スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

マックス家からのご報告♪

2008-11-12 (Wed) 12:24[ 編集 ]
今日はマックス家からいつも遊びに来てくださっている方にご報告があります。





実は…。









新しい生命を授かりました♪






今10週(3ヶ月)になります。
まだご報告には少し早い時期ではありますが、
妊娠記録もここに書き留めておきたいと思い、
皆さんに公表することにしました。





先月は6週位からひどいつわりに悩まされて、
へたばっていましたが、
京都旅行ではおいしいものを食べたい!!の一心で、
9週直前くらいにほぼ回復(笑)。


今でも時々ムカムカしたり頭痛があったり、
強烈に眠気に襲われることもたびたびですが、
なんとか仕事も家事もこなしています。









3人目は欲しいとは思っていたんですが、
ちょっと予想外の早めの妊娠です。

9月末に人間ドックに行ったんですが、
その結果を見て、問題がなければ…と思っていたんですが、
人間ドックの日あたりに「もしや妊娠か?」と気付きました。



そして、困ったことに、人間ドックで卵巣のう腫発見
出産予定の産院、また別の総合病院で診察検診を受けましたが、
今はまだ、手術をするわけにも
MRI等の検査を受けることもできない時期なので
様子を見ているところですが、
もしかしたら、卵巣じゃなくて、子宮筋腫の影かも
なんて話まで出てきて、
ただいま混迷の妊娠初期を過ごしています。





とはいっても、
赤ちゃんはいたって順調に成長しています。
ちょうど今日、卵巣のう腫なのか子宮筋腫なのかわからない
「たんこぶ」の経過を見てもらいに産院に行ってきましたが、
カレンダー通り10週3日の大きさをしておりました。
なかなか律儀な赤ちゃんです(笑)。




出産予定は6月初旬。
カズマとユウマと同じ間隔で、
ユウマが1歳10か月の頃生まれる予定です。


元気で生まれてきてくれればそれでいい!
…と言いたいところですが、
かなり強く女の子を切望しております(笑)。


カズマ曰く、
お腹の赤ちゃんは女の子で、
「みかんちゃん」という名前らしいです(笑)。

ということで、皆さま、
生まれるまでは「みかんちゃん」でよろしくお願いします♪




ユウマは分かっているのかいないのか?
相変わらず寝るときにはイノシシのようにタックルしてきます(汗)。
気がつけば彼は「いのしし年」。


ちなみにビビりなカズマは「チキン年」、じゃなくて「とり年」。

みかんちゃんは「うし年」予定。
おお…どんな子が生まれてくるんだ(笑)。







そんな感じで
期待と不安に振り回される現在のマックス家ですが、
とにかく、痛かろうがかゆかろうが、
元気に生まれてくるように、
万全な態勢で妊娠生活を送りたいと思います。
どうぞ皆様、応援してくださいね~!!





妊娠発覚以降の通院の記録やつわりの時期のことを
 未公開で日記にしていたのでそれも一緒に公開します。
 カテゴリーから「みかんちゃん」をクリックしてみてくださいね
みかん















コメント

おおおおおお!!!!!!おめでとうございます!!!!!
なぜか私が舞い上がってます (笑)
そうでしたか~(何に納得してるのか)
いや~、前のブログを拝見した時に、もしや??と勝手に思ってました(;^ω^A  
卵巣膿腫?筋腫?が心配ですが、出産に差し支えなければいいですね!(実は以前私ものう腫ドンを持っていて、同じような状況になったことありました~。その時は、経過観察で、状況に応じて対処しようとのことでした。結局妊娠が終わった後に切っちゃいましたけど。)
とはいえ、みかんちゃんは元気だし、のう腫ドンも何事もなくこのまま出産までいってくれることが一番ですね!
いや~、ほんとこちらまで嬉しくなりました!
うちの3人目の夢を託して(勝手に託すなって)  
みかんちゃんの誕生が楽しみです!

ムフフ、おめでと!
一足早くに知っていたから、
発表はいつかなって、心待ちにしてたよ!!
筋腫の事は心配だけど、
赤ちゃんは律儀にピッタリ育ってくれてるみたいやなぁ(笑)
3人目、女の子が出てくるかなぁ?
期待してると、反対が出てきたりするんよね(笑)
ま、元気な赤ちゃんが出てきてくれたら、
それが一番うれしい事なんだけどね~。
この間会った、あたしやさるままが念を送っても、
ど~も、男の子になっちゃいそうな気もするし(笑)
カズマくんに、「男?女?」って聞いてみたら?
子供って、めっちゃいい勘してるし当ててくれるかもよ!

