スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

カズマ、寒さに負ける

2008-10-01 (Wed) 15:08[ 編集 ]
め~っきり涼しくなってきちゃいましたね。

昨日は人生初の人間ドックに行ってきた母。
これまた初挑戦の胃カメラに虐げられました(涙)。
呑み込めたんだけど、
喉痛かったわぁ~(涙)。







昨日=火曜日は、8時には病院に到着しなくてはいけなかったので
保育園の送りを父にお願いしました。
 

カズマとユウマの着替えやらタオルやら、
結構荷物はたくさん。
母はもう慣れたので平気ですが、
ひとりで送って行ったことのない父は不安そう…。



そこで優しさライセンス1級の母。
(どんなライセンスでしょ?!)
月曜日のお迎えの時にできる限りの補充をして帰ることに。



月曜日の朝は
ユウマの荷物は2日分車の中に積み込んで出発。
1日分は当日用に朝補充。
もう1日分はかくかくしかじかと先生に理由を説明して翌日用に夕方補充。
朝はユウマを先生に受け渡ししてくれればOKな状態にしておきました。




そしてカズマ。
カズマの荷物は最近はホントに少なくて
歯ブラシ、タオル、前日使った分だけの着替え、連絡帳。
着替えがないことが多いので
父にもあまり負担にならないだろう、と思って
月曜日の夕方はカズマの荷物は持たずに迎えに行きました。





がっ!!!






着替え入れの中に3,4枚入っていたはずのシャツとズボンも、
ロッカーの箱に5,6枚入っていたはずのパンツも、
全部ないっ(汗)。




先生に紙芝居を読んでもらっているカズマを横目に見ながら
洗濯物置き場へ。





汚れもの入れ2袋パンパンッ!



トイレ絶不調(涙)。







おまけに、カズマのじゃないズボンまで入ってるし…。
そうですとも…保育園のズボン借りてましたよ。
でもって、ご丁寧にそのズボンでもやらかしてくれちゃって、
保育園ズボン、2枚借用です。





「寒くてね~、みんな結構トイレが近くて…。仕方ないよね~。」
と先生。



仕方ないんだけど、そうなんだけど、
よりによってこのタイミングかよっ!って話です(涙)。





5,6枚も着替えなくていけないほど失敗したカズマですが、
それでもしょっちゅうトイレに行ってたそう。
う~ん、これからもっと寒くなったら、
トイレから出られないんじゃない?君??


それに、
「スリッパのとこで出ちゃったよ~」なんて言ってました。
オ~!ノ~~~!!
もう3秒早くトイレに行ってれば~!!






そんなわけで、父は予想外の荷物を持っての
初送りに挑戦。
着替え入れ用の袋はパンパンになるほどズボン詰め込んでおきました(笑)



メモに細かく書いて渡しておいたので、
難なく準備できたようですが、
…ホントに、タイミング悪いよ、カズマ~。








そして人間ドックを終え、
保育園にお迎えに行くと、


またもやパンパンッ!!!





…って、今度は
洗濯ものではなく着替え入れ用の袋が、です。




この日、トイレの失敗は一度もなく、
洗濯物は食事で汚れたシャツ1枚。




あなた、父と母に何か恨みでも???





確かに昨日は暖かかったんですよね。
なのでトイレに行く回数もぐっと減ったみたいです。



あぁ~、でもこの先どうなるんでしょ?
 

 ♪夏に終わったトイレトレは~
  冬に戻ってくるの~






なんて歌は、なかったよね、確か(汗)。


頑張ってくれっ!カズマ!!













☆おしらせ☆
左サイドバーにもシレ~ッとバナー貼っていますが、
母、「マックス家のごはん日記」というブログを持っています。
2月末の更新を最後に、長期放置状態でしたが、
今朝、そのブログを登録している「レシピブログ」さんから
メールをいただきまして。
「本日のいちおしメニューに掲載いたしました」…と。

???

ナニヲデスカ???



8か月前のわが家のごはんメニューが
レシピブログのトップページに掲載されておりました(笑)。
子供用によく作るメニューです。
気になるあなた!見に行ってね☆
※アクセスするとスイーツとオールジャンルのいちおしとがランダムに出るそうです。
 私のはオールジャンルのほう。
 出なかったら、ページ更新してみてね~♪




ついでに、慌てて1つ記事を書きました(笑)。
それも見に行ってね☆





にほんブログ村 子育てブログへ

FC2ブログランキング






コメント

お着替えって、使ってないやつも毎日持って帰らんとアカンの?
ウチは自分用の引き出しってのがあって、そこをタンスにして置いて帰る様になってんねん。
で、少なくなってきたら補充するんよ。
昔よりもお着替えの数がぐんと減ったから助かるんだけど、
うちもなんか最近、オシッコの失敗が多いわ( ̄_ ̄|||)
雨降った日に、お昼寝布団にオネショされてみ?
次の日どうすんねんって思うで。
夜中、コインランドリーに走ったよ(T-T)
これからもっと寒くなったら、どうすんねんっちゅ~ねんな!

本日のいちおしメニューの掲載、おめでとうございます~!
すごい~♪

寒くなってくると大人だってトイレの回数増えるし、
寒いと余計にトイレに行くのが億劫ですもんね~。
なんか面倒でときどき我慢しちゃったり・・・。
(って、え、私だけ?笑)

カズマ君、がんばって~!
寒さに負けないで~!

急に寒くなってびっくりでした~カズマくんもびっくりしたのかなぁ。でも風邪とか体調崩したとかでなくてよかったですね♪
トイレトレって大変なんですね~
来年頑張る予定なんですが、うまくできるか今から不安です。

また暖かくなるみたいだしカズマ君頑張ってねぇ~

ごはん日記見てきました♪サーモンフライがとても美味しそうでした☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/266-b9abf9db

