2009年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

妊婦健診☆32週2日

2009-04-15 (Wed) 12:25[ 編集 ]

昨日は32週の妊婦健診に行ってきました


まずはみかんちゃんのこと。



みかんちゃんは1798gに。
順調に成長しています♪


お腹周りが若干細め、とのことでしたが、
いやはや、うらやましい限り…。
(違うか(汗))



P1010574.jpg


写真右側ににょきっと手が伸びてきて
左目のあたりを覆っている感じの写真ですが、分かるかな?

いつものとおり、
手で顔を隠してくれちゃって、
その全貌が明らかになりません…。
ま、あと50日ちょっと。
生まれるまで楽しみにして待つことにします。



そして、18週に早々に先生から断言を受けつつも、
いまだ3兄弟の予感がぬぐえなかった性別。

「先生!もう女の子の服買ってもいいですか?!」
聞いてみました(笑)。




「間違いないから!好きなだけ買っていいよ(笑)。」
とのこと。
改めて映像でも見せてもらって、
女の子だってことを確認しました。



そこで…
P1010567.jpg

健診から帰って早々に
作りかけだったみかんちゃんのベビーワンピ、仕上げました♪

…仕上げたと言っても、
まだスナップがついてないんですが、
外見的には完成です。
いや、前の打ち合わせのあたりにもう少しリボンでも飾ろうかな???


フリフリのレースのドレスも女の子ならではかな?と思いつつ、
母的にあまり得意なジャンルの衣装じゃないのでね~…。
やわらかなダブルガーゼをつかって
シンプルなワンピースにしました。



マックス家にピンク~!!!


革命です!レボリューション!!!(笑)









さてさてさてさて…。
妊婦健診と言いますと、
もっぱら母の胃を痛めるアレ…。






やっちまったなぁの「1.5キロ増/2週間」を記録しました…(涙)。





気をつけてたつもりだったんだけどなぁ。
「つもり」はあくまでも「つもり」でしかなかったようです。



先生からも助産師さんからも「お咎め」はありませんでしたが、
むむむ、
自ら「戒め」が必要なようです(汗)。



母の体重増加がおさまりますように…(願)。
P1010571.jpg




みかんちゃん、
口の前あたりで手を合せて拝む、の図です(笑)。
よっ!仏具屋の娘!

(写真上部の白い部分が手。
 その下に横顔が上向きに写っています。)





…みかんちゃんの必死の懇願を無にしないように
頑張りま~す♪





※体調イマイチ状態のマックスブラザーズですが、
 今日も元気に登園しました。
 でも珍しく、ユウマが涙涙のお別れ。
 まだまだ万全ではない感じかなぁ…。

 それとも、5月中に2回も予防接種の予約入れたこと、
 バレたかな?!(笑)