 おめでとう~、おめでとうございま~す!!

 待望の第3子ですね♪上の子の予想って当たるって聞いた
ことがあるので、きっと・・・うふっ♪

 あのユウマくんもお兄ちゃんになるんですね。
うらやましいです。私も3人の母を目指しているんで。。。
うちは色々落ち着かないので、3人目はさくが3歳を迎える
頃を予定していますが、どうなるかしら?

 とにかく体を大事にして、のう腫が悪さをしないように
青森からお祈りしています。

 ぽち♪

お~!!!!びっくりしました!
カズマくんが、お兄ちゃんだけじゃなくユウマくんもお兄ちゃんになるんですか~!
きゃ~!おめでとうございます~((o(>▽<)o))

仕事もされているのでお体に気をつけて妊娠ライフを送ってくださいね。
卵巣のう腫も心配ですね・・・・、出産にさしつかえない事を遠くからお祈りしてます

おめでとうございまーす

体調大丈夫ですか?寒くなってきたから無理しちゃだめですよ~
また幸せが一つ増えますねぇ
(@>ω<)ノ★゛
かずまくんやゆうまくんとつわりが違うって事は…期待しちゃいますね~
でも男の子三人も楽しそう★彡

おおー!!!!
おめでとうございます♪
みかんちゃんかー、かわいいなー
ほんと、男子2人続くと、女子待望、ものすごい
わかります、それ(笑
つわり、大変だけど、がんばってー!

改めて、おめでとう!!
卵巣とかいろいろ心配あるけど大丈夫!
マコも最近まで卵巣腫れてて摘出か!とか言われたけど
そういう事に関係なく赤子は大きくなってるしね~
みかんちゃんもユウマ君みたいに大きくなるよぉ
お互い女の子だったらいいねぇ
因みに前回の検診の時聞いたら
「女の子ちゃう」ってさらっといわれたけど
まだ確信はしてないけど期待大です!
寒い冬を乗り越えないといけないけど
お互い頑張ろうね!!

カズマ母さん、おめ((。≧∀≦人≧∀≦。))でとぉっ!
素敵なニュースですっごくすっごく嬉しいです☆

心配な事もあると思うけど
みかんちゃんが元気に誕生する事を心から祈ってるからね☆
そっかぁ~、カズマくんとユウマくんがお兄ちゃんになるのか~♪
あ、カズマくんはもうお兄ちゃん歴1年3カ月でしたね (○´艸`)
ユウマくんがどんなお兄ちゃんになるのか
今からとっても楽しみです♪

(*´ノ∀`)コッソリ 女の子だったら♪って気持ちわかるよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆お返事☆

☆まにゃこさんへ
ありがとうございます~!
まにゃこさんものう腫の経験者だったんですね~。
今はのう腫(筋腫?)そのもののことより、
もし入院、手術になったら
マックス家は大丈夫だろうかっ?!って言う不安が大きいです。
また悩んじゃうことがあったら相談に行きます♪



☆おかんさんへ
ちょっとためてたネタを書いてから、と思っていたら
ずいぶんと遅くなってしまいました。
あの後も経過は順調ですよ~。
食べづわりにもならなくてすんだ感じです(笑)。
カズマは女の子が入ってるよ~って言ってるんですよ♪
ホントに女の子が生まれたら、
カズマにたっくさんごちそう作ってあげようと思います!!



☆よりにゃんへ
ありがとう☆
ホント、カズマの予想当たってほしいわぁ~。
よりにゃんも3人目の計画はあるんだね。
カズマは難産で出産時の記憶があまり鮮明じゃなくて、
ユウマのときは少し余裕のあるお産ができて、
3人目は楽しめるお産だといいなぁって思うよ。
ま、その後の育児は波乱だらけだろうけどね(笑)。



☆ゆっちさんへ
驚かしちゃってごめ~ん(笑)。
ありがとうね~。
カズマのときもだったけど、
こんな赤ちゃんみたいな子がお兄ちゃんになれるのか?!って
ユウマを見てると不安になるよ~。
いろいろと心配なこともあるけど
3度目ともなれば出産そのものに対しての不安は
あまりないので、のう腫があっても
気持ち的には初めての妊婦さんと同じくらいなドキドキかな?
大丈夫、頑張って見せます♪



