スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

働く母が子供と遊ぶ時間を作るには…

2008-09-12 (Fri) 13:30[ 編集 ]
この記事はのレポート記事です。






久しぶりにモラタメさんでお買い物をしました。



847_item_20080828_214425.jpg

ハインツ日本株式会社
洋食の日6点セット デミグラスソース&ホワイトソース





ホワイトソースとデミグラスソースが1缶づつと
それぞれが70gづつ個包装された
「ちょこっと」シリーズ、
コーンポタージュとレシピの6点セットでした。






P1000532.jpg


というわけで昨日の夕食はポテトグラタン。




仕事に復帰する前だったら、
ホワイトソースも手作りするか!なんていう気持ちにもなれたでしょうが、
今はホントに時間がないっ!

5時半に帰宅して
とりあえず強敵、ユウマのおむつを洗濯!
遊んで待っててもらうカズマユウマのご機嫌をとっておいて
いざ夕食の準備!


マックス家の食事は
大皿盛なんですが、
(太るんだよなぁ~、これが…(汗))
3種類おかずを作るのが基本。



これを7時の夕食に向けて約1時間でやろうと思うと、
こ~んなに涼しくなった今の時期でも
汗だくになります…。
首からタオルかけての調理、あたりまえです(笑)。




そんな時にホント助かるのが、こういう商品。
グラタンだってあっという間です。




実は、ハインツのホワイトソースを使うのは初めてだったんですが、
とってもクリーミーで、コクがあるソースで
すごくすごくおいしかった!!
このグラタン、肉類もシーフードもなしの野菜だけグラタンなんですが
ソースにもともとあったうまみで十分においしく食べられました。


普段だったら、
高カロリーなおかずは控えめにしか食べない父も
がっつり食べてましたからね(笑)。





こういうお助け品があると、
調理の時間も短縮できて、
平日は寝る前に一緒に本を読むくらいしか一緒に遊べない子供たちと、
少しでも遊ぶ時間が作れたりなんかして嬉しいもんですよ~。



この時間を作るためだからと言って、
買ってきた惣菜をお皿に移し替えてはいどうぞ!
…ってのはさすがに抵抗を感じますが、
ひと手間を市販品に頼るくらいは許してもらおうかなぁ~、といったところです。




ちょこっとシリーズもまだ使ってないけど
間違いなく重宝しますよね♪







毎月2日はハインツから「洋食の日」ということで
商品提供がありますよ~。
人気商品なのでなかなか先着順で出遅れちゃったりしますが、
皆さんもよかったら覗いてみては??
(自ら競争率をあげるなんて…おバカさん(笑))





