2009年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ちょっとだけお休みします

2009-07-01 (Wed) 00:28[ 編集 ]

産まれた直後からNICUに入って
あっという間に3週間が過ぎたアヤカ。


今か今かと退院を待ちわびる毎日ですが、
火曜日にあった主治医の先生との面談で、
もう少し様子を見たいとのことで
あと1週間入院が続くことになりました。


詳しいことをお話せずにこんな書き方をすると
みなさんにはご心配をおかけしてしまいますが、
本当に様子を見る程度の話で
アヤカはとても元気です。
体重も2300グラムを超えたんですよ~♪





ただただ、
母はかな~り疲れてきました(汗)。
家では出産前と同じように家事も育児もしなくちゃいけないわけだし、
それに加えて一日2回の授乳のための病院通い。

そして案外、堪えちゃうのが搾乳。
泣いて要求されるわけでもないのに
時間が来たら、せっせと搾乳するのって
なかなかしんどいもんなんですよね…。
でもさぼっちゃったら、
アヤカに届けることができなくなるし、
母乳が出なくなっちゃったら困るし…って、
根性無しな母は精神的にまいっちゃいそうです…。



それでも
すべてに協力的な父に支えられて、
やんちゃでわがままばっかりだけど、
元気いっぱいなカズマユウマと遊んだり、
一日にわずかな時間しか会えないけど、
かわいいアヤカに癒されながら
なんとか毎日を過ごしています。





そんな中で
書きたいこともたくさんあるんだけど、
なかなかうまく記事にできないこの頃。


なので、
すこしだけお休みしたいと思います。

アヤカが退院すれば、
それはそれでまた大変だとは思いますが、
(夜型らしいです~…寝不足の日々が待ってる~(汗))
気持ちはずいぶんと落ち着くと思うので、
その時には、
たまりにたまった書きたいことをパ~ッとぶちまけたいと思います!



それまでちょっとだけ待っていてやってくださいね♪

