スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

どろんこハリー

2008-09-15 (Mon) 23:32[ 編集 ]
 
どろんこハリー
著者: ジーン・ジオン /マーガレット・ブロイ・グレーアム



この本に出会ったきっかけは全く覚えていないんですが、
かなり昔から好きな気がします。
あぁ~、ずいぶん昔を振り返れる歳になったもんですよ(涙)。



お風呂嫌いなハリーが、
お風呂に入るのを嫌がって逃げ出し、
どろんこになって家に帰ってくると、
汚れて真っ黒になったハリーを家族はハリーだと気付いてくれなくて・・・、


という流れでハリーがお風呂が好きになる、というお話なんですが、
カズマはお風呂は大好きなので
マックス家に、指導的な意味合いは無用なんですが、
絵もかわいらしいし、
ストーリーもシンプルなのでカズマもお気に入りです。






うみべのハリー
著者: ジーン・ジオン /マーガレット・ブロイ・グレーアム





ハリーのセーター
著者: ジーン・ジオン /マーガレット・ブロイ・グレーアム





ユウマもカズマの真似をして一緒になって本を読む真似をします。
気に入っているのか、偶然なのか、
ハリーが3冊あると、
必ず「うみべのハリー」を選びます。


ユウマも本が好きかぁ~、よしよし…、
と、表向き笑顔を見せながら
いつ破られるか、ヒヤヒヤしているので、
たぶん、かなりひきつった笑顔になっていると思われます(笑)。

















絵本って結構高いじゃないですか?
この絵本も楽天ブックスで1,155円。
(私が買ったのは近所の本屋さんです)


ハリーはどれもかわいいので、
3冊並んでたら、3冊欲しくなる!
3,465円!
絵本を買う値段にしては結構な値段ですよね…。





でも我慢できずに3冊まとめて買ってしまったあの日…。
大人買いだ…、
私も大人だ…、
と思ったような記憶があります。





…つい3年ほど前ですけどね(笑)。
30歳が成人式だった(?!)母なのでした…。




にほんブログ村 子育てブログへ

FC2ブログランキング

コメント

どろんこハリー、懐かしい!
私も好きでしたよ~!
他にもシリーズがあったなんて知りませんでした!

うちは最近は絵本というとトーマスばっかり・・・。
他のを読もうとしても拒否されます・・・(^^;

ハリーシリーズ、うちの僕チンも好きでしたよ~♪
かわいいよね!ハリー!
でもね。。。今はスッカリ戦隊物へ・・・
もちろん、ちびたんも・・・
あぁ。。絵本に夢中だったアノ頃が懐かしい(笑)

うちにもあるよ!!
子供・・好きだったねぇ・・・
ババサマが、買いこんでくるの・・・
ミニ図書館が出来るね・・・( ̄▽ ̄;

ブログ、何とかみれるようになったみたいなんだけど、
まだ、なんともいえない・・・
だから、引越しも考え中!!

最初のどろんこハリーはみたことあるけど読んだ事ないや~^^;

今度読んでみるね!!

きっとよんだら、アタシも大人買いしそう^^;
自分の好きな絵本、子供も好きになってくれるって素敵だね^^

たしかにビリッってやられるの、ヒヤヒヤだけど^^;ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/259-8d33d5a3

