スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ドーナツは誰のため?

2008-11-30 (Sun) 15:50[ 編集 ]
日曜日ですね~。

カズマもユウマもぐ~っすりお昼寝中。
夕ごはんは昨日の残り物をちょこちょこっとアレンジして済ませる予定なので、
優雅な午後のひと時(?!)を過ごしております♪
あぁ~、なんか久しぶり、こういうの☆






というのも、
先週は1週間、予想外に忙しい毎日。
どんなふうに忙しかったかと言いますと、


月曜日…祝日でお休みの子供たちとダラダラ過ごす。



スタートはこうだったんですけどね…。







火曜日…病院
水曜日…病院
木曜日…病院
金曜日…病院
土曜日…病院




♪こいび~とよ、これがわたしの~一週間の仕事です~(涙)

…って歌にもなんないってねぇ…。




ダラダラダラ~っと書き綴りますので、
お時間のある方は続きをオープンしちゃってね♪











☆続きはここから☆



火曜日。
母のインフルエンザの予防接種。
実はうちの店の隣、内科なんです。
歩いて15秒。走って10秒。
(たった5秒の差って…。どんだけ走るの遅いねん)
母より先に受けてた父は、
病院で30分待たなくちゃいけないところを、
「近いから、なんかあったら診せにきてね~」と言われて
店に戻って仕事をしていたので、
すごく短時間で済むのでとても都合がいいんです。

そんなわけで母も
11月に入ってすぐ、接種に行ったんですけどね、
妊婦だからって断られちゃって…。
看護師さんによって伝えられた先生からの伝言がまたすごい。







「注射してなんかあったらイヤだし…」


「イヤだし」ってどうよ~(汗)。
本音丸出しじゃないか(笑)。
「困るし」とか、「いけないし」とか、
もうちょっとこう、ソフトに断ってよ(笑)。


昔は妊婦の予防接種は勧められなかったようですね。
そんなわけで産婦人科の先生に紹介してもらった内科に行きました。







水曜日。
前記事にも書きましたがカズマの受診を予約してあった病院へ。
え~、今となっては何のための受診だったのか、
どう表現していいのやら、言葉に困りますけど(笑)。







木曜日
ユウマが前の週に小児科でもらっていた咳の薬がなくなったので
指示を仰ぎに小児科へ。
まだ症状が改善されていないので、薬、継続になりました。


夕方の小児科は、すごく混んでるので、
登園前に行ってきたんですが、
夕方、保育園から「発熱です~」の電話…。
迎えに行ったその足で再度小児科へ。
こんなことなら、朝行かなくてもよかったじゃないかぁ~(涙)。
おまけに、発熱してたはずなのに、病院に着いたら37.2度
その後ずーっと平熱キープ。
…く、悔しい…。






金曜日。
いつも通りの時間に2人を保育園にお迎えに。
「おかぁさ~ん、ユウマくん、体調よろしくないよぉ~…」と先生。


お昼ごはんを半分残したとか(これ、ヤリでも降ってきそうなほど珍しい)、
胸がゼイゼイ、ヒューヒューって音がして、呼吸が乱れてるだとか、
おしっこの回数、量が極端に少ないだとかで、
不安材料てんこもり。




このまま、しばらくおしっこが出なかったり、
ひどく咳きこみ始めたりするようなら、夜間救急に行かなくちゃ、
なんて話になったので、
小児科の先生がいるかいないかわからない夜間救急より、
今から急いでかかりつけの小児科に行ってきます!と慌てて出発。
帰宅ラッシュで混みこみの道を走り抜け、
受付時間終了10分前に滑り込み~!



診察の結果、特に大きな問題はなさそう、とのこと。
先週からぜんそくっぽいとは言われてるので、
全く問題がない状態ではないんだけど、
とりあえず一安心。
せき込んだり、鼻水ノンストップだったりで、
水分がそっちに奪われているんだろうね~、とのこと。



でも念のために、



…血液検査!

