スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

手術回避か~っ!!

2008-10-29 (Wed) 13:58[ 編集 ]
今日は2週間ぶりに総合病院(N病院)に行ってきました。

前回の血液検査の結果、
ある項目の数値が高かったので、
再度血液検査に行くことになっていたので。




今回はぐっとその数値が下がっていて、
他の項目の数値から見ても、
今ある卵巣のう腫が悪性である可能性は極めて低くて、
良性に近いものであろうということでした。





卵巣のう腫自体はやはり5センチ程度あるみたいですが、
前回担当してくださった先生と、
産婦人科部長の先生と両方の診察を受けることができて、
両先生の所見から
「経過観察でいいでしょう」との結果になりました。





とりあえず、手術回避です。






でも、妊娠中に卵管がねじれちゃうとか、
そんな危険性ってどうなんでしょ?と質問したら
「そうなったら、そうなったときだ」だそう。


確かにそうだ(笑)。




そうなったらなったで手術は可能なわけだから、
今の大きさで慌てて手術する必要はないと思うと。
妊娠中でもできるとは言っても、
しないに越したことがないのは素人の私にもわかること。

自分にそういう恐れがあるということを認識していれば、
万が一の場合も早急に対処できるわけだし、
先生のお話には納得できました。






「また3週間後に…」と言われかけましたが、
出産はかかりつけのM医院に戻りたいと伝えたところ、
それなら今後はM医院で経過を見なさい、とのこと。


M医院の先生からは手術したほうがいいと言われていたので
さて、何と言われることやら。
N病院からも、今回の結果を
連絡してくれるようなことを言われたような言われないような…。
(そういう大事なとこをはっきり聞いてこないんだよなぁ、私って…)



とりあえず、2度の受診の結果を
明後日、M医院に伝えに行くことにしています。



どうしても手術が必要だっ!
M医院の先生がおっしゃるようならまた話は変わりますが、
とりあえず、
入院のことは心配しなくてもよさそうな感じになってきました。



今日で8週2日の今回の妊娠生活、
先はまだまだ長いですが、
どうか無事にわが子と出会えますように。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/285-e29c1c7d

