スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

妊婦検診☆22週2日

2009-02-03 (Tue) 14:51[ 編集 ]

1週間の冬眠から目覚めました♪
長引く風邪×急性副鼻腔炎はかな~りしんどく、
先週はほとんど出勤すらできませんでしたが、
家族と保育園の先生方の協力もあって
今週は何とか復活できました。

みなさんにもたくさんご心配いただいて
本当にありがとうございました。
応援、励ましのメッセージ、
わかるよ~!って共感の言葉、
ホントに本当に心強かったです!!














さて、目覚め第1弾は妊婦検診です。
気がつけばもう6か月も真ん中
妊婦生活も残すところ、あと120日あまりです。
早いなぁ~!

P1010333.jpg


…今日も難解な3D写真をお楽しみくださいませ(笑)。
(よくわかる解説~!は「続きを読む」で公開です~♪)

父母一致の意見では
カズマに似てます。
つまり、父似の予感です。




体重は462g。
21週5日くらいの大きさ
です。
順調順調♪


今日は頭をグイグイと下の方に沈めこんでいるところだったらしくて
なかなか顔がはっきり撮れず。
頭の大きさもうまく計れない様子でした。



何とか先生も超音波のプローブでお腹の上から頭を探るので、
みかんちゃんもびっくりしたんでしょうね、
最後に臍帯の血流音を録音しようとするんですが、
暴れちゃって暴れちゃって!!
プローブの方に蹴りをかましてくるんです(笑)。



妊健で超音波を経験したことがある方なら分かると思いますが、
「ジュワッ、ジュワッ・・・・」って音が繰り返されて
血流音の早さとか間隔を計るんですけど
(つまりは心臓の動きを確認するんだと思うんですが…)
みかんちゃん、
「ジュワッ、ジュワッ、ガガガッガガガッ!
 ジュワッ、ボコッ!!」

みたいな(笑)。


この暴れっぷり、
本当に女の子なんだろうか…(汗)。






前回、女の子だと教えてもらったのが18週。
まだまだ小さい時期だったので、
この4週、いつ男の子に変身することやら…と気をもんでましたが、
今日、先生に再度確認して、
ちゃ~んと写真にもDVDにも女の子の証拠を納めてもらってきました。
だから激しくとも女の子なんですけどね(笑)。


足の間に木の葉が女の子なんですよね。
真中に白くくっきり線が見えるんですって。
本で見たりしてたので、
今日は先生と映像を見ながらしっかりこれだ!っていう確信が持てました。
プリントしてもらった写真は分かりづらくて、
DVDから写真を切り出そうと思うんですが、
ただいま勤務中。
店のPCには加工できるソフトを入れてないので、
残念ながら断念。
またうまく加工できたらアップしようかな・・・。





あ、そうそう。
みかんちゃんもすくすく成長中ですが、
母もそれなりに成長中です(笑)。



4週間で+1.3キロ。
自分に甘い母的には許容範囲です(笑)。
通算では4.4キロのプラス。
(つわりで減った所からなんだって(涙)。つわり1キロマイナスが恨めしい…)
それでも年末年始を挟んだ割には上出来…か??
…っていいながらも、元が元なのでねぇ~(汗)、
妊娠後期は我慢期になりそうだなぁ~。




ま、とにもかくにも、
体重に限らず、
カゼニモマケズ トシニモマケズ(笑)。
あっという間に過ぎていく最後の妊婦生活を楽しめるように
頑張ります♪


とりあえず、今夜は豆まきして
内から鬼やらウィルスやらなんやらかんやら、
悪いやつを追い出しま~す!!
















☆続きはここから☆


P1010333 - コピー


顔の向きは写真の上下のとおりです。
右手で目を隠し、
左手でほっぺを押さえてます。
真ん中の山形になってるのが鼻、その下が口です。


分かったかな??

コメント

すくすくだねぇ!
ちゃんと女の子の証拠を教えてくれて羨ましい!
ウチは何も言ってくれなくてただただ女の子だって・・・
まぁ、前回の検診では「絶対」って言ってくれたので
信じてますけどね~

まだ、400gなんだぁ
ウチはもはや2500g

あと1ヶ月あるのに何処まで成長するのかな・・・

写真、なんとなくわかったよ!
カズマ君に似てるんだぁ!!

おてんばみかんちゃんになるのかなぁ~?





女の子確定してよかったですね~。
体の方も大事に至らず私も安心しました。
青森はインフルエンザ第一波が終わって、少し
落ち着いている感じですが、食中毒やら
マイコプラズマだのまだまだ油断はできません。

おうおうおうっ!
ウチは3人ともみかんちゃんタイプだたんや!
普通の音、聞いた事がないんや!!
何でや~!(T-T)

お久しぶりです~♪
わああ、3Dってすごいな~。
こんなにはっきりくっきり!!

みかんちゃん、お転婆さんなんだね~。(笑)
2人の元気いっぱいなお兄ちゃんがいるんだもん、
産まれてからももまれてきっと一番強くなったりして・・・。
そっか、あの音は、おなかの中ですでにトレーニングしてるのかな!?(笑)

お久しぶりです~。順調そうで何よりです。
そういえば我が家も、オナカにいるときは息子より娘の方が
暴れっぷりがひどかった気がします。
みかんちゃんは筋トレしてるのかしら。笑

3Dってすごいですねー。初めて見ましたよ。
このまま元気に生まれてきてくれますように♪

女の子 確定良かったね♪
おなかの中で元気いっぱいなのは
みかんちゃんからの『元気だよサイン』♪
胎動の幸せ★
思い出すなぁ(*^_^*)

まずは復活おめでとうございまーす!
とはいえ、まだまだ妊婦生活は続きますから…
どうぞ無理をなさらない程度でお過ごしくださいね♪

みかんちゃんも順調そうで安心ですねぇ。
そう…女の子ってお腹の中にいる時から活発に
よく動くと私はずっと聞いてきましたよ~。
あらゆる音が聞こえてくるほどの暴れっぷり!
元気いっぱいの音だと思い込みましょうかね(笑)
お股の間に木の葉。間違いないですね♪
わーいわーい!女の子わーい!

お久しぶりです!

ご無沙汰しております!年賀状もお出ししたかったです・・・ときどき私も読ませてもらっていたんですよ。

実は秋にまた授かりまして、今マックスママさんと変わらない週数ですかね♪5月末が予定日です。私も今日病院で4Dを撮ってもらってきました。3D+リアルタイムの動きで4Dというそうです。うちも今のところ女の子と言われていて、夫婦で飛び上がるほど(いやぁ、男の子でももちろん嬉しいですが・・)喜んでいます。やっぱり保育園見てても男の子は活発ですよね~。また情報交換させてくださいね!

あ、そうそう私も副鼻腔炎で去年の11月頃から鼻づまり&顔面痛&歯科治療(神経処置)でかな~り苦しみました。昨日歯科の方は目途がたってきました。歯の神経と副鼻腔炎が連動して毎日カロナールを飲むほど激痛に襲われていました(泣)妊婦ってこういうときこそ辛いですよね。ウリ坊の時を思い出しました。『快適なマタニティライフ』とは無縁な10か月でしたので・・・(泣)

でもでも、そうやって生まれてきたら余計に愛おしいですよね♪お互いに無事に出産できますように、祈るだけです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/343-09776458

