2010年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ユウマ3歳1ヶ月☆脱・怖いもの知らず?!

2010-09-06 (Mon) 11:18[ 編集 ]

ユウマは5日で3歳1ヶ月になりました♪


P1020609 - コピー

アヤカの帽子を無理やりかぶって満足しているユウマです…。





生まれたときから(?!)怖いものなしで、
無鉄砲で、向こう見ずで、
石橋を叩いて渡る…なんてことはあり得ない、
まさしく亥年生まれのイノシシボーイだったユウマ(笑)。


超慎重派のカズマと正反対の性格は
ずいぶんとハラハラさせられてきたわけですが、
この頃、何でもかんでも
「怖いよぉ~」と…。


一番怖がっているのは寝る前のトイレ。



どうしても付いてきて!!と懇願して泣く始末。






いよいよ聞いてみると、寝室の入り口が階段の降り口に面しているんですが、
真っ暗な階段から何かが上がってきそうで怖いらしい…。


仕方ないので、
アヤカが落ちないようにつけてある階段上のゲートに、
幼児雑誌から切り抜いたシンケンレッドをぺたりと貼りました。
(ゴセイジャーがのってるような新しい雑誌は切りぬくと怒られるし…)

すこーし効果があったのか、トイレの前の洗面所で
カズマが歯磨きをしていれば、
ひとりで行けるようになりました(笑)。




なにかが上がってきそう…、
想像力が豊かになってきたと言えばいいのか…。





そんな心の成長に加えて、
8月の始めころから、アヤカの入院騒動で、
家族がバタバタしているのを感じ取っているのか、
妙に甘えん坊になってみたりして、もう大変。
ついつい「こりゃぁ~!!」ってなっちゃいますが、
ここはユウマもつらいところ。
なんとか上手にフォローしてあげなくちゃいけないなぁと思うこのごろです。
…なぁ~んて、今朝もごはん中のお遊びが過ぎるユウマに大噴火したけど(汗)。



P1020527.jpg

ずいぶん前の写真ですが、
お父さんの大事なスロットカー(…っていうらしい)のコースを作ってもらって、
二人で遊びました。
ウン万円したはず、これ…。
新婚の頃だったので、いいよぉ~♪なんて言って買いましたが、
たぶんもうすぐ6年にもなろうっていう今だったらたぶん買いません(笑)。

手元のリモコンで操作するラジコンみたいなものですが、
(私の認識による。父的にはちがうかも?!)
そりゃもう大はしゃぎ!!
加減を知らないちびっ子たちはアクセル全開!!



P1020533.jpg

と、とんだ…(汗)。



たぶん、階段から上がってきそうな「なにか」より、
お父さんにとってはあなたたちの方が脅威ですから…。






さてさて。
金曜日からカズマが体調を崩して、
土曜日には発熱、中耳炎発覚(涙)。
まだ初期だったので薬で対処中ですが、
咳も鼻も止まりません…。
ユウマもなんだか咳をし始めて、念のために薬をもらったし。

どうかこの風邪がアヤカの入院を延期させませんように。
入院までたくさん遊びに行こうと思っているのに、
早く元気になってちょうだいよぉ~!!



