スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

タイムリー☆体重に優しいカレー&シチュー

2008-12-19 (Fri) 23:33[ 編集 ]
この記事はのレポート記事です。

half_33.gif         half_51.jpg  

カレーハーフ ゴールデンカレー/シチューハーフ とろけるシチュー





嬉しくてすでに当選したことは発表済ですが、
肝心のレポートにやっと着手です。





これまた報告済みですが、
我が家、冷蔵庫が壊れまして買い換えました。


冷蔵庫を買い替えるってことはつまり、
冷蔵庫の中身を空っぽにしなくちゃいけないってことでして、
配達日までの数日、「冷蔵庫一掃メニュー」が展開されました(笑)。



そこでまず活躍いただいたのがハーフなシチュー♪








シチューなのに赤いやないか~いっ!



この日、消費される運命になった食材は
鶏もも肉とシメジ。
倉庫に吊るしてある玉ねぎと、
常にスタンバイしているトマト缶のお力添えの元、
ただひたすらに煮込んでみようという計画。




…が、間もなく完成というところで、
在庫一掃セールだからって(セールじゃないって…)、
あまりにも芸がないんではないかと思った母、
ピッカリ~ん☆とひらめいたのです!




トマトクリーム煮にしよう!!




たまたま生クリームもあったりなんかして、
よっしゃ、投入だ!…と思ったものの、
つわりってあったけ??…状態の食欲炸裂妊婦な私。
生クリームはいかんだろぉ~!!



さぁ、どうする?!




ってときに再度ピカピカピッカリ~ん☆☆とひらめいたのが
ハーフなシチューさん♪



シチュー2皿分づつの粉末がスティックになっているので、
こういう使い方のときにすごく便利なんですよ~。
一袋シャカシャカっといれてクルクルっとまぜて…、




うむ~っ!!美味っ!!




酸味のきいたキリッとしたトマト煮が
まぁるく穏やかなトマトクリーム煮に見事変身しました。


いや~、おいしかったぁ~!
ソースだけが残ってしまったので、
翌朝、マカロニを投入して朝ごはんにも再利用。
非常に満足な一品でした。









そして、その数日後。
ピカピカの冷蔵庫到着~!!



さぁ、買い物するか!
…と思ったものの、
冷蔵庫はまだ冷えていない(涙)。




おい~っ!!食材が何にもないぞぉ~!
ってなことで、
またもや倉庫の玉ねぎと常備菜のじゃがいも、にんじん、目についちゃいまして。

急きょ肉だけ買い出しに行き
ハーフなカレーさんにお世話になりました。



えらく普通なカレーを作ったので、写真はありません。
脂質が80%オフとのことですが、
カレーを食べた時の満足感はもちろん完璧☆




ただ一つ、困ったのが、
ルーが溶けにくいこと。
脂分が少ないので仕方ないんですが、
つい、ドカッと投入してしまうとダマだらけ(汗)。
ま、調理法に少しづつ入れるように書いてあったのを
見過ごしちゃった私がいけないんですけどね~(苦笑)。




それはともかく、
カレーと食べた後が、普通のルーよりすっきりしてるんです。
これが脂質が抑えてあるっていうことなんだなぁって実感できますよ。



もともと他メーカーのカロリーオフのカレーを使うことが多かったんですが、
S&B様様!
これを機に、この商品、愛用させていただきます☆






長いレポになりましたが、
それだけ、ありがた~い当選だったっていうことです。
実売価格は少しお高めですが、
いやいや、その価値は十分にあります!!
ぜひにぜひにお試しを☆





皆さんもどうぞ~♪


