スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

母、平穏を切望す!!

2009-02-28 (Sat) 00:31[ 編集 ]

いよいよ出産予定日まで100日を切りました☆
ここまできたか~!!

先日、保育園で妊婦さん発見。
お腹の大きさが一緒くらいだぁ~、と思って話しかけたら、
出産予定日、一緒でした♪
すごい偶然でしょ~!!

うちの保育園、5~7月にかけて出産ラッシュです!!










出産が着々と迫ってくる中、
アニキ達も着々とやんちゃぶりに拍車がかかっておりまして、
日々、ヘトヘトのクタクタにさせられております(涙)。



今日は2週間ぶりに小児科へ。

この2週間でお腹がぐぐぐっと大きくなった母。
そしてそして、
このところ、激しくやりたい放題なユウマ。
追いかけきれなくて…(涙)。

時にカズマに捕獲をお願いするも、
「お兄ちゃんが追いかけっこしようとしてる~!!」って
勘違いしてるに違いない!…ってな感じで
うっきゃうっきゃで逃げ回り逆効果、なんてこともしょっちゅう(涙)。




そんな毎日の中で、今日の通院。
あぁ~、憂鬱…。
走り回るんだろうな…。
もちろん、周りに気を遣うなんて大人技、身につけてないもんな…。

保育園から帰るときに、
「ユウマく~ん、病院頑張ってね~!」なんて先生から励まされてたユウマ。
ノンノン!!
頑張るのは母ですからっ!!



案の定ユウマは暴走暴動のやりたい放題。
一方でカズマはおとなしくしてくれてるんだけど、
本を読んでくれと母に催促。
いくらでも読んであげるんだけどさ、
一行読むごとに、席を立ってユウマを捕獲…なんてことの繰り返しで、
果たして、カズマが本の内容を理解できたかどうかは疑問…(涙)。



ユウマは
テレビの上にあったカエルのぬいぐるみを「ケッケッ!」っていいながら落とし、
窓枠のところにあったクジラのぬいぐるみを「かっ!」って言いながら落とし、
(かっ!=いるか。…クジラとイルカの区別はつきません1歳児。)
ベビーベッドにあるウサギのぬいぐるみを「ぎぃ~っ!!」って言いながら引っ張り。


おもちゃで飽きたらなくなると、
受付のカウンターの内側に侵入
連れ戻されたとおもったら
処置室に勝手に侵入
またまた連れ戻されたと思ったら、
他の人が入室中の診察室のドアを開けようと…!!





もう勘弁してくださぁ~い(涙)。





唯一じっとしてたのは
午後5時になって、仕掛け付きの壁掛け時計が動いたわずか10秒ほど。
あぁ~、注意すれば理解してくれる分、
カズマの「やんちゃ」や「わがまま」がかわいく見えてきちゃうよ、ホント…。



その後、順番が回ってきて診察室に入ったんですが、
ユウマときたら、急にいい子になっちゃって。
聴診器当てられるときもじ~っと静止。
喉のチェックで「あ~んして~」と言われれば
えらく素直にあ~ん。
舌を押さえるヘラみたいなのあるでしょ?
あれを当てなくてもよく見えたみたいで、
先生もそれを手に持ってはいたものの使わなかったんですよ。


そしたら急にユウマが怒っちゃって!
「それ、口に入れるんじゃないんかぁ~っ!!」って感じで。
先生もそれに気がついたみたいで
ユウマにそのヘラを渡してくれたんですが、
ユウマはそれを口に一度くわえて先生に返却(笑)。
満足したらしい…。


「初めてみた…こんな子(笑)」と先生と看護師さん。


…で、でしょうね(汗)。
ふつう、口に物入れられるの嫌がるもんね…。




ちなみに、
「初めての子」として看護師さんに笑われたこと、カズマも実はあって、
カズマはお腹が痛いというので、
看護師さんがお腹をさすってくれた拍子に
おならをしちゃった初めての子だったらしいです(笑)。

なんだよ、うちの子たち…(汗)。





そんなこんなで診察室から出て
後はお金を払うだけ。
う~ん、このお金を払うまでも結構大変なんですよね…。



もう帰るんだから散らかさないでよ、カズマ!
わっ!だから処置室に入っちゃダメだってば、ユウマ!!
…とあっちゃこっちゃで、あの子もこの子も、あんなことやこんなこと(汗)。



カズマにもこんな時期、あったよなぁ~、と思いながらユウマを見てるこの頃。
ってことは、ユウマも3歳くらいになれば
ちょっとは楽になるんだよな…。
うんうん、あと2年…、頑張れ、母!!




…って、おい~っっ!!





あと2年したら
また違う1歳児がいるんじゃないの、うちって!!(汗)。





はぁっ…あと何年後でしょう?
マックス家に穏やかな空気が流れるのは…。



この難問に正解したあなたは
もれなく「穏やかで和んじゃう平和なマックス家」にご招待♪






…いつになるか知らないけどね…(笑)。





子育てブログポータルサイト、新規オープンですよ~♪
ランキングに参加してます。
ぽちっとお願いしますね☆


コメント

ごめんなさーい、ユウマ君の武勇伝(笑)思いっきり笑っちゃった~!!!
あっちでイタズラこっちでイタズラ・・・すっごいわかるわかる~!!

でも、みかんちゃんの1歳児ライフはきっと楽なんじゃないかなあ。
カズマ君がきっと指揮をとってくれるようになるような気がする・・・。
それに何より違うのはみかんちゃんは女の子!!
男の子と比べると女の子って結構お母さんのそばにずーっといません?
いきなりぱーっとどこかに駆け出してイタズラしたり・・・ってあまり見かけない気がする・・・。
自分の子供で精一杯で周りが見えてないって噂もあるケド。(笑)

カズマ母さん、がんばれ~!

わかりますよー。といってもうちのはカワイイものでしょうけど・・・。
何しに病院来てるの?ってくらい暴れてまくりデス。
きっと周りのコを悪化させてる気がする・・・。

女の子は外面がいいので(って言い方悪いか。笑)
そういう面ではかなりラクですよ。大丈夫。
きっと2年後は落ち着いているはず!
その頃はカズマくんもしっかりお兄ちゃんになってるはずだし。

私も小児科に行くのは憂鬱な時期となっております…。
診察時間なんてあっという間に終わるのに、待っている間は
もう拷問かの如く、じっとしてくれないおかげでイスに腰掛けている
余裕なんて無いも等しい状態です…。
上の子はやはり言えばおとなしくしてくれますが…。
もう次女は最悪です。ふーっ。
もうちょっとの辛抱かな~なんて思っていても、三番目が産まれたら
また繰り返されるのかと考えると…ため息が止まらないですもーん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/356-39bee23f

