブ♪

2008-11-22 (Sat) 22:53[ 編集 ]
♪バーディバーディ
P1000918 - コピー



最近、マックス家は「バーディブーム」。
土曜日の朝放送されてる「南の島の小さな飛行機バーディ」のこと。


放送の時間はちょうど朝ごはんを食べているので
録画して食後に見るんですが、
1回なんかじゃもちろん終わりません…。
そして放送当日だけじゃ終わりません…。



毎日、同じのを3回は見ます…。
翌週新しいのが放送されるまで、
録りためたものを何度も何度も…。


10分のストーリーなので
カズマやユウマにとって、長さもちょうどいいし、
内容も分かりやすいし。
CGなので、キャラクターの色彩もリアルで興味をひくんでしょうね~。




朝起きて、寝起きで機嫌が悪いカズマも、
バーディ見ればさわやかな朝。




夕ごはん、果てしなく食べたいけど、ストップされて泣きわめくユウマも、
バーディー見れば、まったり至福の時。





困った時には即バーディ上映なマックス家。
泣く子も黙るバーディ!
グッジョブ☆




ただ、10分って長さは
子供に見せる番組としては長すぎなくていいんだけど、
10分ごとに
「おか~さ~ん、終わったよぉ~。もう一回見る~」
カズマに呼ばれるので、
家事もはかどるようではかどらなかったりするわけでして…(汗)。



DVDも出ているようなので買っちゃうか?!とも思いましたが、
いや、何回か放送を録画し得て自分で編集しちゃえ!…と
ケチケチ根性が圧勝しまして、
只今、放送録りだめ中です(笑)。





…ってかさ、バーディ効果は3歳児と1歳児だけにとどまらず、
父まではまってるわけでして…。


今日も仕事から帰ってくるなり、
「テレビ、見てもいい?」と言うので、
ニュースでも見るのかな~と思いきや、
バーディ、見ましたがな、おとっつぁん…。
それも2回続けて見ましたがな、おとっつぁん…。





また見るの~?!とつっこむ母に
「これは癒しだよ、癒し!」と父。


…癒し能力のないダメ嫁をもったかわいそうな男の
かわいい癒され方法なのでありました。
あぁ、バーディ!
ホントにグッジョブ☆☆






こうやってね~、
父、カズマ、ユウマが揃って
無言でテレビに釘付けになってたり、
トミカやプラレールに3人して夢中になってたりするのを見ると、
女親の私としては
切に切に切に!!!
女の子が欲しいと願ってしまうこの頃なのでした。




あ、でもでも、
確かにバーディはかわいくて癒されますけどね。
皆さんも見てみちゃいかが?






















