スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ユウマ、食欲不振の秋…。

2008-10-17 (Fri) 13:44[ 編集 ]

おにいちゃん、ぐるぐるしてるよ…
P1000792 - コピー




かわいいのぉ~♪





ま、回ってるのは、君たちのオムツとパンツなんだけどさ(汗)。













さて、マックス家に前代未聞のショックなニュースが飛び込んできました。









覚悟はいいですかっ?





びっくりしますよっ!





言いますよっ!













ユウマの体重が減りました!












ぎょ~っ!!!ショッキングっ~っ!







昨日、保育園の身体測定だったんですけどね、
減ってたんですよ、体重が~…。






500gくらい…。






大したことない?
でも初めてですよ~。
1年2か月、体重を計って前回よりも減ってるのなんて!


まぁね、元が元なので
ちょっと減るくらいなんてことないんですけど、
っていうか、
ちょっと減るくらいがかわいいもんですけど、
ここのところ、熱出したり風邪ひいたりで食欲が減退気味だったので
なんか、それが数字に出ちゃうと、寂しくなっちゃったりして。



というわけで、1歳2か月の成長記録で、
11キロ突破報告をいたしましたが、
10キロ台に逆走いたしました。




食欲も以前ほどないんですが、
まぁ、これが普通なのかなぁ、といった感じなので
特に心配はないと思われますが、
がっつり食べてくれないと作りがいがないんですけど、母…。





最近は歩く時間も増えてきたので、
きっと運動量が増えてくれば、
やめて~!!ってくらい食べるようになるんでしょうけどね。




その時までは少し寂しがっておくことにします(笑)。







ちなみに、カズマは
今月の身体測定で初の13キロ台に到達いたしました。
身長は88cmちょっとだったような覚えが…。
(連絡帳に記録してあるので、今、手元にないのでわかりません…)
ちびっこちゃんもちびっこちゃんなりに
成長してます。

カズマ!
差をつけるなら今だぞっ!(笑)

コメント

ウチ、しょっちゅうやで~!
毎月、身体測定があるんだけど、
1ヶ月でそれぐらい減ってる事もあるよ。
それだけ良く動いたりしてるんだと思う。
途中で体調壊すと、もう少し減ってる時もあるわ。
想太なんか、ガリガリなのに体重落ちんねんで。
コツを教えてほしいわ( ̄_ ̄|||)

 せいも腸炎のたびに体重激減し、治るとまた増加っていう
感じでしたね~。それだけユウマくんが活発に動いている
証拠ですね♪せいもそろそろ体重はかってみなきゃ。。。

 洗濯機を二人で見ている様子が本当にかわいいです。
うちはドラム式じゃないので、あと数年は見れないと
思います。

うちも体重減りましたよ…。妹。
元が太っちょさんでも、やっぱり減るとなんか寂しいですよね~。
ユウマ君、体調不良が重なった+運動量が増えたことで、減っちゃったのかな。
うちも、鼻水でだしてから、食欲が減りましたよ。もともと食べないほうでしたが、一時よく食べてくれるようになってたので、今の食欲のなさは頭を抱えてしまいますわ。
ユウマ君もゆいも体格と比例して食欲も出てほしいですな。

洗濯機をのぞいてるお二人さん、チョーカワイッス!
この身長差がいいんですよね~♪

あらら。
体重が減ったのは、体調不良のせいでしたか・・・。
でも、運動量が増えたこともあるのかな。

カズマ君、13キロ台!
大きくなってきましたね~!
2人合わせて約23キロかあ。
カズマ母さん、お疲れ様です・・・。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

体調不良のせいも多少はあるんでしょうけど、最近歩く時間も増えているとのことなので、適度な運動で無駄なお肉も減って締まってきたってのもあるんでしょうね~。

ウチの娘は、前月より減ったことは少なかったですが、その代わり(?)、1歳児健診で9kgに到達したのに10kgを突破するまでに半年も足踏み。
ちなみに私は、7ヶ月の育児休業中に6kg減りました(育休取ったことない男どもには分からんだろうが、育児は肉体労働!)

洗濯機覗いてる姿可愛いねぇ~
うちも同じような兄弟の姿を良く見ます
2人で寄り添ってる姿は癒されるね!

体重減ったんだ~
それでも10kgかぁ・・・
1歳の頃どれぐらいだったかな?

でも、我が家の2歳児はきちんと
カズマ君とユウマ君の間くらいだわ!

ごぶさたで~す。
いきなりかわいい兄弟の後ろ姿ですね~。
う~ん、微笑ましい限り!

体重減ですか・・・
でも、こう言っては失礼ですが、
保育園の測定ってどこまで正確なんでしょうか。
うちの子の毎月の測定値も
結構てきとうな感じですよ。

案外次回にはぼーんと2kg増なんてことも・・・
(さすがにそれはありえないか。。。)

ともかく、きっとユウマ君も
「食欲の秋まっしぐら~!」なんて感じで、
すぐに取り戻してくれると思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/280-2cef5e8a

