スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

手を抜いたっておいしいんです♪

2009-02-20 (Fri) 13:45[ 編集 ]
この記事はのレポート記事です。





昨夜の我が家のごはんはギョウザ♪

中身は豆腐、鶏挽肉、白菜、しいたけです。
ぐぐぐ~っとカロリーオフしてみました。


ちなみに、言っときますが、
お箸を配るのはカズマのお仕事です。
決して母があんな向きにお箸を用意したのではありません。
そこんとこよろしく。





帰宅から夕食まで1時間ちょっと。
餃子作るならもう少し時間が欲しい…ってとこですが、
(包み方もワンタン風に超簡素化してるし(汗))
そこを無理を押して餃子にした理由は…



photo.jpg
「Cook Do®手作り焼餃子用」


モラタメさんでこれを買ったからでした♪
ひと箱で50個分の餃子の調味料なんですが、
それが10箱!!
735円なり~!安い!!


でもでも、そうそうノーマルな餃子ばっかり食べてても飽きるし、
なんてたって、体重気になっちゃう要注意妊婦。


そんなわけで豆腐で作ってみました。


豆腐×鶏挽肉(むね)なので、
普通なら物足りなくなるところですが、
この調味料のおかげでかなり満足な食べ応えでした。
ま、その分カロリー上げてるわけだけど…、ノーマルよりもカロリーオフってことで(笑)。




そして、いつも餃子を作ると中身のあんが余っちゃうんです、私…。
ちゃんと包もうと思うと
けっこう中身少なくなりません?



昨日も大量に余っちゃったので、
そのままゴマ油で炒めちゃいました。
鶏肉入り炒り豆腐(ただし、ぐちゃぐちゃ(笑))です。

これ、今朝ご飯にのせて食べてみたんですけどね、
うんま~い!!
ごはん何杯でもいけちゃいそうでした♪
やるな!クックドゥ☆


短時間でおいしく料理!
時にはこんな調味料にお世話になってもいいんじゃないかしら~。
ごはんがおいしけりゃ、おやつも我慢できるって!
…え、ホント?!(笑)





