スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

おいしく体重管理してます♪

2009-03-10 (Tue) 11:00[ 編集 ]

これ、おいし~☆
pasta.jpg



神の救いにより、
バイキングでがっつり食べられなかったことは前記事でお伝えしましたが、
神の救いにより、
体重管理をがっちりしなくてはいけないことを再認識した母。
神に救われたその後を
仏具屋の片隅から報告いたします(笑)。



(余談)
今、キリスト教の布教活動だというお兄ちゃんが2人、
でっかく「仏具屋」って書いてあるドアを開けてやってきました。
わお!大胆(笑)。




上の写真は日曜日のお昼ごはん。
父はお彼岸前なので、休日返上で出勤です。
お盆、お彼岸は大人しくお留守番の
仏具屋の嫁&息子たちです。


で、
体重管理とか言いながら、パスタかよ?!
そうお思いのあなた!

そう、パスタです。
それもクリームパスタ!
濃厚でとろとろ!
まったりパスタランチを堪能♪

P1010447 - コピー


ふふふ、
こんなんです。


具はキャベツとにんじん。
クリームは豆乳!
生クリームなし!バターなし!手間なし!
めちゃ簡単!




以前も紹介しましたけどね、
最近、神以上に私を救っているのがこちら。




庄司いずみさんのブログ本「vege dining野菜のごはん」です。
その中にあったパスタのレシピをお借りして作りました。


にんじんとキャベツをどっさり使って
パスタの量も抑え気味。
クリームだってぐぐぐっとローカロリーだし、
あっという間にできて感激☆



vege dining 野菜のごはん
こちらのブログに出会ってから、
冷蔵庫で置きっぱなしの食材を無駄にすることもずいぶん減ったし、
生ゴミの量が激減!
ちょっとだけ残った野菜がいつまでも冷蔵庫に…、とか、
肉、魚料理の勢いに負けて
副菜に使った野菜料理がしょぼんと残っちゃった…、
なんてことがなくなりました。







ただただ、
この本、ブログを活用しつつ、
「食物繊維!!」って必死になってたら
撮り過ぎてしまったようで、
一家そろって快腸の度を超えました(汚い話でごめんなさい(汗))。


とり過ぎはよくないんですってね。
必要な栄養素まで流しちゃうんですって。
今まで使わなかったオートミールとか、
やみくもに多用しちゃったからな…。



そんなこんなで食事に悪戦苦闘しつつ、
楽しく過ごしております。





あ、じゅあもんママ、
コメント読ませてもらいました。
やせすぎ妊婦?
うちに限ってそんな話は無縁です(笑)。




最近、体重管理の気合を入れるために
開店休業状態だったわが家のごはん日記ブログ、
「マックス家のごはん日記」を更新しています。
しょぼい食卓のご紹介ですが、気が向いたらのぞいてやってくださいね♪
(リンク一覧の中にも貼ってます)



子育てブログポータルサイト、新規オープンですよ~♪
ランキングに参加してます。
ぽちっとお願いしますね☆








コメント

初めまして。
タイトルに惹かれてやって来ました。
こちらも楽しそう♪
いいお産してくださいね。
また遊びに来ます。

このパスタ、おいしそーう♪
色合いもパステル調っぽくてかわいい(^^)

うおおっ(゚ロ゚屮)屮
私の名前が出てたからびっくりしちゃった。
妊婦さんになるとどーやったって体重、増えてくよね~?
あ、でも、モデルさんとか女優さんの妊婦姿ってスレンダーだよねえ。
一体何を食べてあんなスレンダー妊婦なのか・・・。(いや、食べてないからスレンダーなのか。)

なんだか近所の井戸端会議みたいなコメントになっちゃったー(^^;
ごめんなさーい!(笑)

まさに一石二鳥以上の価値がある料理本ですねぇ~。
そしてこのパスタはとっても美味しそう!
彩りだけでなく、具材はヘルシー!いえーい!
妊婦生活を送る上では本当に神様のようです(笑)

妊娠中ってとにかくお腹が空くし、食べたくて仕方がないという
日がたくさんありますよね。
そんな中での体重管理って厳しくて当然に思えます。
食べなきゃいけないけど、食べすぎはいけない。
簡単なワケがないですよう!もう!
それでもキチンと気を付けておられるのですから素晴らしいですよう♪

やるなぁ、キリスト教(笑)
兄ちゃん達の勇気に乾杯!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/362-a3c76ed8

