スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

カンペキシュギ!

2008-08-28 (Thu) 23:04[ 編集 ]

今朝、保育園へ向かう車の中でのお話。




カズマ:「きのうねぇ~、
     おとうさんがね~、
     パトカーみながら、
     ナシたべたがぁ。」




母:「パトカー??(ニテルケドチガウ!)」




カズマ:「あっ!
     きのうね~、
     おとうさんがね~、
     きゅうきゅうしゃみながら、
     スイカたべたがぁ。」



母:「ん?!スイカ?!(クーッ!イイトコマデイッテルノニ)」




カズマ:「あっっ!!
     きのうねぇ~、
     おとうさんがねぇ~、
     ナシたべたがぁ、
     …、…きゅうきゅうしゃみながら!」




母:「そうだったねぇ~(オッケー!バッチリ!)」





カズマ:「いけんだったがぁ~(=だめだったよね)」








え~、解説しますと、

昨日の夕食後、
父とカズマとユウマが梨を食べていました。


すると、家の前を救急車が通って行ったんです。
うちの前の道を救急車走るのはとても珍しくて、
病院ルートを考えると、なんでこの道?っていう感じだったので、
カズマだけでなく、
父も母も「なにごとだっっ!!」とソワソワ。


父は近所でなんかあったんじゃないかと
梨を手に持ってもぐもぐしながら席を立ち、窓の外をのぞいてたんです。


カズマもユウマも見てるのでね~、
食べながら見に行くのはやめてよ~!!と母、父に言ったんです。


最近ヘリクツやらコリクツやらが多くなってきたプレ3歳児。
今後、カズマの行儀の悪さを注意した時に
「お父さんだって、立って食べたもん!」なんて口答えしかねないし。
(父にはしっかり、カズマに向かって謝ってもらいました(笑))






その顛末を、今朝になってカズマが思い出してお話をした、ということ。




文章の一部分を直すだけでは納得できなかったようで…。

たったこれだけのお話をするだけで
保育園に到着してしまいましたとさ。
(保育園、近いし、カズマのおしゃべりのスピード、ゆっくりだし(笑)) 





カンペキシュギなのか、シンケイシツなのか、
そこんとこ、判断はみなさんにお任せしますけど…。

コメント

梨がスイカに変わってるところに思わず吹いてしまった・・。
かわいい~んv-10

そうそう、気をつけないとね、結構しっかり周りを見てるからおしゃべり上手になってくると大変・・・。

昨日も「疲れたー」と思ってテーブルに肘ついたら、
「ママ、肘!!」って長男に怒られましたヨ。
食事中じゃないんだからいいじゃーんって思ったけど、
「ああ、すみません。」って謝っときました。(笑)

子供って意外にいろんなこと見てるので
パパにもちゃんとしてもらわないといけないんですね~
参考になりました☆これからはパパの教育もしないと。
(ママ自信もちゃんとしないといけないですよね~)
↓楽しそうなおもちゃですね♪
兄弟でおもちゃで遊べるっていいですね~
ひとりだとすぐにおもちゃは飽きるみたいで(汗)
うやらましい☆

☆じゅあもんママへ
保育園でよく出るんだよね~、スイカ(笑)。
ちなみに、種は事前に手で取ってから食べるタイプです、カズマ。
たぶんユウマは、種出さないタイプです(爆)。
おしゃべりするようになるって、ホント、こわいねぇ~!!
子供にはだけっていいながら、
実は自分がしちゃってること…あるもんだよね(汗)。



☆コウーリンさんへ
ホント!なんでも真似します・・・。
カズマの最近の3大口癖は
「やっぱり~」「たぶん~」「~だと思うよ~」。
子供同士の会話には出てきそうもないような…。
優柔不断な私の真似だと思われます、ズバリ(涙)。
おもちゃは、ユウマもまだそんなに執着はないですよ。
1歳なんてそんなもんですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/247-b5f24a0c