☆こうママさんへ
お久しぶりです☆
(こうママンさんでメッセージをいただいてたママさんですよね?)
お気遣いいただいてありがとうございます。
歳のせいか、今年は早くから寒く感じる…と思っていたら、
実際に気温も低かったらしくてホッとしてます(笑)。
男の子が3人!!!
子ども自身はその方が楽しいのかもなぁ~。
でも母はやっぱり女の子が欲しいよぉ。



☆べこままさんへ
みかんちゃん、なかなかでしょ~(笑)。
我が家の3歳児センス、こんなとこ止まりです(汗)。
男の子は2人で充分だよねぇ…。
求む!オナゴ☆
でも保育園の先生に
「男の子2人の後、女の子が欲しい!って妊娠したら
 男の子の双子が生まれた知り合いがいたよ~」なんて言われて!
ジュンくん、セイくん、カズマ、ユウマが一緒に遊んでる姿を想像しちゃいました。
お、コワいかも…。




☆macoちゃんへ
改めてありがとう~♪
のう腫は確かに気になるけど
先生が気をつかってくれてるほど不安でもなくて。
3人の母になろうとしてる女ですから!
そんなことでビビッてられるかぁ~!って感じかな(笑)。
女の子の可能性大?!いいないいなぁ~!!
めっちゃあやかりたいわぁ…。



☆そらさんへ
ありがとう~!!
とっても喜んでくれてうれしいです☆
ユウマ、お兄ちゃんになれるんだろうか~、ホントに(汗)。
まぁ、カズマにもなれたくらいだから
なんとかなるか!(笑)。
そらさんちとか、おかんさんちとか、さるままさんちみたいに、
お兄ちゃん達が大きくてしっかりしてるといいんだけど、
うちは3人目が出てきたときに
カズマはまだ3歳…。大丈夫か、うち?!




☆鍵コメさんへ
久しぶり~☆
ありがとうね~!!
びっくりさせちゃって、生まれそうになってないかしら?!
カズマのビビりはただものじゃないよ~(笑)。
たぶん、長男クンと一緒に遊ばせたら、
カズマ、泣かされると思うわ(笑)。
鍵コメちゃんちはホント、もうすぐだよね。
直前の今、風邪なんかひいたりしないで
素敵なお産ができますように。
私も遠くからいつも祈ってるからね☆

カズマ母さん妊娠おめでとうございます(o^∇^o)ノ
やはり男2人だと女の子を切望しますよね。
何かと体調が心配なところですが無理せず無事元気なお子ちゃまが誕生するといいですね♪
と、いっても元気なブラザーズがいて無理をしないというのは大変かもしれないですね。

私も3人目女の子を切望してる最中です!!
しかし先月末に子宮外妊娠をしてしまい貧血で倒れ救急車で運ばれました(^-^;)
卵管破裂で片方を切除しましたが、もう片方が残っているので
医者から許可が出たらまた3人目がんばります(o´艸`)
でも、一度子宮外妊娠をすると次も確立がかなり高くなると言われ少し恐怖です( ̄ェ ̄;)

みかんちゃんの成長日記楽しみにしてますね(。Őฺ▽Őฺ。)ノ゙

発表したのねぇ。
あらためまして、おめでとう♪
あれから体調はいかがですか??
お腹の赤ちゃん、女の子だと良いですね♪
あたしは、男の子しか育てられない生き物なので、
神様も男の子しか授けてくれなかったけど、
カズマ母さんは、大丈夫よ!!きっと女の子だわよ♪
でも、きっと産まれてきたら性別なんて関係なくカワイイのよ。
特に3人目は、なんだろー特別な感じです。母の余裕なのでしょうか。。。
カズマくん3歳で2人のお兄ちゃんになるけど、
きっときっと大丈夫、お兄ちゃんもお母さんも、みんなみんな赤ちゃんと一緒に成長するんだよ。
寒くなってきたので、お体大切にして下さい。

☆お返事☆

☆あおさんへ
ありがとうございます♪
あおさん、とてもつらい経験をされたんですね。
今、ブログ読ませてもらいました。
私も本当は双角子宮っていう子宮奇形があって、
妊娠しにくかったり、子供が大きく育ちにくかったり、
恵まれた状況ではない母体ですが、
赤ちゃんはきっと、とっても強いんですね。
無事に2度の出産を終え、
ありがたいことに3人目の命にも恵まれました。
あおさん、いろいろと不安に思われることもあるかと思いますが、
きっと、あおさんのご家庭にあったタイミングで
素敵なめぐり合わせがあることと思います。
気を落とされずに、頑張ってくださいね。
お体、お大事に。



