スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

言い間違えにもほどがある…(汗)

2009-03-05 (Thu) 16:18[ 編集 ]
我が家の切り込み隊長、カズマ。

そりゃ~もう、
おしゃべりさんもいいところで、
しゃべり始めが遅かった分、
今、取り返してやろうという勢いで
一日中しゃべってしゃべってしゃべり倒しております。





そんなカズマですが、
しゃべってる時間が多ければ多いほど、
間違い発言も多いわけで、
毎日毎日、ブログネタになりそうなことを提供してくれております。



その中でも
驚愕の言い間違えに先日遭遇いたしました。
笑ってられないんだけど、
笑わずにはいられない。
そんなカズマのお話、始まり始まり~☆




マックス家では
父がカズマユウマをお風呂に入れてくれます。
途中で母が二人を順番に迎えに行くことになっているんですが、
お風呂から呼び出しのブザーが鳴って行ってみると、
カズマが大号泣しているじゃないですか…。


いつもは先にユウマを連れて出るんですが、
泣きわめくカズマに
父もうんざり、ユウマもびっくり…ってな状況だったので、
カズマを先に強制連行。


何があったのかとカズマに聞くと、
お父さんに怒られた、でもなんで怒られたか分からない、と。



それじゃ、何をしてる時にお父さんは怒ったのかと聞くと、


「白い台の上の春雨を触ったら、おと、おと、お父さんぐわぁ~っ!!(号泣)」




母には怒られ慣れちゃってるカズマですが、
父に怒られるとかなりダメージが大きいようで、
思い出し号泣。



…ってか、解説が必要なのはそこじゃないか…。





春雨????



お風呂に春雨?????




夕ごはんに春雨使ったわけでもないし、
何のことなんでしょ?




もしかしたら保育園の給食で出たのかしら??
ユウマのお食事エプロン、
洗面所の洗濯かごにいれてたからなぁ、
何かにくっついてお風呂に入っちゃったのかしら…。



そうかそうか、きっとそれを見つけた父が台の上に置いたわけだ。
で、それをカズマが触ろうとして、
うんうん、結構しつこく触ろうとしたんだろう、
「汚いからやめなさいっ!!!」とかって怒ったんだろう。
そうかそういうことか。





瞬時に想像による解釈をし、
しゃくりあげてるカズマのフォローに入る母。


「せっかくきれいになったのに、カズマがまた汚れたらダメだと思って
 お父さんは言ってくれたんだからね。
 カズマがいけなかったんだよ。
 後でお父さんに謝ろうね。」




そういうと、素直にうなずくカズマ。
ほほ~、母の推理力もなかなかなんでないの??




そしてカズマにパジャマを渡して、
ユウマを引き取りに再度お風呂へ。


「春雨、どこにあったの~?」と父に聞くと
「はぁ~っ??」の答え。


あれ?




春雨ないの??



部屋でのカズマとのやり取りを説明するも、
まったく理解できない様子の父。


それじゃ、カズマはなぜ泣き始めたのかと聞いてみると…



シャンプーを自分でしたらしいカズマ。
洗い終わった後の自分の髪がぐちゃぐちゃなのが気に入らなかったらしく、
髪を直したいと言ったらしいんです。


でも、お風呂の中にくしがあるわけでもなく、
頭を拭いて乾かしてから直せばいいじゃないかと父。


それでも気に入らなかったカズマは
お風呂の鏡の横にある小物置きに手を伸ばしたんですって。
カズマの目線よりちょっと上で
ちょっと深さのあるトレーのような形になっているので、
カズマはその中を見ることはできないんですが、
どうやらそこから黒い取っ手らしきものが少しはみ出ていた模様。


父が洗面所に置いているくしの柄がちょうど黒いものなんですよね。
きっとカズマはそこにくしがあると思ったんでしょう。



で、それをとろうとしたらしいんですが、
実はそれは、父のひげそり用のT字カミソリ~!!!
指が当たれば流血沙汰です!!!



そりゃ、父もとっさに大声が出ますよ!!!


「それはカミソリだっ!!やめろ!!!」って。



カズマは
めったに聞かない父の大声にびっくりし、
めったに怒らない父の怒り声に困惑し、

泣き始めちゃったら止まらないの~、な状態に突入してしまった
…ということらしい。





おやおやおや???



母の想像、100%ハズレ。





…じゃ、なに?




春雨って…?















…w( ̄▽ ̄;)w!!



まさか~っ(汗)。





カミソリ、カミソリ、カミソリ…ハルサメ?!



ホントだ~♪
どっちも四文字~♪♪
似てる似てる~!!














…んな、アホなぁっ~っ!!




着替えながらリビングで待っているカズマのもとへ戻った母。



カミソリが危ないってことを教えなければ…。
カミソリと春雨のあり得ない言い間違えに笑ってる場合じゃなくて
危険だってことをまじめに伝えなくては…。
大好きなお父さんに怒られて
深~く傷ついちゃってるカズマを救わねば!





「カズマ、お父さんはね、
 カズマが、あの~その~、ぷぷぷっ…
 危なかったり、っていうか、
 汚れちゃったり、じゃなくてその~、くくくっ…
 痛い思いをするといけないから~、だからその~、ひひひっ…






説得力無いわぁ~(汗)。





あとから献立表見たら
本当に給食に春雨出てたんですけどね~。
でも、カミソリとハルサメは間違えないでしょ…。





あ~、でもケガしなくて良かった~、ほっ。





言うことはいっちょ前になってきたカズマですが、
いやいや、まだまだ笑わせてもらえそうです♪


みなさんも春雨でひげそったり、
カミソリゆでたりなさらないよう、お気をつけ遊ばせ~?!




子育てブログポータルサイト、新規オープンですよ~♪
ランキングに参加してます。
ぽちっとお願いしますね☆




コメント

どどどどどのような回路を使って
春雨と変換したんですかね~隊長!!
やっぱ私はまだまだっす!
ここにくるとまだ私が超素人超な
気分満開になります!(笑)
でもカミソリはやめようね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/359-a83c4085

