スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストタイミングはいつ?

2009-05-07 (Thu) 13:28[ 編集 ]



連休、終わりましたね。
マックス家は、赤ちゃん下がり気妊婦な母のせいで
いつもの休みと変わらない毎日が4日も続くという
なんとも過酷な(?!)状況でありました。


でもでもおかげさまで、
母の体調はすこぶるいい感じ♪


下がってた赤ちゃんが上がった!って言うわけではないでしょうが、
強く感じていた下腹部の圧迫感が穏やかになりました。


それでも少し長めに歩いたり、
ユウマを抱っこしたまま歩いたりすると、
お腹が張ったり痛みを感じたりするので、
なるべくゆっくり過ごすようにしてます。


今までも無理しているつもりはなかったんですが、
結局体にかかってた負担って結構なものだったんですね。
妊婦に休養がどれだけ必要なのか、
3人目臨月間近になって、ようやく気が付きました(汗)。










出産まで予定通りに行ってもあと1か月になったわけですが、
これからの1か月、
母的にはいつ生まれるか、ドキドキになりそうです。


いつやってくるか分からない陣痛を待ってのドキドキもあるわけですが、
4日遅れたユウマの出産を踏まえて、
今回も予定日を超過するという予感が強かったので、
5月いっぱい、ぎりぎりまでつめた
出産以外の予定が果たしてどこまでこなせるのか
それもまたドキドキの種。





まず、臨月に突入の10日
この日は父が車ののレースのイベントで前日から不在。
2週間前の健診でやっと2000gなので、
赤ちゃんの体重的にもまだ生まれて欲しくないので、
このタイミングはNG。



その後、
10日からの週でカズマ、ユウマ、母の歯の定期検診に行きたいんです。
ちょうど3か月に1回の時期なので。
できることなら、母の定期検診は子供たちが保育園に行ってる間に、
カズマ、ユウマを二人連れて待ち時間の長い歯医者さんにいるのは辛いので、
保育園を早めに切り上げて一人づつ別の日に連れて行きたい。
と思いながら、未予約。
連休明けで混んでるだろうから、思うようには予約できないだろうな。
う~ん、そうなると11日からの1週間も出産は待ちたいなぁ。





そして37週に入る17日からの1週間
まず、ユウマの予防接種。
かかりつけの小児科での予防接種は予約が込み合って
2カ月待ちくらいが当たり前な状態。
なのに、ユウマはいつもタイミング悪く予約直前に体調を崩すんです。

なので、3種混合の追加がまだ終わってなくて…。
それが22日の予定。
出産になれば父に連れて行ってもらうことにしてますが、
なかなか、これからの時期忙しいんですよね、うちの商売。



そしてその翌日23日。
この日は保育園の親子遠足の日。
遠足先は、保育園まで車で3分の我が家から
逆方向に徒歩3分の公園(笑)。

去年はカズマが体調を崩して参加できなかったので、
今年は連れて行ってあげたいんですよね。
シートを敷いて外でごはんを食べる、っていうのを
カズマはすごく楽しみにしてるようで。
半日なので、父にも一緒に行ってもらうつもりなんですが、
母が入院してるとなると、お弁当の準備が…(汗)。


そんなわけで
この週も避けたい、出産入院。




そして38週になる24日から

29日にユウマ、再度予防接種。
29日に3混の予定だったんですが、
急遽キャンセルが出て1週間繰り上げてもらったんです。
で、もともと予約してあったこの日に水痘。
保育園でちょくちょく流行る水痘。
任意接種ですが、これだけは受けときたいなぁと思って。

もっと欲を言えば、
カズマユウマのおたふくもやっときたかったんだけどなぁ~。






とそんなことを言ってるうちに5月も終わり。


そこまで持てば、
「あのヒヤヒヤはなんだったのかしら~!!」なんて笑って言えるんですが、
うまく行ってくれるかどうか…。



5月に詰めた予定のことを考えると
やっぱり6月まで待ってほしいとも思うんですが、
自分の体調を考えると…、



お腹が重い!
腰が痛い!
お腹も痛い!
眠りが浅い!
トイレが近い!
体重増加が止まらない!
子供たちを追いかけられない!






早く産みたい~!!






