スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく出産準備☆だけど…

2009-05-02 (Sat) 23:06[ 編集 ]

気がつけば5月。
若干早まりそうな気配の出産ですが、
予定通りに行ってもあと36日。
早いなぁ~、ホント(汗)。



昨日から産休と称してお仕事を休むことにした母。


さっそく今までできなかった出産準備品のチェック

産院に持っていくものはあまりないので、
特に何を用意するっていうこともなく、
前回のもので足りるだろうと思っていました。

そして、やっぱり特に足りないものもなく、一安心。






続いて、みかんちゃんの肌着や服などなど。
初女の子ってことで、かわいい服をたっぷり!と思ったけど、
いや待て待て。
生まれてすぐは外出するわけでもあるまいし、
そんなに気合入れなくても…、と思ったりなんかして。


でも、
3人目ともなると、
洗濯回数の多い新生児用肌着なんかはヨレヨレだな、たぶん…。
やっぱ買わなくちゃいけないかな…。



そう思いながら衣装ケースの中身をチェック。
おおお?全然ヨレヨレなんかじゃないぞ…。


あ、そうかそうか、
ユウマは2900gくらいで生まれたけれど、
そのあとすくすくっていうか、むくむくっていうか、
もりもりと大きくなったので、
新生児サイズの服を使う期間が短かったのかも(笑)。
2人が使ったとは思えないほど、
まだまだ使えちゃう状態で残っていました。ラッキー!





あとしなくちゃいけないことは…
寝室の移動と
リビングにベビーベッドを出すこと。

ま、これは力仕事なので、
GW中の父のお仕事ってことで。

母は出産まではの~んびり過ごしたいと思います。
もうこの先、
ひとりでの~んびり過ごすなんていう時間、
まず間違いなくないですからね…。





今日の「チーム☆ドキドキ」


さて勝手に再開の「チーム☆ドキドキ」。


やっぱり母の体調は不安な状態…。
1日3回、張り止めの「リトドリン」を服用しています。

副作用はほとんどないんですが、
果たして効いているのか???ってくらい頻繁にお腹が張っています。

むくみが出やすいので、
血行を妨げないように、腹帯も巻かずに過ごしてきましたが、
下がってきているみかんちゃんを少しでも支えようと
横になれない時間はきっちり巻いて過ごしています。

…が!

やってきました恐怖の大型連休。
明日からのカズマユウマとの生活が不安です~(涙)。
幸い、GWは暇なマックス仏具店。
父もお休みなので、パワープレイの多くなった2人のことは
おおいに任せよう思います。
よろしく、おとーさん♪






ちょっと露骨な表現になりますけど、
この辺って子宮口付近だよな…っいう部分に
なんかモゾモゾした感じがあって、
これってやっぱり開いてきてるとか
子宮頚管が短くなってきてるってことなんじゃないかとドキドキしてます。



前回の健診が月曜日で張り止めを1週間分もらってましたが、
あまりにも治まらない状況なので
産院に、連休中に薬がなくなるのが不安だと連絡。
もう1週間分、追加して処方してもらいました。
飲んでても不安なのに、飲まなかったら…と思うと何もできないですから。


連休中。
父もお休みなので、家族みんなでお出かけ、といきたいところですが
そうはいかない感じです。
正期産の37週(うちの先生的には36週までは何とか!とのことですが)、
そしてみかんちゃんの体重が2500gに到達するまでは
安静に過ごしたいと思います。



…といいつつ、
このしんどい状況が
ベストな時期=予定通りの6月まで続くのかと思うと、
それもそれで辛かったりして…。

早く生まれてほしいような、もう少し待ってほしいような、
微妙な気持ちの母でありました。

コメント

はじめまして。
次男君とお腹の赤ちゃんがうちの子と同級生になります♪
3人目、しかも2人男の子となるとパワープレイが多そうで、ハードなマタニティ生活だと察します。

うちもGWお出かけの話題はかけらもありません(泣)
実家に帰るくらいです。

出産までの1ヶ月ちょっと、出来るだけゆったり過ごせますように★

パパさんお休みなんだね!
それならよかった~!!
これで仕事だったら大変だもんね・・・。(>_<)

みかんちゃーん、もうちょっとお腹の中にいるんだよ~!!

あたしもはじめ、同じ薬をもらっていたんだけど、
ほとんど効き目がなくて、
途中から、「ウテメリン」に変えられました。
こっちの方が、副作用がきついんだけど、
効果があるみたい。
ウチの周りで切迫の薬飲んだ人は、
みんな「ウテメリン」だったみたいよ。

あ、お古って、小さい時のは結構使えるもんやんな!
サイズ変更が早いから、さほど回数が着れてないのよ。
ズボンはな、100センチを超えたあたりから、
下には回せん様になるぞ~!
悲しいくらいに、ヒザを破ってくるわ(T-T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/397-a016a6c1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。