スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

月曜日、半日で完全燃焼…。

2009-03-16 (Mon) 15:09[ 編集 ]
3月も半分が終わりましたね~。
冗談抜きですご~く早い…。
心なしか、時計の秒針の動き、少し早い気がするけど…。





あれこれと
書きたいことはその都度思いつくんだけど、
あまりにもドタバタ過ぎて、
いざPCの前に向かうと忘れちゃう始末。


そんなわけで、今日は今日の午前中の話を速報でお届け。





話の始まりは金曜日。
2週間に一度、小児科に通院して薬をもらっているカズマユウマ。


ところが、金曜日、
前日に母方の身内に不幸があったと連絡があって…。
急遽、病院の予定を取りやめて家族4人でお悔やみに。

翌、土曜日は母のみ葬儀に参列。
父は出勤、カズマユウマは保育園。

翌、日曜日は病院は休診日。



というわけでそのまた翌日の今日、病院に行くことになりました。
夕方でもいいかな~、と思っていましたが、
昨日の夜、ユウマ、鼻がつまってすごく寝苦しそうだったんです。
ズビズビって一晩中言ってたし…。
なので、早めの受診をと思って朝一で病院へ。



病院に到着したのは8時20分くらい。
まだ玄関も開いてなくて、待ってる人も数人。
で、結局受付ができたのは6番目くらいだったかな。


6番目。
いつもの調子でいけば、10時には子供たちを保育園に送って
出勤できるだろうと思ってたんですよね。




が、しかし、
実際に出勤できたのは12時前…。


母、週の初めの午前中にして、既に燃えカス状態…。




さぁ、出火原因(?!)を調べてみますか…。





今日はなぜだかは知りませんが、
いつもの小児科なんだけど、いつもの先生じゃなくて、
大学病院の先生の診察だったんです。


車のおもちゃで遊んで、
お絵かきボードで遊んで、
ドラえもんのビデオ見て、
積み木だして遊んで、
本2冊読んで…、





…長い…、長すぎる…。






9時からの診察で順番がきたのは10時。
1時間に診察できた人、5人???

そりゃさ、いつも診てる患者さんじゃないから
時間はかかるだろうけど、5人って…。


診察室に入ると
いつものように聴診器当てたり、のどの様子を見たり。
いつもの先生が書いたカルテを見ながら、
一緒に小児用薬ハンドブック、みたいなものも見たりして…。

う~ん、そうなんだけど、確かにそりゃ必要なんだけど…。


うちとしては、
いつもの薬を切らしてしまったら、症状が悪化しちゃったので、
いつもの薬をくださいな…的な受診だったわけで…。



待合室でユウマに踏まれ蹴られしたお腹も
パツパツなわけで…。



土日休んで、仕事もたまってるわけで~っ!!




結局、いつもとは違う薬に変更になっちゃったりしながら、
(素人にはそれを拒否する判断力はないですから・・・)
診察終了。
待合室もますます満員。
ここでカズマユウマを野放しにして待機はムリ!



会計までも時間がかかりそうだったので、
看護士さんにお願いして、
すぐに戻ってくるから!!と、先に子供たちを保育園に。


ふぅ。
父への出勤、まだ遅くなりますの電話を入れた携帯の記録によりますと
このとき、10:14分。





10分かけて保育園に到着。
…が、玄関に入ってすぐみえるユウマ達のクラスに誰もいない…。
おや??

「今ね~、散歩に出ちゃったのよ…」


あらら、残念だったなぁ、お散歩大好きのユウマ…。


「○○ロードの辺いるから、連れてきてもらえるといいけどって
 先生が言ってたよ~」
と所長先生&主任先生。





え???
連れて行く???


だ、誰か残りの先生で見てはもらえないのか…(汗)。




まぁ、すぐ近くだったので、
荷物だけ置いてくるまで連れていくか。


カズマを先生に託し、
ユウマを連れて再び車に。

で、みんながいるという○○ロードに向かったんですが、
姿がない…。


このとき時間は10:45分くらい。


確かユウマ達のクラス、
11時過ぎには昼食のはずだ…。


そんな風に思いながら保育園に引き返すと、
いるではないか…、ユウマサイズのおこちゃまたちが(涙)。



ユウマを先生に託して、
園庭で遊んでるカズマに見つからないように急いで退散。
病院へ逆戻り。


相変わらず駐車場も待合室も超満員。
さささっとお金を払って、病院の目の前の薬局へ。


病院が混んでる日は
この薬局も必然的に込んでるんですが、
薬剤師さんも、受付のお姉ちゃんもの~んびりムード。


「病院、混んでた??」と薬剤師さん。



カクカクシカジカで…と病院の様子を説明して、
みんなで苦笑…。


薬局の皆さんも、
病院にあふれんばかりに車があるのに
誰も薬とりに来ないわね…、と思ってたようです(汗)。





でも、結局、薬をもらう前に子供たちを保育園に送ったってことは、
もらった薬を飲むのは夜から…。
午後からの診察は、いつもの先生だって言ってたな…。



…ってことは、



夕方行けば良かったんじゃないの~?!



そう思いながら出勤して3時間。



もう、なんにもするもんかっ!!
だらだら過ごしてやる!!
…と、必死に仕事中の父の隣で、
平気な顔してブログ更新中、というわけです。


今日、A型、しし座の運勢がいい!と発表している占いは、
ワタクシ、金輪際、信じませんから~っ!


見つけた方はご一報を(笑)。



ランキングに参加してます。
ぽちっとお願いしますね☆








コメント

お疲れ様ーーー!!
これは・・・確かに燃え尽きちゃうーーー!!
読んでてなんだか一緒にグッタリ(笑)
運が悪いと、うまくいかないものだよね・・・(^^;

カズマ母さん、今日は何事もなく一日過ごせていますように~!

あ、なんだか最近、タメ口調コメントですみませーん。
勝手にすごい親しい友達のように勘違い気味な私です。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/365-f0b785af

