2009年06月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生児の128グラム

2009-06-25 (Thu) 14:38[ 編集 ]
アヤカが生まれて今日で16日たちました。


母は午前、午後に1回づつNICUに通って
直接授乳をさせてもらってます。



アヤカの今日の体重は2172グラム。
退院の条件、2300グラムまであと128グラム。


母なんて、
一日に1キロでも大きくなれちゃうのに、
アヤカの128グラムは大きい!
(大人と比べるなって?!)



毎日20グラムくらいづつ大きくなっているアヤカ。
この調子をキープすれば、退院まであと1週間ってとこかな??

明日は退院の見通しが立ってきた人が受ける
沐浴指導を受けることになったし、
いよいよカズマユウマとアヤカの対面が近づいてきたんだなぁ~。
2人ともどんなふうに妹を迎えてくれるのか、楽しみです♪







…が!
このところ徐々に体調を崩しつつあるカズマユウマ…。

カズマの腕やひざにぶつぶつを発見。
加えて口が痛いと言って食欲がないんですよね。
保育園に行って担任の先生にこんな感じなんですが…と伝えたら
「手足口病かも~!!」…と。
クラスに数人いるんですって。
登園禁止な病気ではないとのことで、
今日は普通に保育園で過ごしていますが…。


おまけにユウマもこのところずっとお腹が緩いんですよね。
そしてユウマのクラスでは今週になって水疱瘡になった子が2人。
予約待ちの関係で未だ予防接種を受けていないユウマ、大ピンチ!
アヤカの退院とユウマの水疱瘡感染が重なりそうで
ヒヤヒヤしちゃってます。



どうかどうかどうか!!!
家族全員揃って元気いっぱいで
新生マックス家をスタートできますように…。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。