スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

妊婦検診☆38週2日

2009-05-26 (Tue) 12:14[ 編集 ]

今日は38週の妊婦検診に行ってきました。



34週で赤ちゃんが下がり気味と言われて
張り止め飲んだり安静にしたりしてヒヤヒヤしてましたが、
あれから早くも1か月。
予定日通りに生まれたとしても、
あと12日ですって。早いなんてもんじゃないよ、こりゃ…。






今日のみかんちゃんは
2522g。
推定体重は1週間前から1gも増えず…。

おやおや?もうあなたの体は完成ですか?


みかんちゃんの位置はさらに下がり、
羊水の量も減少。
「近いかもね~」と先生。







生まれる生まれると大騒ぎして、
結局4日超過した前回の出産を思うと、
めったやたらなことは言えませんが、
母自身も、予定日よりは早く産まれそうな気がしています。



昨日の朝は早くから生理痛にも似た鈍痛が続いて、
頻繁にお腹が張ってたので、
お!来るか?なんて思いながら過ごしてましたが、
気がつけば、落ち着いてしまって
ただただソファーでゴロゴロするトド状態に…(笑)。


でも夜になって今度はおりものの量が激増!
前期破水を経験したことがないので、
もしかしてこれは破水なんじゃないのか…と思ったりして
ドキドキもしましたが、結局破水ではなく。



破水もなく、陣痛らしき定期的な痛みもありませんが、
とにかく、いろんなところに兆候だけは現れてきています。


「羊水が減ってきてるし、近いかもね~」
前回は出産前日に言われた言葉。


この言葉を聞いて、母、改めて覚悟決まりましたよ~!
いつでも出ておいで!みかんちゃん♪




ちなみに、もうどうでもいいんですけど~、
母の体重は0.3キロプラス
そうそう、前回1週間で5センチも大きくなった腹囲。
今回はそこから7cm減(笑)。
みかんちゃんの体勢にもよるわけね…。




今回はエコー写真はナシにします。
ま~ったく分かりません!(笑)
下がっちゃっててよく見えないし
顔の前から手が離れてくれることがない…。
解説聞いてた母自身が、
今見直してみても分からないのでやめときます(汗)。





あ~!
ホントいつ会えるんでしょ?!
こうなると困るのが食材の買い物
無駄に冷蔵庫にためていきたくないし、
残り物はまた明日食べよ~!ってな献立も困るし、
毎日ちょこちょこと買い物中です。
いらないもの買っちゃうんだよなぁ~、この買い物の仕方って…。



そんな感じで、
また陣痛でも来ちゃったわ♪ってときには
行ってきますのご挨拶をアップしてから行きますね~。
楽しみにしててくださいね(?!)。

コメント

お久しぶりです!覚えて下さってるでしょうか?カズマックス時代から拝見させて頂きながらコメントは数回目…しかももう鳥取に住んでないですが(ちなみに今は徳島ママです←前にも書きましたっけ?あはは)ユウマくんの出産の時もドキドキしましたが、今回も勝手にドキドキしてます!もう遠くないはずの出産、頑張ってくださいね。ブラザーズのことも冷蔵庫のことも頼もしいお父様にお任せして、母さんは全力でみかんちゃんをお迎えしてあげてくださいね♪

想太の時の破水は、水玉風船がはじっちゃった感じ。
千笑の時は、チョロチョロ~って尿漏れしたような感じだったよ。
一喜の時は、人口破水だったから、参考にならんしな。
しかし、いよいよやな。
ちゅ~か、こっちが緊張してきたやん!
もぉ、はよ産んでくれ!!
あたしが産気づきそうやわ!

もうすぐなんやねぇ(^-^)
みかんちゃんにもうすぐ会えるのね
人様の妊婦期間は早いわぁ。
でも自分のは長い妊婦生活やった気が…
過ぎ去ってみると早いんですけどね

出産前の親子遠足あたしも行ったよぉ。
プチ山道登りました
今では良い思い出です

みかんちゃん誕生楽しみに報告待っています

いよいよですね!
みかんちゃん誕生の報告、楽しみに待ってます♪
くれぐれもお体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいo(^-^)o

カズマ母ちゃん!遊びにきましたー^^実は昨夜も来ていたのだ。みかんちゃんが一週間で成長なし、への「おやおや?もうあなたの体は完成ですか?」のコメントに爆笑!3人目となると余裕が違うわぁ。最初だったら、大丈夫なのかな!?お腹で元気してる!?エコーでももう詳細不明だし不安、なんてつい思っちゃいそうだよ(私なら絶対そう^^;)その他も、何だか全体的に肝っ玉母ちゃん感を感じて私までパワーもらっちゃいました♪カズマ母ちゃんなら絶対お産もリラックスして臨めて、ド安産間違いなしよ♪つるん!とみかんちゃんが誕生しますよう、祈ってるね☆
youtube動画も、見たよ^^ユウマくんがおしゃべりしてるー!しかも方言がとってもかわいい☆大きくなったのねー♪
また遊びに来させてね^-^

鳥取ママさんへ

覚えてますとも~!!
徳島への転勤も報告していただいてますよ♪
ユウマの出産のときは勝手に「早く出てくるもんだ!」と思い込んでたけど、
今回は産院の先生からもそんな風に言われ出したので、
ドキドキに加えてハラハラって感じです。
それに最近手に負えないカズマユウマ…。
父が入院中にギブアップしないか心配ですよ~(汗)。

おかんさんへ

破水からの出産ってドキドキしちゃいます~!
それも風船がはじけたようなんて、外出中だったら…とか思うと
心配になっちゃいますね…。

緊張させちゃってますか??
人の出産って自分のときより緊張しちゃったりしますよね。
おかんさんも産気づいちゃう?!
本番はいきみ生中継しましょうか?(笑)

さるままさんへ

そう、もう間もなくなんですよ~。
今回は自分でも妊娠生活があっという間だったような気がしますよ。
初めの頃は筋腫があるだのなんだので不安だらけでしたけど、
気がつけば、もう出てきちゃうのかぁ、って感じです。

プチ山登り?!
私は普通に公園で遊ぶだけでいっぱいいっぱいでした(汗)。

やすさんへ

いよいよ、のつもりなんですけどね~、
こればっかりはなかなか、いつになるか分からないですよね。
早く出そうと思いつつ、
もしかしたらまた予定日過ぎたりして…なんてことも
頭をよぎる毎日です(笑)。

ダブチンへ

ダブチ~ン!ありがとうね♪
肝っ玉母ちゃん?!見かけ倒しだよ、多分(笑)。
うちはカズマが2500g以下で生まれてるけど、
元気に大きくなってるので、それもあって小さめチャンでも気にならないだけかも。
3000g弱だったユウマが広げた産道を、ホント、つるんっと降りてきてくれたら楽なのになぁ~。

ユウマはホント、よくしゃべるよ。
私の遺伝子をこれでもかってほど受け継いで(笑)。
それに、親には分からなくても、子供同士は理解できる言葉ってのもあって
カズマが通訳してくれたりなんかして。
なんか兄弟っていいわぁ~と思うこの頃だよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/415-8261a3d9

