2010年03月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜなぜ??週末体調不良は続くのか…

2010-03-26 (Fri) 23:49[ 編集 ]

先週はカズマがじんましんを発症。
その前の週はユウマが手足口病を発症。
週末になると誰かが体調不良なマックス家。


今週はアヤカが相変わらずの鼻グズグズちゃんでしたが、
それ以外は誰も特に大きく体調を崩す兆候もなく一週間を過ごしたのに…。




カズマが突然の発熱(涙)。


朝はとても元気だったし、
保育園でも給食まではいつも通りだったみたいですが、
給食前に突然、
「頭が痛いから、熱測ってみて~。もうだめだぁ~。」
と、先生に自己申告したそう。

そして本当に発熱していて、38.5度。



まさかまさか呼び出しの電話がかかってくるなんて
ち~っとも予想していなかった母。

朝から作り始めたパンのベンチタイム中(涙)。
ろくに生地を休めもせずに慌てて単純な丸型に成型して二次発酵へ。
よし行こう!と思ったら車がない~!!
近所のガソリンスタンドにタイヤ交換をお願いして預けてたんだった!
またもや慌ててアヤカを抱えてスタンドに駆け込んでいざ保育園へ!!



給食もあまり食べなかったそうですが、
頭痛は治まっていたようで、比較的元気。
ほとんど食べなかったくせに、
給食室の入り口で、
「今日のお豆さん、おいしかったよぉ~!!!」
給食の先生に大声で感想を伝えたりなんかして(笑)。
商売人の息子としては、かなり有効な世渡り上手な性格です(笑)。



帰宅後、一度は下がりかけた熱も、
夕方から再上昇。
足や手が痛いとも訴え始めて、病院へ行きました。
喉が少し腫れている様子とのことで、
風邪による発熱でしょう、と、抗生物質をもらってきました。


夜も食欲はなくて、
緊急事態の中、何とか焼きあがっていたパンをひとつだけ食べただけで、
だるそうにゴロゴロゴロ。
ユウマやアヤカにいじられながらも、立ち向かう気力もわかずゴロゴロゴロ。
いつもはベッドに入ってもなかなか寝ないカズマですが、
今日は一番に眠りました。
ちなみに、いつも一番早いのは父です(オイオイ…(汗))。


今も赤い顔をしていますが、
よく寝ているので、解熱剤も使わずに様子を見ています。
朝には下がってるといいなぁ…。



月曜日が今年度最後の登園になるカズマ。
火、水はお休みで、お友達とお出かけする予定だし、
木曜からは新しく「めろんぐみ」さんになるし。

最後はびしっと締めくくりたいところ。
なんとかこの2日間の休みの間によくなりますように(願)。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。