スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

プレゼント、撮影できませんっ!!

2008-12-28 (Sun) 00:02[ 編集 ]
クリスマスなんて遠い昔の話かと思うくらい
すっかり気分は年末!



でーすーがっ!!


なぁんにもしてません、マックス家。




土曜日からカズマ、ユウマ、母、お休みに入ったんですが、
この2人のやんちゃたちを従えたうえに、
クリスマスプレゼントへの興奮もさめやらない中、
どうやって大掃除なんてしろっていうの??
無理だよ無理!



…といろいろヘリクツをごにょごにょ言いながら、
現実逃避。
カズマユウマのひいばあちゃんちへ
おせちに使う黒豆やらサツマイモやらをいただいちゃおう、
なんていう下心満載で出かけました。





…が!






コトシ、マメ、モラエズ…(涙)。
高いんだよなぁ、黒豆…。












そんな節約(?)作戦が不発に終わった土曜日の午後。
プレゼントをもらって以来、
初のお休みだったカズマユウマが
存分に遊ぶ姿を撮影してアップしようと意気込んでいたんですが、
全く写真なんて撮れません~!!






だって、年齢に合わないおもちゃ買っちゃったかも…。
勝手に遊んどいて~ってなことができないくらい
大人のサポートが必要な状態なのです(涙)。
ユウマなんて特に…。



そんなプレゼント&当日の様子は
長~くなりそうなので、
お暇なら続きを見てくださいませ。









P1010133 - コピー



24日の夜に枕元に置いて、25日の朝びっくり!ってのが
定番パターンですが、
25日の朝、保育園に行かないとぐずられても困るので、
24日、保育園から帰ってきたら、
ツリーの下にプレゼントがあってびっくり!
というパターンにしました。




そんな24日の写真です。

今年は、
おとうサンタ、おばあサンタ、おばサンタ、保育園の先生サンタから
それぞれプレゼントをもらったので、てんやわんやな当日のマックス家。



カズマには…
・トミカとプラレールの街セット(父母)
・ゴーオンジャーの靴(おばあちゃん)
・トレーナー(おばちゃん)
・アンパンマンのカレー皿(保育園)





ユウマには…
・ダイヤブロックジュニア きかんしゃトーマスよくばりセット(父母)
・アンパンマンの靴(おばあちゃん)
・トレーナー(おばちゃん)
・メイシーのカレー皿(保育園)。





これが一度にリビングに広げられまして…。
えらいこっちゃ。



初めは大きな包みだった
トミカとブロックをオープン!
どっちもパーツだらけなので、そりゃもう収拾がつかない!!



開けては見たものの、組み立て方が分からないカズマは
続いて保育園からもらったプレゼントを開封
アンパンマンのカレー皿を発見するんですが、
それを見たユウマがイノシシダッシュ!(亥年のオトコ)
「パーッパ!!」(=アンパンマンinユウマ語)



陶器製だったので、奪い合いになったらこりゃやばい!ってなことで、
ユウマのプレゼントも同じようなものでは?と開けてみるも、
残念ながらアンパンマンではなく…。
アンパンマンの皿をくれーっ!!と泣き叫ぶユウマをなだめるために
次なる刺客登場。




おばあちゃんがくれたお小遣いで買ってきたアンパンマンの靴を開封!
一気にご機嫌なユウマ。
ほっ、助かった~!!と思ったのもつかの間、
黙ってられるか、のカズマ。
ボクのは何が入ってるんだ?ってことでカズマの包みもオープン。
ゴーオンジャーの靴にこれまた興奮。
(まだ1回しか見たことないくせに…)