でたっ!(涙)




号泣の中血液検査をした後、
大嫌いな吸入まで…。
号泣に次ぐ号泣で、
熱でも出ちゃいそうですけど、ホント…。


血液検査の結果も問題なく、
発熱や特に機嫌が悪いっていうことがなければ
普通に過ごしていていいですよ、と言われて帰宅。
夜はしっかりごはんも食べてぐっすり睡眠。






土曜日。
子供たちのインフルエンザ予防接種2回目。
とはいっても、念のためユウマは延期。
カズマを連れて、小児科へ。
とはいっても、かかりつけの小児科では予約に出遅れてしまったので、
あんまり行ったこともない小児科。
土曜日の午後に予防接種してくれるって言うのに、
待ってる患者さんは0…。

どういうこと?!



1回目のときは何も分からず行ったカズマでしたが、
2回目はまた痛いことをされるってのは分かってるわけで、
ただじゃ動きませんけど、ボク…、となるのは当然。
帰りにミスドに行くと約束して出発。
なんと、針が刺さって「痛いっ!」って言っただけで、
泣くのをぐっと我慢していました。
えらいわぁ~!!っていうか、ドーナツの力ってすごいわぁ(笑)。



約束通りミスドへ。
今、セール中なのですごい人…。
長ーいこと列に並んでると、
あれもこれも欲しくなって、
カズマのリクエストのものを選んだ後も、
あれこれトレーに乗せてたら
「もうそれくらいでいいんじゃない?」ってカズマに言われました…。
わっ、はずかしっ(汗)。









でもでもでも!!!
いいじゃないかっ!
今週は、ホント、ヘトヘトのクタクタのヘロヘロのグダグダなのだ!
ドーナツくらい食べさせろっ!



あれ?誰のためにミスド行ったっけ??(笑)









11月も今日で終わりですが、
今月、予防接種、歯科検診、妊婦検診を含め、
病院にいった日、11日!
11月だけに11日!
よっ!縁起がいいねっ!…って何がじゃぁ~っ!!
テンションおかしくなるっちゅーの(涙)。




12月は12月で
母、安定期に入ったら、きっと例の「たんこぶ」の正体を確かめに
検査に行かなくちゃいけないだろうし、
子供たちの鼻水もこのまま続けば、中耳炎の可能性も高いだろうし、
あぁ~、延期にしたユウマのインフルエンザもあるし、
そういえば、ここ数日カズマの食欲が減退してるのも嫌な予感…。
(カズマの健康状態は食欲に如実に現れます…。ユウマはあてになりませんけど)



あぁ~、年末もドーナツ、どか食いするか?!
クリスマスケーキ大量購入するか?!







…あっ、体重管理(涙)。





頼む~!!
みんな元気になってくれ~(願)。

コメント

うわあ、ドタバタだあ。
お疲れさまです。
2人の面倒見ながらおなかにもう一人って大変でしょうね。

カズマ母さん、がんばって~!

きゃ~v-238
もう14週目だ♪
なんかドキドキしてしまう~。(早すぎ?)

わぁ~!
大変だったねぇ

我が家はみんな意外に元気で病院と言えばインフルエンザのみ。
おかげで2回とも終了しました!
マコは今年はやめておきます・・・

今まで元気だったけど金曜日辺りからマコ&颯が風邪気味・・・
薬が飲めないのは辛いね・・鼻水ダーダー・・・

体重管理・・・
かなりサボリ気味で巨大化してるよ
カズマ母さんもお気をつけて!!

☆お返事☆


☆じゅあもんママへ
あまりにもどたばたで、
うっかり、忘れちゃってる状況(笑)。
今はつわりも終わったし、おなかも大きくないし、
気をつけなくちゃいけないのはもちろんだけど、
普通に過ごしてるよ。
あれ?14週?
まだ13週だよ(笑)。
1人目の時と違って、ホント、2度目3度目はあっという間だよね。




☆macoちゃんへ
みんな健康が一番!
やっぱりね~、保育園や幼稚園行ってると、
治りそうで治らないんだよね。
macoちゃんちはスイミング通ってたよね?
気管支の弱い子はスイミングがいいよって近所のおばちゃんに
勧められたんだけど、
なかなか時間も撮れなくって…。
泰王子や颯王子みたいに強い子に育ってほしいよ~!!
タイジュウカンリ…。
クリスマス、お正月…。
大丈夫なわけないじゃんねぇ~(汗)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/305-585feada

