スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

泣き虫カズマの反論

2009-02-14 (Sat) 23:16[ 編集 ]

何でもかんでもすぐ泣くカズマ。

もう3歳だよ…。

男の子だよ…。

既にアニキで、もうすぐ妹もできるんだよ…。





…って、
そんな理由で責めたら、
カズマくんかわいそ~!!
カズマ母のバカバカっ!!
って逆に責められちゃいそうなんですが、
いえいえ、奥さん、もしくはダンナさん、聞いてちょうだいよ。



保育園の朝のお別れがつらいとか、
転んでどこかぶつけて痛いだとか、
お友達とケンカしただとか、
そんな「涙」に文句言ってるんじゃないんですの、ワタクシ。


ジャンバーを着るのを手伝った母が
ついうっかりチャックまで閉めてしまったときに
「自分で閉めたかった…」とウルウルしだすのは
100歩譲って認めてあげようと思っているんですの。
自分のことは自分で、そりゃいいことですから。






んじゃ、どんな「涙」に文句があるかと言いますと…、




朝ごはん、ふりかけごはんが良かったのに、おにぎりだった。


保育園の玄関でカズマより先に母が靴を脱いだ。


向かい風が強くて寒かった…。







…解せぬ…、まったくもって解せぬ…。

不満なのはわかりますよ、そりゃ。
食べたいものが食べたい時にないのは、気分悪いし、
いつでも自分が一番がいい!って思う気持ちもあるでしょうし、
…、…、え~と、3つ目の向かい風についてはフォローできませんけど(汗)。
横でユウマはキャッキャいって喜んでる程度の風ですから…。



とにかくともかく!
泣くことじゃないってばっ!!




「おにぎりの方がよかったのにっ!」
「カズマが先がいいのにっ!」
「向かい風のバカやろ~っ!!」
…ってなくらい、
強気(?!)にかかってこんかいっ!!と思うわけなんです、母。



そこで、
「カズマ!こんなこと泣くことじゃないよっ!めそめそしないのっ!」
と一喝するわけですが、
ちょっと前から、
大人顔負けの反論が返ってくるようになりまして…。





「でも、カズマだって泣きたいときもあるわね…。」
(あるわね=あるよ)





あわわわわ…、
なんだそれ(汗)。
どこで覚えてきたんだよ…。






どっかで聞いて、
「これ、ボクの心境にぴったんこ!」と思ったんだろうなぁ~。
初めて聞いた時は
なんか焦っちゃいましたよ(苦笑)。




いやいや、が、しかし!
風が強いなんてことで泣くのはやっぱりダメだって、アニキ!

みんな、泣きたくても我慢して頑張ってるんだよ、と言ってみたところで、
またもや同じ反論が返ってくるわけで、
大人顔負けの子供の反論に
大人げなくムキになる大人…。

これ、マックス家の日常…(涙)。


あぁ~、人には見せられない~(笑)。




どなたか、
こんなビビりで泣き虫な我が家の隊長を鍛える方法、
ご伝授くださいませ!!(本気!)

コメント

今、一喜がその状態よ( ̄_ ̄|||)
しかも、泣きながら八つ当たりが入ってくんねん。
もぉな、お手上げ状態よ。
実はね、想太はこういうのがなかったのよ。
この時期はまだ、一人っ子だったからね。
それだけに、イライラするわ~(T△T)

いや~、とってもわかります。この状況。
うちの長女も泣き虫ですし、そんなコトで泣かないでよー
と毎日思ってばかりです。
良い風にとれば、それだけ感情を隠さずに出してくれていて
それに、やはり優しい気持ちがそうさせているのかなぁ~
なんて…(都合の良いように考えないとツライ)。
イライラも当然しちゃいますが、かわいいわが子だからこそ
それでも対処しているんだと思いますよう。
ま…私もしまいは放置ですけれど(汗)

隊長・・・。
風が強くて寒いから泣くっていうのに
わたくしはツボに入ってしまいました(笑)
南の島のなんとか大王なみの
強靭な肉体ですね(笑)
でもそーですよねぇ。
きっと優しい心を持ってるからなんですよぉ~

「泣きたいときもあるわね・・・。」って、かわいーーー!!!
めちゃくちゃかわいいーーー!!

うちも結構ビビリだけど、それで泣くというよりも怒り狂う派だったからなあ・・・。(過去系にしていいんだろうかー・・・悩)
怒って暴れてたら、コチラも戦いがいもありますが、
泣かれてしまうと・・・困っちゃうね~(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/349-47d2f154

