スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

タイジュウカンリ…(汗)

2009-02-13 (Fri) 13:02[ 編集 ]
P1010365.jpg




私、スイーツなしでは生きていけません…。


そう、我慢ができない性格なんです…。


とにかく!自分に甘いんです・・・。






あ~あ、ダメ妊婦~(涙)。

ぜ~んぜん許容範囲♪と思ってきた体重も
前回検診から1週間持たずして危うくなってきました。
確かになぁ、食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べてるもんな~。
言葉のリズムだけは独立宣言みたいでかっこいいのに…!?





何とかしなくちゃ、と思いつつ、
もう一度言いますが
スイーツなしでは生きられない、我慢のきかない甘ちゃんなワタクシ。
むむむ、やむを得ん!
ここはヘルシーおやつ大作戦だ!と昨日思い立ち、
御用達クックパッドで
「妊婦」だの「ヘルシー」だの「ダイエット おやつ」だの検索。





そこで第1弾。「牛乳かん」です。


そもそも平日の私には時間がない!
今朝起きて10分で作りました。

おかげさまで失敗です(笑)。


牛乳が分離してるや~ん(涙)。




いやね~、
みかんの缶詰のシロップを使って…というレシピが多いんですけどね、
よく考えれば、かんきつ系×乳脂肪ですから分離するわ、そりゃ…。
次回作る時はシロップやめて
ヘルシーおやつの味方、ノンカロリー甘味料で作ることにしようっと。


分離しちゃったので、
牛乳かんの滑らかさはま~ったくありませんが、
フォークが若干、ざくっと突き刺さる感じもまたよろし…?!
(自分に甘い性格満開!)
お弁当の後のデザートに、店番しながら食べました♪




さて。
カロリー低くても、たくさん食べちゃったら一緒なんじゃない?
なんて冷静なコメントを矢のように突き刺す父の言葉はさらっと聞き流して、
次は何を作ろうかな・・・。

とりあえず、おからはいつでも冷凍庫に眠っているぜ!!
クッキーか、ノンオイルケーキか…。




時間と根性がない母に、
これ試しちゃいなYO!ってなものがあれば教えてくださいね~☆



さて、牛乳かんの向こうに事務用品…。
仕事するかなぁ~。

コメント

 妊娠中の体重増加って面白いように簡単に増えますよね~。私はつわりもなかったので、マイナススタートできなかったのが悔しかったです。

 自分でおやつも手作りするあたり、カズマ母さん
すごいな~と感心してました。アメとムチで頑張って
ください。

同じくデス
ヘルシーとかいつも検索してたけど
ほとんど作らず・・・
ポテチとか食べまくり
見事に10kg増えています。
まぁ、もう少しの辛抱だけど
今日も食べまくってしまいました・・・
ホント自分に甘い・・・
お互い頑張ろうね~

青いおからって知ってる?
青いマメで作ったらしいんだけど、
ウチの近くの豆腐屋には、何種類か色の付いたおからがあるんよ。
試しに食べてみたら、青いの、アッサリしてておいしかったよ!
あたしはホットケーキミックスと混ぜて、バウンドケーキにしたんだけど、
それでも、普通のおからで作るよりアッサリとしてておいしかったわ。
オススメのおからやで~!

私は妊婦のときはとにかく寒天をきなこ、黒蜜で食べてたよ~。
あとはホシイモをキロ単位で取り寄せて食べてたなー。

私も甘い物命!なので。
妊婦のときは大変だったー(T_T)
そうそう、低カロリーだから~♪って食べすぎで結局体重増えちゃったり・・・(笑)

そういえば最近体重計に乗ってない・・・やばいデス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/348-43d86de8

