スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

働く母の速攻クリスマスクッキング

2008-12-25 (Thu) 23:24[ 編集 ]
この記事はのレポート記事です。



1035_item_20081126_145311.jpg


ハインツ「洋食の日」7点セット




おなじみのデミグラスソースとホワイトソースとグラタンソース、
煮込みハンバーグソースに
ライスdeクッキングシリーズ3種です。
これで735円だよ~!!
買わなくちゃ!って、毎月2日の「洋食の日」になると飛びついてしまいます!
幸運の女神降臨中の母ですが、
これは当たらなくても欲しい!!





人気商品なのでタイミングを逃すとすぐ無くなっちゃいますが、
今回は手に入れました!やった☆






ドライカレー&ホワイトソースのドリア
P1010129.jpg








皆さんクリスマスメニューは何でしたか?

我が家は
パスタ、ピザ、
チキン、海老フライ、
スモークサーモンのサラダ…




の予定でしたが、
先日参加したクリスマス会でピザにまったく手をつけなかったカズマ。

「カズマ、ピザ食べれんに・・・」(=食べられないの)



なぬ?!
今まであんなにガツガツ食べてたくせに(汗)。



そういうわけで
24日の勤務中に父と緊急会議。
ピザ作っても食べないんじゃないの??
ユウマだって、ピザ食べてなかったよね、たしか…。
(おにぎりは2個食べましたけど・・・)




年明け早々、人間ドックの父、
すでに体重を無視できない状況の妊婦な母、

そんな二人でチーズたっぷりピザを消費できるのかっっ??






…無理です。
怖いです・・・。





そんなわけで急きょ変更。


そういえば!!
モラタメのレポートを書かなくちゃと急に思い出した母。


炒めて混ぜるだけのドライカレーと
缶のホワイトソースがあるじゃないかっ!!!
急遽メニュー変更に対応できたのも
ハインツさんのお・か・げ♪





で、出来上がったのが↑の写真のドリア。


食べてから、あぁ~っ!写真~!!と思いだし、
慌ててとったものの、
隣にはパスタをぶんぶん振りまわすユウマと、
今にもテーブルを離れてプレゼントのおもちゃで遊びたいカズマ!

まともな写真なんて撮れず(涙)。



お見苦しい写真でごめんなさい~!

ハインツさん、おいしそうに紹介できなくてごめんなさい~!





でもでも、このドリアのおかげですべてが段取り良く進み、
短時間でしっかりボリュームのある料理ができて
みんなで楽しくクリスマスイブを過ごしましたよ♪



…なのにさ、
えびマヨにしたかったエビを(えびマヨ好き母の思い)
カズマのためにエビフライにしたのに(海老フライ好きカズマの望み)、
カズマときたら一尾も食べず、食欲メーター0に…。

こらーっ!!
いつもよりちょっといいエビ買ったのにっ!!


オヤノココロコシラズ


悲しみに暮れる母なのでありました。
あぁ、え・び・マ・ヨ…。

