スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

OH!HAPPY DAYS!

2008-05-17 (Sat) 01:28[ 編集 ]
一昨日の15日。
我が家に新しい車が仲間入りしました!


母が独身時代から乗っていたステーションワゴンに乗っていたんですが、
ちょっとせま~く感じてきたし、
125000キロとたーっぷり運転を楽しませてもらったので、
思い切ってワンボックスに買い替えることにしたんです。


いろいろ検討した結果、
日産のセレナにしたんですが
静かだし広いし快適♪


トミカでセレナを知っていたカズマもうっきうき!
今までの車にはなかったので
「車にテレビがついてるってどういうこと?!」みたいな顔してます。




ますますお出かけ好きなマックス家になりそうです。
さっそく本日、岡山までお出かけです。
要件は
父的には出張、その他大勢(?!)的にはレジャーです(笑)。






そして昨日16日。

引き続きハッピーな出来事は仕事中に起きました。



母の仕事復帰は約3年ぶりなんですが、
その間に取引先のメーカーの担当さんも代わってたりして、
みなさん、母を見ては
「むむむ!お主、何ヤツ?!」ってな顔つき(笑)。



そんな中、昨日来たメーカー担当さん、
父といろいろと仕事の話をしてたんですが、
最後の最後にひとこと。




「社長、お嬢さんですか?」







おおおおお~!!!
あんた!いい人や~ん!
うちの商品、全部おたくから仕入れます~♪




確かに父と母は年の差夫婦なんですけどね、
「奥さん・・・・、ですか?」は言われたことがあるけど、
「お嬢さんですか?」は初めてだったかも(笑)。


うふふふふ~っ♪
31歳でもお嬢さん~♪
2児の母でもお嬢さん~♪
ビバ!年の差結婚(笑)。






・・・っんが、しかし!!
このあともっと大きなハッピーが!



お嬢さんな母(しつこい?!)、
ルンルン気分でスキップスキップランランラン♪で(しつこいって!!!)、
仕事を終えて、カズマユウマのお迎えに保育園へ。


ユウマを迎えにさくらんぼ組の部屋に行くと、
ここ数日、慣れてきておもちゃで遊ぶようになってきたユウマは、
おもちゃに夢中になっていました。


ここで、母に気がつくと、
急にこらえてた涙がどば~っと!!!
…のパターンなんですが、
昨日は、なんとなんと!





高速ハイハイ、スーパー笑顔バージョンで猪突猛進!
(いのしし年生まれですから・・・)




あ、あんた!ええ子や~ん♪




泣いてばかりでどうなる事かと思った保育園生活。
ユウマ、最初の山を越えたようです。
朝のお別れで泣いた後は、
ずっとご機嫌で涙も1回もなかったんですって。



先生もすごく喜んでくださって、
担任の先生じゃない先生にも廊下で呼び止められて
「良かったね!!」って。


ホントにホントによかったです!



マックス家の現状では
カズマもユウマも、泣こうがわめこうが、
保育園をやめることはできないんだから、
2人が保育園生活を楽しんでくれることが、
家族みんなにとって最良の状態なんですから。



そして、カズマの保育室へ。

洗濯物の量は…それなりでしたが(汗)、
今日もお友達と一緒にたくさん遊べたんだって!


お迎えに行って
2人分の洗濯物と重量級ユウマを抱えて、
カズマを車まで誘導して…って結構大変なんだけど、
「今日も一日頑張ったよ!」のスーパー笑顔が見られるなら、
そんな苦労は易いものです♪




さぁさぁ!
5月もあと2週間!
(はえーなっ…)
仏具屋の書入れ時の夏に向けて
ハッピーデイズが続きますように♪

コメント

お嬢さんなんて言われてみたい~!!!
年の差婚でもうちはそんなことは言われたことがないっす。(^^;

ユウマ君、山を越えましたね!!
あー、本当によかった!!!
こうやって成長していくんですね~。うるっ(T.T)

よかったねぇ~!
厄年でも、たまにはよい事あるもんだねぇ
うちも、最近は金欠に悩んでるものの
特に不幸な出来事は無いです~!
良かった良かった♪

 私も最近違う意味でのウンしかついていないな~。あっ先週、スクラッチで200円もうけた!!そんな程度・・・
 新車いいですね~。私のデカプレオ(ネスタ)はまだ50,000キロも乗っていないから、あと数年頑張ってもらいたいのですが、
お父ちゃんのは年数経ってないわりに走行距離がすごくて、ボディの傷もすごくて。。。もう1回車検をとるか、車検にお金かけるくらいなら、買い替えるか検討中です。

 ユウマくん、だんだん保育園に慣れてきたみたいで良かったですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/198-ce96ba5b

