スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

妊婦検診☆28週2日

2009-03-18 (Wed) 11:30[ 編集 ]
昨日は28週2日、
2週間ぶりの妊婦検診でした。

そう、2週間に1度になっちゃう時期まで来ちゃったんですよ~。
あと81日。気がつけば8か月に突入。
妊娠後期っていうやつです。




前回、26週の検診で
1か月で体重2キロ増を記録しちゃった母。
そりゃもう必死で体重キープに努めました。


みかんちゃんの大きくなってるかなぁ~♪
…よりも、関心は常に、母、大きくなるなよぉ~、でした(汗)。




食事は野菜中心、
おやつは手作りの「おからかりんとう」だの「オートミールクッキー」だの、
飲み物はお茶!水!
必死に節制してきた2週間。






おかげさまで体重は前回より0.3キロ減!
おおお!ほぼ現状維持ってところ♪
よくやった!私!




そして、
関心事2番手に追いやられていたみかんちゃんですが、
順調に大きくなって、
ただいまの推定体重は1157g
前回より233g増です。
(前回、942gと書きましたが924gの間違いでした(汗))

頭やら足やら胴囲やら、
すべて順調に成長中です♪


P1010479.jpg

う~ん、なかなかはっきりした写真がもらえませんが、
顔面です。


P1010483.jpg

顔の前まで足をピーンと伸ばしてるところ。
この足がまた、よく動くんですよねぇ…。
胎動も日々激しくなってきて、
しょっちゅう、「いてっ!」って言ってる母です。






そしてみかんちゃん同様、母のお腹にお住まいのタンコブ様。
みかんちゃんの成長に伴い、影に隠れてしまったようで、
経腹のエコーでは確認できなくなりました。
そのままおとなしくしててね~。





そして、先週緊急で受診したお腹の張りも薬を飲んでいるせいなのか、
落ち着いています。
このまま出産まで飲み続けるのかな?とも思っていましたが、
落ち着いているなら今ある分が終わったらやめましょうと先生。
ほっ、よかった~♪













次回健診は2週間後。
2週間ってすぐだなぁ~…。
気を抜く暇もない…んだけども!

ストレスは妊婦の敵!
昨日は妊娠中の息抜きってことで、
検診日のお昼恒例、父とランチ♪


中華料理屋さんに行って
ユーリンチー定食をがっつり!
夜も、2週間に1度のカロリーの大盤振舞い!
エビとアスパラのチーズ春巻き♪




そしてそして!




先週の土曜日、ホワイトデーでしたよね。
でも、検診前で必死になっている母を見て、
ホワイトデーのお返しは検診の日にするね、と言ってくれた父。
ケーキを買ってきてくれました!



P1010477.jpg

…なかなかすごいデコレーションだな…(汗)。
ま、これは父の責任ではない…。
(お願いしたらその場でデコレーションしてくれたらしいので)
ケーキ屋さぁ~ん、ファイトッ!(笑)


努力が実ったし、
経過順調だし、
おいしいものたっぷり食べたし、
また今日から2週間、びし~っっ!!と気を引き締めていきますよぉ~!!



っていうか、
みかんちゃんのことばかりじゃなくて、
あと2週間で、
カズマユウマ、進級です!
カズマは用意するものはほとんどないんですが、
ユウマはいろいろと作らなくちゃいけないものが…。
おまけに連休があったり、年度末で保育園がお休みだったりで
何かと慌ただしくなりそうな予感…。


イライラしてやけ食いしたりしませんように(笑)。




ランキングに参加してます。
ぽちっとお願いしますね☆











コメント

もう後期なんだね!
やっぱり早い!!
気づいたら出産って感じになるだろうね~
体重管理頑張ってるんだ~

マコも頑張って検診と検診の間でマイナスになった時が
一回あったけど
結局臨月すぎると次の検診はもう産まれてるはず
って思って気が抜けて13kg増で終了でした
頑張った今回
頑張ってなかった1、2人目とあまり変わらずでした。
もう少し頑張ってね~!
みかんちゃんスクスクと成長中だね!
早く会いたいね!

顔の写真、なんとなくわかる~!
2枚目の写真は・・む、ムズカシー!!
足の骨は・・うん、ちゃんと見えた!(笑)

おなかの張り、落ち着いてるみたいでよかった!

カズマ君ユウマ君進級、おめでとう~♪
またこれからの一年間でどんな成長を見せてくれるのかな。
みかんちゃん誕生の予定もあるし、楽しみだね~!

みかんちゃんの3D写真、何だか笑っているように
見えるのは気のせいでしょうか♪
体重管理、日毎に厳しくなってきましたよね。
私も何かを口にする前に、ハッ!と思い出しては
手を止めてしまう毎日です…(汗)
出産予定日までの残り80日。
少しでもストレスなく過ごしていきたいものですよね♪
ホワイトデーのケーキ!とっても美味しそう!
たまにはそんな日もあったって良いですよう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/366-21121112

