スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

保育参観☆大きくなったら何になる?

2008-06-27 (Fri) 01:21[ 編集 ]
しばらく前のことになっちゃいますが
カズマ、ユウマ、それぞれのクラスで保育参観がありました。

今日はまず、カズマのクラスのお話。



カズマのクラスには
夕方の4時からの1時間、一緒に遊んできました。
先生たちはなにかするつもりだったようですが、
おばちゃん、みんなと本読んだり、お弁当作ったりで盛り上がっちゃって(汗)。
(おばちゃん=母です。テヘッ)
ただ子供たちと戯れて終わりました。


それにしても、2~3歳児の子のクラス。
おい!カズマと遊ばせてくれ!ってお願いしたくなるくらい、
みんながボクボクボク!ワタシワタシワタシ!の猛烈自己アピール。
オーバーリアクションが売り(?)の母、
この年頃の子供には大うけですわぁ~。

あぁ、小学生くらいになると煙たがられるのかしら、グスン(涙)。



そんな中で
カズマとショウちゃんとカンちゃんと絵本を見ていたところ、
オタマジャクシとカエルが出てきたんですが、
「オタマジャクシィ~?なんだそれ~?」な3人。
知らないんだ…。
たんぼ、少ないもんなぁ、このへん。
妙に寂しいど田舎育ちな母。


「オタマジャクシは大きくなるとカエルになるんだよぉ~!」
って教えてあげると、
「なんでぇ~?」だって。
何でといわれましても(汗)。


おたまじゃくしがカエルの子だからだよ、
なんていうフツーの答えを求められているわけじゃないわけで、
(そんなことで納得するわけないよなぁ…)
おばちゃん、回答スルーして逆に質問。

「ショウちゃんは大きくなったら何になるの?」

定番の質問です(笑)。


ショウちゃん@3歳になりたて、の答え。
「ヤキュウセンになるの!」
ふむ、野球選手になるのねん♪
ヒッティングポーズつきでしたから。



すかさず
カンちゃん@クラスで1番最初に3歳になった、の答え。
「ウルトラマン!」
ほうほうほう~!!定番の質問に定番の答え、アリガトー!




そして
カズマ@2歳8ヶ月(当時)まだまだみんなの勢いに圧倒されてる、の答え。







「うし」







…(涙)。



ウシですか。




そりゃおもしろい!
ウッシッシ!





…(涙)。




家に帰ってから
一瞬の気の迷いか
ウケ狙いか、
何かの間違いであってくれ!と思って再度同じ質問をしましたが




「うし!」


しかも四つん這いのポーズつき(大汗)。






な、なれるといいですね…。







そんな保育参観でしたが
(どんなだよ…)
カズマが進級組のお友達の勢いに圧倒されながらも
楽しそうにお友達に混ざっている姿を見てちょっとホッとしました。


それに何より何より…、



子供たちに混ざって遊んで、
めちゃくちゃ楽しかったです♪
お迎えに行くたびに遊んで帰りたくなりました(笑)。
みんな、おばちゃんと遊んでくれてありがと~!



精神年齢はまだ「みっちゅ」な母。
次回はユウマのクラスで「いっちゃい」になる様子をお届けします♪




コメント

いや~、笑った。
カズマ君、牛かあ。
決意は固いようで。(笑)

いっちゃいのカズマ母さんの様子、楽しみに待ってます。

お久しぶりです☆
カズマ母さんにいただいたスケルトンのうちわかなり大活躍です♪
長男の運動会にも持って行ったんですよ~。
おかげでとっても快適でした!

これぐらいの小さい子の夢ってとっても可愛いですよね。
先日私も次男に聞いてみたんです。
するとと~っても可愛答えが ( *´艸`)
そうだ、記事にしちゃおう♪

カズマくん、牛になれるといいね~(笑)
ご飯いっぱい食べて、ゴロゴロしてれば牛になれるらしいよ。
って、何の事言ってるんだ私は(笑)

うし・・・・
超うけますな~
かわいい☆
うちも明日は保育園参観日です。
初めてなのでなんだかドキドキ。
一緒に七夕飾り作ったりすると先生に聞きました。
またうちの参観風景もアップしときま~す。
あたしも園児に聞いてみよ。大きくなったら何になるか・・・。

なぜ牛・・・・・・(T-T)
あの乳がいいのか?
あの色がいいのか?
何故なんだぁぁぁぁぁ~~~~~~(((゜д゜;)))

 牛の繁殖農家の嫁としては、嬉しい答えでした♪きっと、カズマくんとしては、牛に憧れる何かがあるんでしょうね。

 保育園のコメントありがとうございました。とっても心強く、自分でも後悔の気持が和らぎました!入園してすぐに親子バス遠足があって、岩手まで行く予定なんですが、お父ちゃんも都合が悪く、私も健診なので、せいぶうの初遠足は不参加になってしまいました(涙)
 来年には、きっと楽しい遠足に行けるかな~。

 ぽち♪

隊長・・・うしっすか(笑)
やっぱ人とは違う感性をおもちなんですね(笑)
さすがっす!!
やっぱ隊長はすげーっス!!

さいこー!!牛って!晴樹にも聞いてみよ~っと★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/218-19932d99