☆さるままさんへ
ありがとうございます♪
発表してみました(笑)。
ホント、女の子切望です~!!
男の子3人を立派に育ててらっしゃるさるままさん、
尊敬しちゃいますよ、ほんと。
それにうちには1号クンみたいに
しっかりしたお兄ちゃんがいないですからね~、
どうなるんだろ?って不安がいっぱいですけど、
何とかするしかないですね。
母、頑張るのでせめて女の子の望みをかなえてくださ~い☆
…って思ってるとこです♪

きゃぁぁぁぁ~~!!!ほしい!私もその命ほしい~♪
私も3人目、女の子限定でほしいです(笑)
なんかマックス家の動きは我が家にそっくりなので・・・もしや私も近々・・・・うふっ

いいなぁ~、妊婦生活♪
でも、体のこと少し心配です。卵巣のう腫、私もハルを妊娠する前になったんです。医大で手術して卵巣摘出って話までいったんですが、他の病院で見てもらったら様子見てって、薬や手術ナシでそのまま半年くらいでよくなったんですよ。

もし変な話になるようなら、ぜひセカンドオピニオン、よろしくおねがいします!

ちょっと妊婦さんにはヘンピな話ですいません!

でもとにかく、体休めて無理しないでくださいね!3人目のかわいいみかんのような女の子、待ってま~す♪
ボウズでもいいよ☆

↑ごめんなさい、このコメントしたあとで『みかんちゃんカテゴリー』で手術回避の記事よみました☆私と同じ、様子見ですね。きっと小さくなってよくなりますよ!我が家とマックス家はそっくりですからね~☆
それから大事なことを言い忘れてた!
ほんとにおめでとうございます☆私も心から嬉しいです!

にゅおぉおぉ~
こりはビックニューーースじゃないですか!!
おめでとうございます!!
いやーーホント。
イヤまじで。
おめでとうございます!!
すっげーうれしいです。
これでマックス家も我が家と同じく。
3人のフォーメーションを組めますねーー。
ヤッフーー。
そしてチーム再結成ですねー。
大変でしょうけど。
ゆっくりして。大事にしてくださいねーーー

これはこれは誠におめでとうございます!!
体調の面など、大変なことも多いと思いますが、元気なみかんちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。カズマ母さん、頑張ってくださーい!
性別はどちらでも可愛いと思いますが、女の子は『特に』可愛いですよー 笑
遠方から女の子の気を送っておきますね♪

☆お返事☆


☆yukaちゃんへ
ありがと~!!
のう腫(筋腫)のことは怖いとか不安とかっていう気持より、
とにかく無事に産めるようにするにはどうしたらいいのか
教えてくれ~!!って感じかな。
そうそう、妊婦仲間大募集中よぉ~っ!!
「3度目の正直」か「2度あることは3度ある」かの大仕事、
一緒にしようよ~(笑)。





☆怪獣パパさんへ
ありがとうございます~♪
3人目ができたのは、怪獣パパさんのおかげでもあります!!
3人目を渋っていた父に、
「パパさんが『子供は3人いた方がいいよ』って言ってた」って
説得しましたから(笑)。
パパさんちくらい歳の差があると、
しっかりフォーメーションもくめるんでしょうが、
なんせ我が家のリーダーは、若干3歳で2人の兄。
心配だぁ~(笑)。




☆みずパパさんへ
ありがとうございます☆
余計なたんこぶがあろうが、
手の焼けるチビたちがいようが、
頑張って産みますよ~、女の子を!!!!(笑)
あんなにかわいい水葉ちゃんの七五三の様子とか見ちゃったら
そりゃもう、女の子しか考えられないですよっ!!
あぁ~、トミカとかプラレールじゃないおもちゃが買いたい~(笑)。

こんにちは。

ここんとこブログ巡りをご無沙汰してて、久しぶりに覗いてみたら、びっくりニュース!!
おめでとうございます☆
無事に元気な女の子が生まれるのを楽しみにしてます。
お体くれぐれもお大事にo(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆お返事☆

☆やすさんへ
お久しぶりです~♪
そうなんです、びっくりニュースなんです。
ありがとうございます。
どうかどうかどうか、3度目の正直で女の子を!と
期待してますが、つい男の子の名前を考えたりして…。
いかんいかん~っ!(笑)。


☆鍵コメさんへ
はじめまして!
初コメ&お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ホントによく似た家族状況ですね~!!
なんだかとっても心強いです☆
ブログにも遊びに行かせてもらいますね。
これからも。よろしくお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/294-ee018d77

