2010年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

カズマ4歳9ヶ月☆気がつけばお兄ちゃん

2010-06-28 (Mon) 09:39[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

本当にいいんだぁ~!!

2010-06-26 (Sat) 23:45[ 編集 ]
この記事はのレポート記事です。


お恥ずかしい話、
我が家、以前はそれほど手洗いに熱心ではなく、
外出して帰ってきても、そのまま…、
なんてこともよくありました(汗)。


がしかし!!
アヤカが病気を持って生まれて、
とにかく感染症を予防しなくちゃ!ってことで、
それ以来、手洗い必須が定着した我が家。
アヤカは今のところ、さほど神経質にならなくてもいい状態ではありますが、
いい習慣が大人にも子供にもできて安心しています♪



安心している一方で、
一つ困ったことも。

我が家で一番神経質な長男坊カズマ。
彼は本当にこまめに念入りに手を洗うようになりました。

その結果、カズマの手はガサガサに…(涙)。

手の甲全体がしもやけみたいに真っ赤になって、
まだ寒い時期だったので
まさしくしもやけだと思って保湿剤を塗ってたんですよね。


そんなときにたまたまCMで見た
シャボン玉石けんのバブルガード。





穏やかな印象的なCMですが、
これってカズマのためにうちだけに放映されてるんじゃないかしら!?
…と思うほどタイムリーで、
石鹸荒れだったのかぁ!!と知ったきっかけでした。



そしてまたもや偶然に、
モラタメさんでこの商品が掲載されてたので応募してみたら、
ホント、必要としてるとこには当たるようになってるんですね~。
当選して送っていただきました。




カズマの手荒れ、
本当にピタッと治まりました。
手あれには悩んでいませんが、私自身が使ってみても
ほかの石鹸との違いははっきりと分かります。
洗い上がりがさっぱりしてるんです。

ちゃんと洗い流しても、ちょっとねっとりとした感じが残る時ってありませんか?
なんか保湿されてるのかと思っちゃうような感じで…。
あれってただの洗い残しなんだなぁと初めて知りました(笑)。
保湿されてる手は、ねっとりじゃなくて、しっとりです(笑)。
そりゃ、カズマの手も荒れるわなぁ…。


ただ洗えばいいって言うもんじゃないですね、手も。
今回もとってもいい商品を試させてもらいました。

なかなか店頭で見かけないんだけど…、
ネットで注文もできるようなので、
これからも使いたいと思います♪

アヤカ、お熱です

2010-06-24 (Thu) 12:15[ 編集 ]

日曜にアヤカが発熱して今日で5日目。
上がったり下がったりで長く続く発熱にアヤカもお疲れ気味。
心臓のこともあるので、念のために
昨日はレントゲンとったり、血液検査したり。
持病があると念のための検査でいやな思いをしなくちゃいけないんですよね。
かわいそう(涙)

今朝も明け方は38度を超える発熱。
お兄ちゃんたちが保育所に行ってから少しねんねして、
今は37度前半くらい。
だから今はご機嫌です。

明日になっても熱が下がらなければ再診です。
入院になるのかなぁ?

どうか今日で元気になって!

そんなわけで、
21日に4歳9ヶ月を迎えたカズマの成長記録も書けず(涙)。
仕事もたまっちゃってますが、仕方ない。

とにかく早く回復しますように。

突然ですが、卒業です♪

2010-06-16 (Wed) 23:43[ 編集 ]

ユウマが卒業しました。



はい、オムツを。






6月になってから、
保育園でのトレパン+布おむつの生活をやめ、
トレパンだけの生活を強行することにしたユウマ。
家でも、さぼりにさぼって紙おむつをはかせてしまうことが多かったのですが、
それを機にパンツ生活を断行。




大量のパンツとズボン、
そして時に子供部屋のマットまで、
洗濯機とともに一喜一憂しながら過ごすこと10日。


先日の日曜日。
「トイレが出る~!!」なんていう、
ちょっとおかしな日本語を発し始めたユウマは、
あっさりトイレに行けるようになりました。

今じゃ、カズマとどっちが先にトイレに入るかで競い合うまでに…。
保育園の荷物もすっかり減って、
仕事復帰した母を思いやってくれているかのような、
孝行息子に変身しました。

でかした、次男坊♪



暑くて、汗をかきながら寝ているせいもあるんでしょうが、
寝ている間も大丈夫。
念のため紙おむつをはいていますが、
きれいなまま目覚めます。


あっけなくてびっくりするほど、
簡単な卒業でした。




…まだ油断ならないかしら???(笑)




カズマも3歳を目前を控えた時期に
確かあっさりパンツマンに変身したはず。
きっとユウマももう大丈夫。
「おしっこはトイレでするのが当たり前」…と思えてきている感じがします。


よぉ~し!
浮いた紙おむつ代で、誕生日プレゼントはパ~っと奮発するかっ!!


…あ、いや…、
七五三の前撮り行かなくちゃ…。
結構かかるんだよね(汗)。

誕生日プレゼントは、ちょっとだけ奮発、
…ちょっとだけ、ね(笑)。

アヤカ保育参観☆予想外の紫外線!

2010-06-15 (Tue) 23:34[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

アヤカ1歳☆アヤカが教えてくれたこと

2010-06-09 (Wed) 23:26[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ユウマ2歳10ヶ月☆超反抗期です(涙)。

2010-06-05 (Sat) 23:35[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ゴセイジャーごっこ。

2010-06-04 (Fri) 23:09[ 編集 ]

P1020160 - コピー

おい!ゴセイレッド!!
大人しくしないと撃っちゃうぞ!


ひゃぁ~っ!お許しを~!!ゴセイブルーさぁ~ん!








P1020163 - コピー

って、なんでやねんっ!

あれっ?!違った?!




…お母さんは、ゴセイジャーの銀色の唇が苦手です…。
シンケンジャーは唇なかったのになぁ。

こんなお面をかぶった5頭身が近づいてきたら、
結構リアルに気持ち悪いんですけど(苦笑)。



「星を護るは天使の使命!はぁっ!!やっ!ドカンドカンドカァ~ンッ!!」



いやいやいや。
あなたたちの使命は、
散らかしっぱなしのおもちゃを片付けることですから。
そこんとこ、よろしく。

かわいいハイエナちゃん♪

2010-06-03 (Thu) 23:12[ 編集 ]
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
