スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

出産準備☆家庭内大移動!

2009-04-10 (Fri) 15:28[ 編集 ]
P1010564 - コピー




とってもいい天気が続くので、
給食とお昼寝以外はほとんど外で過ごしているカズマ。

寝てる時もお友達とかけっこ気分かしら…。
見事な走りっぷりですけど。





P1010565 - コピー

横ではユウマがダンゴムシ。




ダブルベッドを二つ並べて4人で寝てますが、
母、ユウマに追いやられていつもベッドから落っこちそうです…。

縦長ベッドで横長に寝るんじゃなぁ~いっ!!





毎日が「寝ながら運動会」なカズマユウマ。



はて、生まれ来るみかんちゃん、どこで寝ようか?





添い寝添い乳が定番な我が家。
ベビーベッドはリビングに出す予定。
暴れるアニキたちから身を守るために使われることになっているため、
寝室には登場しない予定なんです。



現状の4人でもベッドから蹴り落とされそうな母。
みかんちゃんが寝る場所はないという結論に至ってしまったため、
みかんちゃんはずっと、母のお腹の中にいてもらうことにしました。














…というわけにはいかないので、
ベッドでの生活を中断することにしました。



マックス家、家庭内民族大移動計画!!





今使っている部屋は
ベッドを撤収して、フリースペースに。



そしてカズマユウマが生まれたころも
ベッドではなく布団生活だったんですが
その時に使っていた狭い部屋を寝室として復活させることになりました。




狭い方の部屋は一面、布団で敷き詰められるし、
冷暖房のことを考えても、
広い部屋は効率が悪いですからね。












でもでも、大移動に先立ちまして大きな課題が…。






新たに寝室にする予定の部屋、
すごい散らかりようなんです。







母が勝手にミシン部屋にしてるので、
布の切れ端やら、糸くずやら埃やら…。
もともと片づけが苦手なので、
ちょっと置き場に困った荷物があったら、
すぐにこの部屋に持って入っておきっぱなし、なんてものもわんさか…。
あぁ~、これ片付けるのって、やっぱり母だよね(汗)。



平日はとてもじゃないけど片付けられる時間がないんです。
10分や20分で終わる程度の問題じゃないし(汗)。




土曜日の午前中は、
母、ひとりで家にいるのでチャンスなんですが、
パンも焼きたいし~、
ミシンも使いたいし~、
買い物にも行っときたいし~、
洗濯物もやっちゃいたいし~、
と欲求のままに過ごせばあっという間のお迎えタイム…。





そんなことを何度も繰り返して気がつけばもう9ヶ月が来るじゃないかっ!!


ピピピピ、ピ~ンチッ∑( ̄Д ̄;)




どうやら、父は母の産前の休みを
5月中旬から、と考えているようですが、
はたして、あれもこれも間に合うのか?




全くチェックしてない、カズマユウマの時の新生児用品…。
あぁ、かわいいかわいい女の子服、
ひとつも買ってない…。




退院時に着せるつもりで縫い始めたベビーワンピも、
あと一息のところでハンガーにつるされたまま…。







なんとかしなくては~!!




間違っても、新・寝室に詰め込まれている無駄な荷物が、
そっくりそのまま
旧・寝室に移動されるようなことが起きませんように c(>ω<)ゞ イヤァ~





アリエナイハナシデハナ~イ~…。




コメント

あのっ・・・。
我が家も寝室と呼ばれる部屋がですね・・
ちゃんとsるんですよ・・。
ベットもあるよ・・みたいな。
でもリビングに布団を敷いて。
みんなそこで寝てる・・みたいな(笑)
てかなんで子供って
横向きになるんですかね?(笑)
いくら縦にしても。
すぐに横・・ですよね

お、片付け仲間発見!!
ウチもすんごい事になってるのよ(T-T)
もぉね、寝床を最優先に確保しながら、
片付けを進めてるよ。
本日、片付けだしてから4日。
まだ終らん(T△T)
ゴミ袋も、10袋を越したよ~(;-ω-) =3

もー、ホント、近くだったら手伝いに行くのにー!
(・・・って行ったら絶対におしゃべりしてて片付けの手伝いにならなさそう。笑)

でも、移動できる部屋があるのはうらやましいな~。
うちはベットが狭いから・・・って布団にしたくても、ベット下が全面収納になってるし、他の部屋っていっても部屋がないし・・・(笑)

子供の寝相ってなんであんなにすごいんだろう???
そうそう、縦長ベッドで横長に寝るよね(爆笑!!)

片付け、がんばって~!
でも無理しちゃダメだよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/381-40a3488f

