スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

難解!カズマの作品

2008-06-30 (Mon) 23:04[ 編集 ]

梅雨ですねぇ~。

マックス家地方、
もともと、どんよりと雲の多い天気が多い地域なんですが、
梅雨ともなれば雲の厚さも尋常じゃないです~。


今日は梅雨の中休み。
曇ったり晴れたりでしたが雨は降りませんでした。



…が!
我が家の車はワイパーが超高速で作動!



…カズマ先生のいたずらです。

カズマを先に車に乗せて、
ユウマのベルトをしている隙に
あちこち触ります…。
ワイパーは簡単にスイッチ入れられるし、手が届く場所にあるので
毎日ターゲットにされています。

毎日やられてるのに
いつもうっかりエンジンかけてみてびっくりしちゃう母。

この機転の利かない脳、だいぶん疲れてるなぁ~と感じるこのごろです。
(なんのこっちゃ…)。








さて。
今日はカズマが保育園から持って帰ってきた
梅雨らしい作品をご披露。


P6290160 - コピー



雨のしずく、その名も「しずくちゃん」だそうです。


これ、顔ですよねぇ!!!



カズマはお絵描きがあまり得意ではなくて
今まで顔らしきものも描けなかったので、
こんな表情の作品は初めて!
カズマも「カオダヨォ~」と言っているので、
間違いなく顔なんだと思われます。



これが保育園の部屋に貼ってあるのを見た時は
感動しましたよ!
我が子よ!
あんなに小さかった我が子よ!
こんなに上手に絵が描けるようになったのかぁ~!!!!
…と。





P6290162 - コピー


ちなみに裏はこんな感じです。
カズマはこっち側は嫌いなんだそうです。
最初に書いて「失敗した~!」とでも思ったんでしょうかね?







それでですよ、それで!




母の予想によりますと…

P6290160 - コピー - コピー


こういう割り当てに違いない。
いや、これ以外あり得ない…と思ったのですが、
カズマ先生の芸術センスは
母の平々凡々な目では解釈できませんでした。






カズマ先生の解説によりますと…

P6290160 - コピー - コピー (2)



う~ん!!!
ムズカシイっ!



それじゃぁそれじゃぁ、
母が目だと思ったそれはなんなのさ?










カズマ先生の答え…










クルマ!











わかんね…。
逆立ちしても、
バック転しても、
…わかんね。
(…ってか、どっちもできないけど)





将来の夢が「ウシ」に続く衝撃発言でした…。
顔のパーツにクルマがああったなんて…。



そしてウシの時と同じく、
何かの冗談だろうと思ってその後も
時間をおいて何度か聞いてみましたが
やはりクルマでした。





ま、まぁね…。
じ、自由だよね…。
ど、独創的だよね…。





…いつか描く日が来るかもしれない母の似顔絵が
非常に怖い母でありました…(汗)。






にほんブログ村 子育てブログへFC2ブログランキング



コメント

おお~、そっちが目だったのか!
そう言われるとそう見えるから不思議。

そして、目だと思われた物が車だと言われると、車に見えて・・・見えて・・・来る???(^^;
カズマ先生、ムズカシいです!(笑)

顔の一部に車。
こういう感性は大事に育てなくちゃ!
現代芸術家の卵、発見~!!

わー!!!
おめでと!おめでと!!!
私、すぐ顔だと分かりましたー
ある日突然、顔かけるようになりますよねー。
私、かずまくんと同じイチの目です。
で、横の自称くるまは、耳かほっぺかと。
うちも最初ほっぺ書き込んでましたもの。

あにはともあれ、お顔だわー!
おめでとー!!!!

ママ友募集中です!

http://www.mama-can.com

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/220-c9d2d6d3

