2010年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

アヤカ1歳3ヶ月☆お手伝いさんは勇ましく!

2010-09-09 (Thu) 14:09[ 編集 ]
9日でアヤカは1歳3ヶ月になりました♪

P1020619 - コピー



一枚一枚がかさばって大量になっちゃう冬の洗濯も大変ですが、
薄手のものばかりとはいえ、
ちょこちょこ着替えて枚数が増えちゃう夏場の洗濯って洗うのもさることながら、
たたむのが大変
いつも夕方、3回洗濯機回しますから、うち…。


洗濯物をかき集めるてリビングにドサッ!!

そうすると遊ぶ場所がないことを悟ったお兄ちゃんズは
おばあちゃんの部屋に逃げていきます。
手伝ってくれよ…



がしかし!
我が家には新戦力、アヤカがいたのであった!!


一生懸命タオルをパタパタ振っては置き振っては置き、
たたもうと必死になってるアヤカが
なんとまぁ、かわいいこと~


たためようがたためまいがそんなことはどうでもいい!
めちゃめちゃ癒されます♪


家庭的な素敵な女の子に成長してくれ~


P1020616 - コピー


…ると、いいな



ユウマが夏祭りで買ったダブルのお面。
そして保育園から1週間に1本は持って帰ってくるであろう
広告で作った剣。

決してやらせではありません。
自分で首にかけて、ギャーッ!!と奇声を発して楽しんでいます。

こんなはずじゃないんですけど






勇ましい我が家のお手伝いさんですが、
本当ならもう手術も終わって退院ももうすぐかな?って頃だったわけですが、
延期になった今月末の入院に向けて、
今のところ元気に過ごしています。


カズマの中耳炎は初期だったこともあって、
5日ほど抗生剤を飲んで終了。
咳も鼻も治まりました。

ユウマはまだグズグズで
まだまだ、体調不良が不機嫌に100%直結しちゃうお年頃なので、
(カズマぐらいになると、多少我慢できるんだけど…)
めちゃくちゃな毎日を過ごしているところ。
お兄ちゃんと同じような感じですが、
中耳炎は発症してないようなので、発熱がないことが救いです。

次はアヤカにきちゃうのかなぁ…。
突発のあと、めっきり減退してた食欲が
ようやく回復してきたところなので、なんとか風邪は回避してもらいたいところ。

ウィルスなんて剣でめっためたにしちゃえ~




そうだそうだ、
最近、おしゃべりもバリエーションが出てきたアヤカですが、
「わんわん」に近い言葉を聞かせてくれました。
まだ、犬を指さしての言葉ではありませんが、
母が「わんわん」って言うとそれをまねして「わんわん」って。
猫の鳴き声のがするおもちゃの「にゃ~」の鳴き真似も気が向いたらします(笑)。

よくしゃべる家族のもとに生まれた第3子、
願わずとも、超おしゃべりになることは間違いないので、
このちょっとしたおしゃべりがかわいいと思える短い期間を
今のうちに満喫しておきます


…うるさいだろうなぁ、半年後のうち…