そしてそして、
おばちゃんからもらったプレゼントは、
母も中身を知らなかったので、見たかった母が
勝手にオープンしちゃいました(笑)。


ってなわけで、取っ散らかっちゃってどーしよーもないイブな我が家。


P1010230 - コピー




おむつ替えでズボン脱がされたまま
室内で靴をはいちゃうダメ男クンなユウマと
いつまでもダラダラとごはんを食べてる母の代わりに
おもちゃの片付けを手伝っている足取り軽やかな(?)父と
まだ散らかしてやろうと、隙を狙うカズマの図でございます。








そしてその後。








ユウマは、この靴をすごく気に入ってまして、
履くときは大興奮!脱ぐときは大激怒の毎日が続いております。
毎朝、保育園の玄関で繰り広げられるユウマと母の攻防は
なかなかいい見世物です(汗)。




カズマはトミカタウンが自力で組み立てられないことを悟ったのか、
(父も母も組み立て方を覚える暇がなく、教えてあげられないんです)
ひたすらユウマのブロックを我が物顔で使用中(笑)。
もちろん、ユウマは上手に組み立てることはできないので、
もっぱら、カズマの作ったトーマスとパーシーを投げて壊す係です…。






あぁ、来年はもう一人分プレゼントが増えるのか…。
子供が増えるより、プレゼントが増えるほうが恐ろしい気がしてきた…。
来年は慎重にプレゼント考えようっと…。





マックス家のリビング同様、
とっ散らかっちゃって収拾のつかない母の長文に
本日もお付き合いいただきどうもありがとうございました(汗)。

年末年始の間で、のんびり遊べるようになったら
また平和なマックス家の様子、お伝えしま~す♪
(もういい??)


コメント

おお~、プレゼントがいっぱい!
2人とも大喜びですね~!

ズボンなしで靴はいてるユウマ君・・・。
きゃわい~!
むちむちv-238あんよに、つんつんしたい~♪♪

大掃除、うちもまだ何箇所か残ってるし、正月用の買出しもしてないです~(>_<)
今日から主人が休みだから・・・ってほっとしてたら、今日はおでかけなんだそうで。
きーーーー!!!です。(笑)

プレゼント。
子供が喜ぶ顔を見てたら。
すごい幸せ感に満たされますよね。
でも現実に帰ると。
ちらかり放題・・みたいな(笑)
そんな我が家です(笑)
小さな玩具が増えれば。
そを床に投げてますのでご注意を(笑)
私はそれを何度も踏み。
ここは忍者屋敷か!?って
痛い思いをしております・・

にひひぃ~まぁだだよぉ~
ここまで来ると、もういつでもいいわぁ~って感じよん(笑)

プレゼントすごいなぁ~
大喜びで、すっちゃかめっちゃかなのが微笑ましい!
来年の我家を見るようだ!!

↓↓記事の柚子を齧るユウマックス⇒渋い顔のユウマックスがお気に入りで、
1日1回は見ているnanaママでしたぁ~♪

☆お返事☆

☆じゅあもんママへ
よちよち歩いてる頃ならよかったんだけどね~、
小走りするわ、タップダンスみたいな動きするわで
脱がせるのに一苦労だったよ、靴(汗)。
大掃除、何箇所か残ってる程度じゃないよ~、うち…。
新年明けてから気になって掃除しちゃうかも(笑)。




☆怪獣パパさんへ
同じく、うちもそんな我が家です(笑)。
ユウマが最近、なんでも投げちゃう期に突入しちゃって、
思いもよらないところでブロック踏まされてます…。
片付けが下手なのは私からの遺伝なので、
仕方ないんですけどね~(汗)。




☆nanaママちゃんへ
ナナナナナ、nanaままちゃぁ~ん!
どうよどうよ?気配はどうよ??
なんか、自分が妊娠してることもすっかり忘れちゃうくらい
nanaママちゃんの出産が気になっちゃうわよぉ~(笑)。

柚子ね…、絶対かじると思ってたんだよね、ユウマは。
カズマは試す前に怖気づくタイプ、
ユウマは後先考えず突進して、やらかしちゃうタイプです(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/323-e823bd71