はてさて、
いつ生まれるのがマックス家、母にとってベストなのか?
難しいなぁ~。




なんてね、
みかんちゃんが出たい時に出てくるわけだから、
こんなこと、思い悩んだってどうしようもないんだけどね。




みかんちゃん、
どこかいいタイミング選んで生まれてきてね♪









デジカメ修理のその後のどうでもいい話。
続きに書いてます。
よかったらどうぞ。












某電気店の対応にちょっとプチッと来ちゃって、
シャッターの開かなくなったデジカメをメーカーに持参した母。



受け付けでは無料修理になりそうな感じだったんですが、
その日の夕方電話がかかってきて
レンズユニットに打撃痕があると。
つまり有料修理になって、12500円…。



うう~ん、待ってくれ、ぶつけてないんだってば…。




とりあえず父と相談して、
修理するにしても、その記憶にない打撃痕を確認してからにしよう、と。


そして翌日、メーカーへ連絡したんだけど、連休で電話のみの対応中。
連休明けの今日、確認に行ってきました。



シャッターの下の部分が確かにへこんでるんです。
へこんでるっていうか、歪んでるっていうか…。
よーく見ないと分からないんですけどね。


落としてついた傷、っていうよりも
何かにぶつけたとか、
何かが落ちてきたとかっていうゆがみっぽい。



そう言われると、
確かに落とした記憶はない。
けど、カバンの中に入れてたのが何かにぶつかったとか、
そんなことまでは絶対にない!とか言えないし…。



そういうわけで、
ちゃんとどんな原因で動かなくなっているのか、
ちゃんと説明してもらえたので、
泣く泣くではありますが有償修理してもらうことにしました。





でもなぁ~。
出産でお金がかかる時期に痛い出費です。
新品買うよりはましなんだけど…。



今のデジカメ、2台目なんですけどね、
1台目を買った店では1年間の落下保証っていうのがあって、
落としたり、水没しても無償修理してくれたはず。
今でもやってるのかどうかは知らないけど、
これから買い物には、アフターも含めて慎重になりたいな、と思いました。


安いだけじゃ、だめよ…。

コメント

もうすぐだなぁって思うと色々と考えてしまいますね~
読んでるといろいろと思い出してきて(汗)
1ヶ月前はかなりソワソワしてたと思います。。。
無事にちょうどいいタイミングを選んでくれると
みかんちゃんには
期待したいですね♪
あと少し体調には、くれぐれも気をつけてくださいね☆

いいタイミング・・・・・(ー"ー )
お腹にカレンダーを見せて、懇々と語ってみたら?
ウチはこの方法で、ベストタイミングだったよ~ん♪

予定日まであと30日かあ・・・。
ちょっと前に3人目が・・・って報告を読んだ気がするのに。

みかんちゃん、いいタイミングで産まれてくるといいね~!

コウーリンさんへ


今回はついこの前まで仕事をしてたので、
余計にラスト1か月が忙しくなっちゃって…。
前の二人のときはとにかく早く出てきて!と思ってましたが
今回はこの忙しさと、切迫早産気味なのもあって
のんびりでいいのになぁ、と初めて思ってます(笑)。

おかんさんへ

いいタイミングが母の私自身にも分からないんですよね(汗)。
産まれてきたときに
なるようにするしかないか、とは思いつつ、
いろいろ詰めた予定は気になって…。
子供が増えればそれだけ忙しくなるのは仕方がないんですよね。

じゅあもんママへ

あっという間だよね、ホントに…。
ユウマの出産の直前も
カズマの保育園の夏祭りに行けるかどうかで
ずいぶんやきもきしたんだよね。
ま、予定はさておき、
みかんちゃんの体重がしっかり増えてから
生まれてきてくれれば、それが一番なんだけどね。

赤ちゃんって希望を伝えておくと、望んだ時期に生まれて
きてくれるコトが多いと聞いたコトがありますよ~。
私の場合は「とにかく夫が在宅している時に…」と。
それだけ願っております。
幼子二人抱えて産気付くってのだけは避けたいです…(汗)
本当にあともう少しとなってきましたねぇ。
難しいとは思いますが、なるべくゆっくりとお過ごしになって
くださいね~♪

みおさんへ

うんうん!そうですよね!!
旦那がいないときが一番不安ですよね。
うちは自営なので、その辺は融通が利くんですが、
明日、明後日と遠方まで泊まりで出かけちゃうんですよ。
産まれる気配はありませんが、やっぱり不安です(涙)。
私的希望としては、
平日、子供たちが保育園に行った直後に産気づいて、
ポン!っと生まれて夕方には
保育園から帰ってきた子供たちと赤ちゃんの感動の対面!が理想です。
…ってそんなにうまくいくかいなっ(汗)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/400-d00bd7f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。