スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

3歳の誕生日プレゼント

2008-09-23 (Tue) 23:33[ 編集 ]
カズマの誕生日にたくさんのお祝いの言葉をちょうだいしました。
本当にありがとうございました。


最近、
子育てに悩んで…って残酷すぎる事件が次々におきますが、
もっと、どんな方法でもいいから、
その悩みを聞いてもらうことってできないものなのかと
いつも悔しく思います。


私だって、毎日毎日、次々と降りかかる悩みにへこみそうになります。
実際に父と話し合ったり、
保育園の先生や市の保健師さんに相談したり、
友達に話を聞いてもらったりしながら、乗り越えてきましたが、
それに加えて、とっても大きな力をいただいているのが
このブログを読んでくださっている皆さん。


ブログを初めて2年とちょっとの間で、
カズマ、ユウマの成長を見守ってくださる方とこんなにたくさん知り合えて、
どれだけ救われてきたことか。


お会いしたこともない、
名前すら知らないたくさんの人たちに
こんなに支えられてる私の育児、
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


皆さん本当にありがとう!
大好きです☆




















今日はそんな幸せな気持ちになれたカズマの誕生日に
カズマに贈ったプレゼントを紹介します♪







プラレールトーマス きかんしゃトーマス どきどきマウンテンセット
プラレール プラレールヘンリー



やっちゃいました、プラレールデビュー(汗)。
わけあって、
誕生日の数日前からトーマスに夢中だったカズマ。
マックス家の御用達、「Yダ電器」に着くなり、
トーマスのおもちゃを片っ端からチェック!
一瞬、トミカに傾きかけたりもしましたが、
最終的にこのおもちゃに決まりました。
付属のトーマスだけでは寂しいだろうということで、
ヘンリーも大サービスです♪




毎日夢中で遊んでますよ~。
でも、忘れちゃいけない、ユウマのこと。
まさしく怪獣です、ありゃ…。

写真の緑の部分は山なんですけどね、
今日は本当に上ってましたから。
昔のウルトラマン並の特撮を思わせる光景でした(笑)。


せっかくのプレゼントなので、
カズマにもしっかり遊ばせてあげたい!と思って、
何とかユウマの気をそらしたり、
羽交い絞めにしたり(笑)。
結構タイヘン(汗)。

おまけに、出しっぱなしにしておけるスペースはないので、
毎日出しては片付け…の日々。
まだまだ遊びたいよ~とご機嫌斜めのカズマに
何とか片付けさせようと悪戦苦闘です。
かなりタイヘン(汗)。











きかんしゃトーマス大図鑑







カズマがトーマスに夢中になった原因はこれ。
これも誕生日プレゼントの一つなんです。


誕生日の数日前、
母、ケーキを予約しに行きました。
去年のケーキはサンリオのしんかんせんのキャラクターケーキ。
今年はどうしようかと思ってケーキ屋さんに行ったんですが、
キャラクターケーキで男の子用は
去年と同じ、しんかんせんと、
ポケモン、ゴーオンジャー。




カズマ、
ポケモンもゴーオンジャーもあまり興味がなくて…。
去年と同じじゃ芸がないし…。

それに3,800円!!
隣にあった15センチの生クリームのケーキ、2500円
18センチ、食べきらないしなぁ、いつも。。。





さぁ、どっち買う?!







2,500円の勝ち(笑)。



だって食べきれないし。
…食べきったら太るし(笑)。







去年比1,300円減!
いっしっし、母のへそくり~!



…というのは心苦しいので、
この本を買ってみたわけです。
ケーキを食べるときに、一緒に渡そう!
そうすれば、シンプルなケーキで拍子抜けしたとしても、
挽回できるに違いない!
…と思っていたんですが、
隠しておいたこの本、
あっさり事前に見つかってしまいまして(涙)。
ありがたみも半減ってもんよぉ~…。






それから
父のお姉さん一家からアディダスのスニーカーをいただきました♪

N松屋で「トーマスの靴を買う!!!」と駄々をこねた直後だったので、
初めて見た時は「???」って顔してましたが、
今じゃすっかりお気に入り♪
安物の靴と違って、
足にぴったりフィットするので、
履くのが難しかったりもするんですが、
「自分ではく!!」と強情っぷりを発揮しながら
頑張って履いています。






トミカ トヨタダイナ清掃車


これ、トーマスのおもちゃを決めるのにさんざん悩んだ挙句、
「これにする!」と手に取った300円もしないトミカ1台…。
それじゃぁ、あまりに気の毒だ…、
ってことで、特別にこれも一緒に買ってあげることに。

なぜかこれが大のお気に入りで、
寝る時もしっかり手に握っています。



…やっぱり、これだけでも良かったかなぁ~(笑)。






そんなわけで、マックス家的には大盤振る舞いの誕生日。

クリスマスは
プラレールのレールの追加購入で済ませるって言うのは
…ダメかしら(汗)。



にほんブログ村 子育てブログへ

FC2ブログランキング

コメント

おお~、プラレール!いいですね!
うちも今毎日、プラレールで遊んでますよー。
トーマスブームに火がついたとき、お友達から譲っていただいたんですが・・・量がはんぱなく多くて・・・(^^;
足の踏み場がない・・・。
でもレールが沢山あると「どうやってつなげるか」って頭使うし、結構大人も楽しかったりします。(笑)
レールも色々種類があるし、クリスマスプレゼント、レール追加でOKでしょ~♪

カズマ君、プレゼント沢山、よかったね~!(^^)

出遅れましたが
お誕生日オメデトウ!
3才だねぇ~
初めてブログを読ませてもらった頃はまだまだ小さかったのにね
月日が経つのは早いねぇ!
うちも、プラレール昔買ったけど
レールをつなげたら破壊され、
また『つなげて!』と要求されるけど
すぐ破壊・・・
と言う事で出せない所にしまい込んでしまった・・・
トミカの清掃車はうちも愛用してるよ!
うちも今週颯の誕生日だ~
準備しないとなぁ・・・

おおお。
カズマくんの玩具も。
近代的になってきましたねー(笑)
隊長と一緒に遊びたいッス!!
子育ては大変ですけど。
子供はそれ以上の笑顔で
親を励ましてくれますからね。
これからも頑張っていきましょうね

カズマくん、お誕生日だったんですね…。
それなのに私ったらお祝いコメント遅すぎっ!

カズマくん、お誕生日おめでとう☆

3歳かぁ~。そっかそっか、大きくなったね~。シミジミ
この1年、どんなふうに成長してくれるか楽しみ♪
山に登っちゃうユウマくん、おかしくって笑ってしまいました(笑)
早く2人で仲良くトーマスで遊べるといいね☆

あ!またまた出遅れてしまった(汗
カズマ君お誕生日おめでとうございま~す!!
「ひと山越えた」かぁ~、深い意味のある言葉ですよね~。
この2年間は、そういうふうに冷静に考えられなかった気もします。
うちももうすぐ3歳ですが、同じように感じられたらいいな~。

プラレールデビューですね!
甥っ子も持ってますが、そりゃ~もう、増える増える(笑
また大人もひかれる作りですよね~。
でも、子供が喜んでくれるものがいいですしね。
カズマ君、大事に使うんだよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/263-b2ef6cbb

