2011年04月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヤカ受診記録☆遠い病院はおしまい

2011-04-02 (Sat) 09:51[ 編集 ]
木曜日、アヤカの心臓外来に岡山大学に行きました。

12時半の予約だったので、今回は朝出発。
12時過ぎに病院に入りました。



受付をしてすぐに血液検査とレントゲン。
エコーは地元の病院でフォローしてもらっているので、
岡山ではスルー。



検査はすぐに終わったんだけど、
診察は長時間待機が当たり前の岡大心臓血管外科。
それでも、
手術入院の時に一緒だったお友達に再会したり、
mixiのコミュで知り合ったお友達に初めて会えたり、
(同じ松江の人なのに地元では会ったことなかったりして(汗))
何かと長い待ち時間を楽しく過ごしました。



…でもさすがに4時間の待ちは長かったですよぉ(苦笑)。



そして、次呼ばれるっていうときになって
アヤカが突然踏ん張りだして…(汗)。
看護師さんに言って、あわてておむつを替えにダッシュ!!
…戻ってきたら、一つ順番が繰り下がってました(涙)。

まぁ、それでも1人分の時間待つくらいたいしたことないし。
…と思ったら、
その人の診察が終わった途端、先生が診察室から出て行っちゃって(涙)。
受付のところで誰かに電話してましたが、なかなかこれが長い…。

アヤカはちょろちょろ走り回るので捕まえて抱っこするとおろせって暴れるし、
おとなしくさせる薬(=ラムネ(笑))も4時間待てばなくなってましてねぇ。
なかなか最後はアヤカと根気勝負でした。




そしていよいよ診察。
心音もきれい。傷跡もきれい。
傷跡に関しては、意識して小さめにしてくださってたので、
「やっぱり小さいなぁ~!!」って先生も自画自賛(笑)。
「ビキニもばっちり着れちゃうなぁ!」とちょっとおじさん発言もありで、
スムーズに診察も終わり、
今後は地元病院での診察でOKということで、最後の岡大受診になりました。
嬉しいことなんだけど、
なんかちょっと寂しくなったりもして。


本当に岡山大学心臓血管外科のみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
待機入院だけで手術できなかったときは、悔しい思いもしたけど、
待った分だけ、とてもいい手術をしてもらいました。


今後は地元の病院でも、半年~1年に1回の受診になりそうです。


アヤカを助けてくれた皆さん、応援してくれた皆さん、
本当にありがとうございました。
まだまだ気をつけないといけないことはありますが、
ひとつ、大きな山を越えることができました。






アヤカが生まれて今まで、
普通以上に体調に気をつけないといけなかったアヤカのために、
たくさんの我慢をしてきてくれたカズマとユウマのために、
受診後は岡山で宿泊。
ごちそうを食べて、翌日はおもちゃ王国へ遊びに行きました。
みんなすごく喜んでくれて、本当に充実した2日間でした。

カズマとユウマは
病院の待ち時間の間は動物園にもいってました。
岡山の友達に聞くと、「え?あそこ行くの?!」みたいな反応だったけど、
2人はすごくすごく楽しんでたみたいです。




保育園ではみんな金曜日から新たなスタート。
一日出遅れちゃいましたが、
週明けからは、元気いっぱいの3兄妹で通ってくれますように♪



改めまして、
ご心配いただいたお友達のみなさん、
本当に本当にありがとうございました♪


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。