スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

タイムリー☆優しい石鹸!

2008-12-16 (Tue) 23:36[ 編集 ]
この記事はのレポート記事です。




え~、改めまして
幸運の女神にとりつかれちゃったカズマ母ですぅ~♪



もらいっぱなしで放置しておりましたレポート、
女神が逃げないうちに書くことにします(汗)。





P1010018.jpg

緑茶化粧品 「抹茶石鹸・カテキンクリーム宇治の花セット」




え~、一見、地味なパッケージですが、
なんでも見た目で判断してはいけません!!
(デザインした人、ごめんなさいよ~(笑))





なにはともあれ、使ってみようというわけで、
石鹸を持ってお風呂場へ。
…「夜の石鹸」とか書いてあったからなぁ~(笑)。
お風呂で試すのがベストでしょ?!



ちなみに、カズマ母、
夜のお菓子、うなぎパイ、大好物です。
ホントに「ちなみに」程度の情報でした(笑)。





石鹸に泡立て用のネットもついてたんですけどね、
このネットに入れて、もしゃもしゃと泡立てる…、




おおお~!
最初からきめ細かい泡が手にいっぱい!!


石鹸にしても洗顔フォームにしても、
泡立て初めって、大きな泡がたちますよね。
でっかい泡をつぶしながら丁寧に丁寧に泡立てて
もこもこのソフトクリームみたいなのができた時の達成感ときたら!!!



でも、
その苦労もなく、いきなり柔らかなもこもこ泡が出来ちゃうんですよ~。
ちょっと幸せな気分でした♪



かおりはもちろん、お茶。
ちょっと甘~い感じのお茶の香りで、
初めて使ったときにかおりから連想したものと言えば…、


抹茶味のういろう。



カズマ母、ういろうも好きなんですよ~。
これまたどうでもいいことなんですけどね。
あぁ~、東海地方に生まれればよかったかなぁ(笑)。



本題に戻って…。
ほんわか甘い香りを楽しみながら
もこもこ泡につつまれて洗顔。
こりゃ~気持ちがえ~♪




サイトの説明によると、
メイクもしっかり落としてくれるほどの洗浄力もあるのに、
肌を傷つけるような荒い粒子は含まれていないそうな。






今回の妊娠は、とにかく肌荒れがひどい!
特にあご周辺のニキビに非常にまいっちゃってる母。
しっかり汚れを落としたい!
でも刺激が強すぎるのはだめ~、ってなときに
タイムリーに届いてくれた商品でした。



この石鹸とクリーム、
(あ、クリームのレビューがないな…。すみません~(汗))
↓のサイトで購入できるそうです。
興味のある方、いってらっしゃ~い。


抹茶石鹸

販売元:宇治商工会議所

なんかおいしそうなお菓子もいっぱい出てたわぁ~!!







皆さんもどうぞ~♪



