スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

妊婦のおやつ☆その2

2009-02-16 (Mon) 23:10[ 編集 ]
わんわんわんっ!!


いきなりなんだよっ!ってなわけですが
出産予定日まであと111日になりました。
7か月にも突入です。
お~、安定期って呼ばれちゃってる期間もあとわずか。
安定期の方がむしろ体調不良だったっていうのはオフレコ。






さて、ここ数日、
「ダメ妊婦のためのローカロリーかつ体にちょっと役立つおやつ研究」
没頭しているワタクシ。

P1010367.jpg


レシピはこちらからお借りしました。↓

Cpicon 手が止まらない♪おからとごまのかりんとう by もえみさん



卵2分の1個…って言うのが苦手な私。
あと半分、何に使おうか悩んじゃうので、
いっそ、ほかの材料を倍にしちゃえ~!!ってなわけで
小麦粉100g、おから100gに卵1個。
ボウルでこねる…、むむ、面倒だ、ってなわけで
ビニール袋に入れてモミモミ。
クッキングシートの上に出してラップをかけてめん棒でのばしました。
レシピでは4,5ミリですが、
うちのオーブンのせいなのか、いまいちカリっと焼きあがらず、
2度目のトライでめちゃめちゃ薄く2ミリくらいです(笑)。
シート状に伸ばした物に包丁で切りこみを入れて
焼き上がりにパキパキ割りました。


砂糖はノンカロリーのラカントを使用。
う~ん、高いんだけど背に腹は代えられない…。
あ、今回ゴマは入れませんでした。






で、これが、めちゃくちゃうま~い!!
ホント、ポリポリ食べちゃいます。
父ももともとかりんとう好きなんですが、
このおいしさには感動してました。
カロリー低いし、もう市販のものは買わなくていいなぁ~、と。



食べないに越したことはないおやつですが、
食べずにはいられないおやつ。
あぁ、何とかしてくれ~!!
…と悶絶している妊婦さんおよびダイエット中の皆様、
これ、オススメ!
こねて伸ばして焼いて折って。
すごく簡単にできるし。
この薄さなら、もっと小麦粉減らせるかもなぁ~。




これは強い味方に出会った!!って感じです。
次の健診まで2週間。
もう1gたりとも体重は増やしたくない母。
妊婦おやつ研究に更なる情熱を燃やしてまいりますよ~!
次なる報告をお楽しみに♪

コメント

これ、何分ぐらい焼くの?

こんばんは~☆
お久しぶりに遊びに来ました~(。→∀←。)
ふと気づいた左端…
赤ちゃんの絵が…
しかもマウス置いたらニッコリする…

しばしあかちゃんと遊んでました(笑)
いや~可愛いね~コレ☆
私にいつか二児が出来た際には教えてくだされ…
(予定はあるのか…?)
今回の話ではないですが
カズマックスのこだわりのお話おもしろかった(笑)
向かい風の話とか…
私もきっと負けるね(笑)
でもうちもお口達者になってきたから
本当焦る…
聞き流しとかスルーとかそんな華麗に出来ないタイプなのでまにうけていいつも対応にこまってます…

かりんとうっていうと揚げるっていうイメージだけど、これってオーブンで焼くんだね。
これはいい~!!!
材料も数字が苦手な私でもメモなしで覚えられる!(笑)
小麦粉、おから、100,100!卵一個!
覚えやすい!

おからが手に入ったらやってみまーす♪

ステキなおやつ☆ステキな妊婦さ~ん♪
またまた我が家の3歳児と同じようなことしてるカズマックス。うちのは今朝、食パンを切っただけで『そのままがよかった』と1時間泣きました。その前は、牛乳をレンジでチンしたら『ハルがボタン押したかった』って号泣しました。その牛乳でココアを作ったら『ハルが入れたかった』って・・・・もぉいや!!!
キモチ、すっごくわかります!!!
そうなるのがイヤで、最初に聞いても結局そうなっちゃう時もよくある!3歳アニキは厄介ですなぁ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/350-eaea29f1

