スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

本日フルコースにつき…

2008-06-04 (Wed) 12:53[ 編集 ]
さかのぼること4日前。
土曜日の夜にユウマが軽く嘔吐して発熱。
でも日曜日は落ち着いていたので、
食べ過ぎ飲みすぎかぁ~、なんて思っていたら
月曜日の夕方から下痢、夕食後に嘔吐。
翌朝には熱もなく再び落ち着いていたので保育園に行くと、
給食の後、少し嘔吐。
帰宅後、食欲はあまりなく、37度後半の発熱。

そして本日は39度前後の発熱、保育園お休みです。




相当苦しそうでしょ~、こうやって書くと。
でもでも、めちゃめちゃ元気なんです、これが(汗)。
嘔吐もホントに「食べ過ぎたからあふれましたぁ~」みたいな感じで、
吐いた直後もケロッとしてて。
食欲はあまりありませんが
おっぱいはしっかり飲むし。


保育園用に搾乳続けてて良かったぁ~!
搾乳してても最近、母乳の出が悪くなっているので
搾乳していなかったら、きっと十分なほど飲ませてあげられなかっただろうなぁ。




元気とはいっても、発熱・嘔吐・下痢のフルコース
心配だったので病院に行ってきましたが、
腸感冒じゃないかなぁ~…の診断でした。
ユウマのクラス、いつも誰かが鼻水出してるし、
…風邪のメリーゴーランドやぁ~!



保育園の先生にも
「お兄ちゃんとかわりばんこだねぇ~。うつっちゃうよねぇ~」
…と言われましたが、
ノーノー!
いつもカズマとユウマは風邪の症状が違うんですよ(汗)。
別々にちょうだいしてきているようです。
あらまぁ、ご親切に…(涙)。



ということで、今日はお店はおばあちゃんにお願いして
母はユウマと家に引きこもり。
ビバ!保育園生活的習慣!
ほっといたら勝手にお昼寝に突入しました。
さぁ!今のうちに夕食の準備します。






そうそう、前記事にコメントをくださった
じゅあもんママ、おかんさん、べこままさん、
とっても気持ちが楽になりました。ありがとう!

きっとだれもが子育ての中で感じるんじゃないかと思うけど、
いじめられたらどうしようとか、
お友達と仲良くできなかったらどうしようとか、
そんな不安が早くもおきそうだったんですが、
みんなが、いろんなお友達とのいろんな関わり合いの中で
立派に成長していくんだなぁって思えました。

親がどこまで介入していいものなのか、
これってすごく悩みどころですね…。
カズマが強い子に育ってくれることを望みつつ、
母も強くならねばと思います。
皆さんのお話が聞けて本当に励まされました♪



いつもコメントをくださったり、遊びに来てくださっている皆様。
お返事も、訪問も、コメントもままならない、無礼なカズマ母ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

 

コメント

ユウマ君早くよくなるといいですね~
さすがユウマ君ですね~つらそうだけど
元気そうなところが。

↓まだまだ私の経験したことないことだったので
参考になりました。
親がどこまでかかわっていいのか、
どこから過保護になるのか、
難しいですね。

ユウマ君、その後どうですか?
発熱、嘔吐、下痢でも元気なユウマ君、すごいなあ。
体力があるんでしょうね。

ほっといたら勝手にお昼寝~!!
うらやましい~!
最近、絶対に添い乳じゃないと次男、お昼寝しません~!

ユウマくん、その後大丈夫ですか。。。
発熱、嘔吐、下痢、ウチの幼稚園も大流行です><。。。
機嫌がよさそうなのがすくいだよね!!
苦しそうだと、ほんとみてて可哀想だもん(T▽T)。。。
お大事に。。。。


ユウマくん大丈夫ですか~??
フルコースは辛そうですね…かわいそうに(TдT)
カズマ母さんも連日の看病おつかれさまですi-201

↓そんな場面を目撃しちゃうと親としてはきになりますよね~
同級生だと『やられたらやり返せ』な~んて言っちゃう事もあるんですけどね(;´д`)ゞ(男の子だし)
上の子にやられちゃうとねぇ・・・
親が仕返ししてやりたくなっちゃうよ(汗)

だいじょうぶですか?
娘も去年は病気との闘いでしたね・・・汗
繰り返しながら強くなるとはいえ、
頻繁に続くとこっちまで疲れちゃいますよね。
早く良くなりますように。

↓うちも大きい子からちょっかい出されたり、ありますよ。
「大きい子は小さい子に優しくしなきゃ」と教えている我が家では、
大きい子にやられた時は即座に先生に言うように言ってます。
特にうちの子は口が達者なので、言い返して
こっぴどくやられる・・・なんてこともあるので。汗
難しいことだけど、こういうことも社会生活をするうえで
経験しなきゃいけないことなんですよね・・・。
できればしてほしくないけど。汗

 ユウマくん、早く良くなるといいですね~。
せいぶうも、保育園行くようになったら、いっぱいいただいて
くるんだろうな・・・

 カズマくんの保育園記事↓私も参考になりました。うちの
保育園は人数も少ないし、地元の知り合いの子供ばかりの
園児なのであまり心配していないのですが、小学校に
なると、急に人数が増えてしまうし、うちの地域は特に
田舎なので、今から気になってます。
 せいぶうにも、いろいろなことを経験してたくましく育って欲しいという願いはありますが・・・

 ぽち♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/209-4b3fdfc4

