2011年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

子供の頭はハテナがいっぱい

2011-03-02 (Wed) 14:36[ 編集 ]
昨日の保育園のお迎えの時のこと。



カズマ:「K先生(カズマの担任)、カズマの家知ってる?」

K先生:「分からないなぁ」

カズマ:「この前地図書いてあげたでしょ~!!」
   (※とても我が家にたどりつけない5歳作の地図)

K先生:「そうだったね(^_^;)」

カズマ:「遊びに来てもいいよ」
   (※最近、誰かれ構わず家に誘う…)

K先生:「ほんと~?!やったぁ~!」

母:「先生、来てもいいけど手ぶらは厳禁だからヽ(^o^)丿」

K先生:「あははは~、何もって行こうかなぁ」



…と楽しく話していたK先生と母。


あれ?!
カズマは笑ってないな…。
ま、子供にはまだこの冗談はわかんないか。








カズマ:「K先生!」

K先生:「なに?」









「かずまんち、テーブルあるから
            持ってこなくていいよ…。」








ん?!テーブル?




テーブル?


テーブラ?


テブラ?





手ぶら~?!?!?!?!?!



「手ぶら」の意味が分からなかったカズマ。
一生懸命頭の中のはてなを解決して、
K先生がテーブルを持ってくる姿が頭に浮かんだ模様(笑)。



面白いじゃないかぁ(^^ゞ



5歳の頭はハテナがいっぱい。

狙って面白いことを言おうとすると、いつもすべっちゃうカズマ(笑)。
狙わずに、ストレートにその頭の中のはてなを見せてちょうだいな♪
