スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

返品交換は成功か失敗か???

2009-03-23 (Mon) 14:20[ 編集 ]
昨日は買い物に行きました。
行先はマックス家の御用達、N松屋。
目的はイスの購入。



食事はダイニングのテーブルでするんですが、
おやつとか、ちょっとお絵かき、
なんて時にはリビングに折たたみ式の机を出すことが多いんです。
その時に使う低い椅子。


今は牛乳パックで母が手作りしたものを使っているんですが、
カズマのはね、
背もたれ部分もついてて、
アンパンマンの生地が貼りつけてあって
それなりに椅子らしいかっこうをしてるんですが…。



ユウマのは製作途中で止まったまま(汗)。
牛乳パックに新聞詰めてたものを
9本使って正方形にガムテープでとめたもの。
そのまま牛乳のパッケージも、
べたべた貼られた茶色いガムテープも丸見えの状態…。
あはは、めんどくさくなっちゃって(苦笑)。


さらに不憫なことに、
ユウマはそれを自分の椅子として認識しちゃってるから
申し訳なくて…。
「おやつだから椅子用意して~!」っていうと、
大好きなアンパンマンの椅子の横に置かれた
「おいしい牛乳」って書かれた粗末な椅子をよいしょよいしょと運んでくる。
確かに牛乳も大好きだけど…ってちょっと意味が違う…。
「おやつが食べられるんだから我慢しなくちゃ!」とでも思っているような姿
切なくなっちゃう~…。
(誰のせいだよ…(汗))。





ちゃんと最後まで作ってやればいいんだけど、
すでに乱暴に扱われたできかけイスはへたり始めてるし、
母、新しく作る気力もわかないし、ってことで、
買っちゃうことにしました。





ミッフィーのデザインのいす、色違いで2つ買いました。
黄色が大好きなカズマは、一目見た途端に
色だけでデザイン無視で決定。
1,344円。お値段は想定内。


さてユウマ。
カズマが選んだ椅子の隣にあった派手なアンパンマンの椅子。
2400円位。
オーノーッ!!高いわよ、あなた(涙)。

もちろん想定外のお値段なので、
何とかごまかして
赤いミッフィーの椅子、お値段1,344円を手に持ってそそくさとレジへ。

ユウマに見えないようにそそくさと店員さんに渡し、
そそくさとお金を払い、
そそくさと抱え込み、
そそくさと車へ…。







そして帰宅後。
ビニールやら緩衝用のスポンジやらをはずして、
お昼ごはんはこれに座って食べようかなぁ~なんて思っていたところ、




「ぴぃ~っ!!!」




あ…、座ると音が鳴る椅子…。
しまった!想定外…(涙)。

そうか、700円位の椅子もあったけど、
その椅子との値段の差は、デザインと、この「ぴぃ~っ!!」の差だったわけだ…。



ま、買ってしまったものはやむを得ない…。
そのうち飽きるさ…、と思ったのも束の間。



「はひぃ~っ・・・」



ん?
なんだ今の哀愁漂う音は?




「ぴぃ~っ!!」と最初に鳴らしたのはカズマだったんですが、
ユウマが自分のイスに座ると、鳴った音は「はひぃ~…」…。
っていうか、これって鳴ってないっていうのかも…。



座りどころがわるいのかしら?
それともホントに「はひぃ~…」ってなる商品なのかしら…?
ってそんなわけないよね。
こりゃ、不良品っていうやつだ…。



ここで母、悩む。



もともと想定外だった「音の鳴るイス」。
できることなら、壊れて鳴らなくなってもらった方がありがたいわけで…。
1台ならまだしも、2台もぴぃ~ぴぃ~言われちゃ、頭痛が…。



でもでも、
カズマのは鳴って、ユウマのは鳴らないってどうしたもんか。
ユウマが不憫で買ってあげたはずなのに、
またまたユウマだけお粗末とはいかに…。
もしかしたら、鳴る方のイスを取り合いして、大ゲンカ勃発、かも。




あぁ、交換に行くべきでしょうか???




悩むこと3分。


いや!交換だ!
絶対に交換だ!





だって!
700円でも買えたイスもあったのに、
1300円払ったんですもの!
この600円の付加価値(デザイン料込)を逃してはいかんっ!!





…という、
母の気持ちの問題により、
交換することにしました(笑)。


やっぱり不良品だったので、
店員さんもあっさり交換してくれて、
めでたく、ユウマのイスからも見事な「ぴぃ~っ!」音が響き渡るようになりました。



よかったよかった。



よかった??




ホントによかった???






「ぴぃぴぃぴぃぴぃ~っ!」
「ぷぃ~っ!!」
「ぴぴぴぴぴぴぴぃ~っ!」
「きゃははははっ~!!」




そりゃ3歳と1歳、こんな音がすれば面白くないわけがない。
立っちゃ座り立っちゃ座りのスクワット状態。




二つのおしりが織りなす、新品の「ぴぃ~音」の競演。





耐えられるかぁ~っ!!!
やめてくれ~!!!




あぁ、牛乳パックってなんて素晴らしかったのかしら…。



あぁ、今も耳の奥に残る残響がこだまする…。



あぁ、今夜もきっとぴぃぴぃぴぃ…。



どうか、みかんちゃんが生まれるころには
二人とも、飽きていますように…。





ランキングに参加してます。
ぽちっとお願いしますね☆



コメント

あはははは!!
ゴメンナサイ。カズマ母さんにとっては大事でしたのに
ついつい笑いがこみ上げてしまいました…。
我が家にはダイニングテーブルがないので、もうこのピィーピィーと
鳴るイスを愛用しております。
確かに最初はやたらとこの音が気になって仕方が無かったのだけれど
いつの間にやらサラッと聞き流せるようになってました。
カズマ母さんもきっとすぐに慣れると思いますよう♪

それにしても…ユウマ君の牛乳パックのイス、想像しましたが
確かにちょっと不憫に感じてしまうかな…(汗)
だけど二人目ってどうしてだか、後回しにしてばかりで
そうなっちゃうお気持ちもとってもわかります。
うちの次女もイスではないけれど、首の部分がヨッレヨレの肌着を
何とも思わず着て笑顔を見せている姿を目にしては…
あぁ…なんてしょっちゅう思いつつ、買い足さないでいる私です(汗)

あります
今、マコが居る実家にも、、、
迷惑なうるさい椅子。

颯は壊れたロボのように立ったり座ったりするから
端っこに追いやられてしまいました。。。

そうそう!
鳴るのよね。非常に高い音で。
我が家では2人同時になって、
ピーピー鳴り続けること今で3年
(1歳のとき買ったからね)
まだ鳴ってるよ?涙

ウチ、ピーピーうるさいし、
買ったらすぐに、後ろの空気穴みたいなとこに針をツッ込んで、
笛袋に穴を開けてるよ~!
子供だけでもやかましいのに、笛までいらんねん(ρ_-)o

あはは、もう爆笑爆笑大爆笑!!!!
こんなに笑ってたら家族が起きちゃうーー!!!

うちは鳴らないイスなんだけど・・・鳴ってたらゼーッタイにしつこいくらい遊んでそう!!

これはカズマくんユウマくんもなかなか飽きないでしょー!
来年か再来年はみかんちゃんも加わって3重奏だ~!

 椅子のピーピー、すごそうですね!
うちは実家も自宅もならないイスなんです。
きっと鳴ったら、大変だろうな・・・
 私も牛乳パック椅子を作ろうと思ったのですが、
結構数使いますよね?家にはお下がりの豆椅子が
すでにあったので、作らずに終わりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/369-a15090f2

