スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

妊婦のおやつ☆その3

2009-02-26 (Thu) 10:40[ 編集 ]

P1010410.jpg



お菓子作りもブランクがあると
かな~り失敗が続くもので…(汗)。


本日も失敗作ですが、
ガトーショコラです。
中、焼けてないや~ん(涙)。

だってだって、
昨日はいろいろと予定外に時間がかかっちゃって、
余裕持って焼き上がり確認できる時間がなかったんですもの…(涙)。
でもでも、材料はレシピどおりなので、味は一緒なはず?!
生チョコ入りにアレンジしたつもりで…(ダメか(汗))。




しかし妊婦のおやつにがとーショコラかよ??
ってなツッコミ、それはノーサンキューです。


最近、はまりにはまっているレシピブログ、
vege dining 野菜のごはんからのレシピ。
皆さんご存じかな?このブログ。
人気ブログで書籍化されています。


Izumimirunの「vege dining野菜のごはん」


izumimirunさんは菜食主義なんだそうで、
お肉、お魚、卵、乳製品…、動物性食品は一切なしの
オリジナルレシピを公開していらっしゃいます。


某雑誌でizumimirunさんのことを知って、
ブログ読んで、本買って、あっという間にトリコです♪

お肉もお魚もだ~いすき!
出産後はバターたっぷりのケーキでも焼いて食べたいし!
さくさくのクロワッサンだって食べたい!
ぎゃ~!それまで待てない!次の健診の後は焼肉食べたい~!
…ってな感じなので、
私自身がベジタリアンになることはまずないですが(汗)、
毎日の料理の中で、こんなに役にたつレシピブログ&本があっただろうか!
っていうくらい、暇があればながめています。




その中に出ていたガトーショコラのレシピ。
ノンオイル、ノンエッグのローカロリースイーツです。
私の写真じゃ、作りたい気にもならないでしょうが、
ぜひ、本家ブログへ行って見てください。
え?これで出来ちゃうの?くらいなお手軽レシピです。
豆腐で☆濃厚ガトーショコラっていうメニューです。
(記事への直リンクしていいのか??だったので、検索は自分でしてくださ~い☆)



おやつに限らず、
ハッとさせられますよ、ホント。
お料理って
たくさん食材使って、いろんな調味料の絶妙なバランスを保って
それでこそおいしい料理の完成!って気になっちゃいますが、
いやいや、食材って、それそのものが持ってる味が一番おいしいんだって
思い直させられました。



野菜嫌いで困っちゃってる人も
日々のごはん作りに悩んじゃってる人も、
お腹のぷよぷよが気になる人も、
おススメですよ☆

コメント

へー!!
ってことはこれは豆腐でできてるのかな。
早速本家に行ってみます~!!

私も記事を拝見して、とっても興味が湧きました。
早速、訪問しに行って来ようと思います。
妊婦にはもちろんですが、子供にとっても素晴らしいおやつに
なりそうですものね♪
私も日々、食べ物との格闘でございます。
お腹いっぱい食べてるのに、食欲は止まる勢い全くなしです。
次の検診がおそろしいです…。
おっしゃー!いってきますよー!(*´Д`*)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/355-d4a3fb4e

