スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

結局のところ9日前

2009-05-29 (Fri) 11:25[ 編集 ]

気がつけば、
サイドバーで泳いでいる赤ちゃんも
「あと9日」なんて言っております。



赤ちゃんが下がり気味なので張り止めを…と言われたのが
4月末。34週のことでした。


GWもおとなしく過ごし、
先生が「何とか持たせてね」とおっしゃった36週まで
ひやひやな生活。



その後、36週は過ぎたけど、まだまだ小さかったので、
せめて2500超えを!と待ちに待った赤ちゃんの成長。



37週の健診でいよいよ2500gを超えて、
よ~し!いつでも出ておいで!と思い始めた頃から
前駆陣痛?痛みを感じる毎日。





今日までのこの1週間くらいはね~、
夜になるとひどくお腹が張って、下腹部がキ~ンとして
腰痛で動けなくなって…。
おりものも夜だけなぜか多いんです。
だから毎晩毎晩、「今夜こそ生まれそう!」と思うんです。



3回目だし、どれが本当の陣痛かくらいわかりそうなものですが、
ユウマのときも15分間隔の時なんて、
陣痛が来てるなんて思ってなかったんですよね。
行かなくちゃ、と思って産院に電話した時には既に
かなり短い間隔で、
産院の分娩室に上がる階段を上るのもやっとだったんです。


急激に痛みが増して感覚が縮まった前回のことを考えると
今回もいつ来ることやら…。
それに加えて、3回目の経産婦。
あっという間に出てきちゃったりしたら…。



そんな不安のせいか、
なかなか寝付けないし、何度も目が覚めるし、
朝も早くから起きちゃうし。

なのに朝起きてしばらくすると
お腹の痛みも腰痛もウソみたいになくなったりして。


そんな体の休まらない夜が1週間ですよ、1週間。
産休で家で自由にしてるとは言え、
のんびり昼寝をするほどの時間はなく、
出産までに疲れ果ててしまいそうです(涙)。




そんなこんなでいよいよカウントダウンの残り日数1ケタに突入。
なんか早く生まれるかと思いきや、
また予定日過ぎちゃうんじゃないかと思っちゃう…。
お腹でゆっくりして出てきてもらうのはいいんだけど、
なんか、もっとはっきりしたこの日!っていう合図がないもんですかね~。




何度目になろうがハラハラドキドキの妊娠出産。
過ぎてみればいい思い出なんでしょうけど、
あぁ~、早く脱したいです、この辛い毎日い。



今日は今も半端に下腹部が痛いんですよね…。
またまた「今日か?」なんて期待しながら
辛い夜を迎えそうで(涙)。
そんなわけで今日は何にもしないことにしました(いつも?)。
掃除もお料理も休憩です。


出産がまだだったことで
行けることになったユウマの予防接種が幸いと思って過ごすことにします。
…夕ごはん、どうしよっかな…。

納豆と「スープdeおこげ」かな(笑)。
(↓本日アップのモラタメ記事参照くださいませ)

コメント

楽しみでーす

今日かな?今日かな?と思いながら1日に何度も覗きにきているガズマ母ファンです(笑)
なかなかゆっくり出来ないでしょーが産まれたらもっとゆっくりできないかもしれないので体休めてくださいね
近い兵庫の空の下楽しみに待ってます
でもほんっと出産って自分じゃなくても楽しみですね~

またまたハラハラドキドキですね。
眠りが浅いのは。
大変ですけど。
仕方がないですからねぇ・・。
後は赤ちゃんの気まぐれ次第!!
楽しみですね~
頑張ってくださいね

3人目…
進むのあっという間よ!
マコは9日早く産んだけどね~
なんせ大きかったから…

陣痛?って思いだしたら既に7分間隔
だったからね

こればっかりはいつ始まるか分からないから
ホント、ドキドキするね!

毎回言ってるけど
楽しみぃ~
みかんちゃん!
早く出ておいで!

カズマ母さん!もう一息!頑張って!!!

私も毎回、ドキドキしながら拝見させていただいてます。
あれよあれよと思っているうちに、気付けば目前!
毎晩、眠りが浅いようですが、少しでも身体を横に
して休まれてくださいね。
(…て横になると、体勢を変えるのは本当に辛いですよね)
私は二人目の時、予定日5日前に出産となりました。
今回も早めになるのかな~と予想してましたが、同じ今日が
予定日5日前ですが、未だ全く兆候が見られません…。
みかんちゃん、カズマ母さんのお腹の中が好きなのかなあ♪

もうすぐですね~と思いつつそこから長いですよね(笑)
いつもブログをのぞかしてもらう時にドキドキしてます♪何回目でもドキドキ度は同じですね☆
出産後は色々と大変だと思いますので
今はしっかり休んでくださいね~
無事に元気な赤ちゃんの誕生を祈ってます♪

いよいよ間近になってきましたね~。
こちらがドキドキです 笑
カズマ母さん、体調を整えてその日を迎えてくださいね~♪
元気なみかんちゃんの誕生を遠くから楽しみにお待ちしております!

ひゃ~、一番ドキドキな時期だぁ。
こっちまでドキドキ~!!
3人目ともなると早いだろうから今までよりもドキドキ度が増すね。
体きついだろうけど、あともうちょっと!
カズマ母さんがんばって~!

こうママさんへ

毎日のぞいてもらってるのに
なかなか出てこなくてごめんなさい~(汗)。
出産って、自分のときより他の人の方がドキドキしません?
私は既に自分の出産に向けては生まれる前から疲れ始めてます(笑)。
早まるかも・・・なんて早々に緊張し始めたぶん、
もうスタミナ切れですよ…。

怪獣パパさんへ

出産直前って眠れなくなるんですよね~。
でも今回は今までになく眠れないんですよ…。
隣にぴったり、寝相の悪いユウマが寝てる恐怖も手伝ってるかも(汗)。
「赤ちゃんの気まぐれ次第!」
それってどうなのよ~(爆笑)。

macoちゃんへ

何回目でも陣痛ってどうやって始まるんだっけ?って思っちゃう。
本番の激烈な痛みを知ってるから
少々痛いくらいじゃ陣痛が始まったかな?なんて思えないもんね。
うちもmacoちゃんみたいに順調に進むといいなぁ。

みおさんへ

うちはカズマが3日前、ユウマは4日後だったんですよ。
だから、初産だから経産婦だからとかっていうことで、
出産時期の早い遅いは判断できないのは分かってるんですが、
今回は早くから下がってたり、
初めて張り止めが出たりで、緊張が長かったせいか、
あと1週間あるのに、すご~く待たされてる気分ですよ…。

コウーリンさんへ

はい、かな~り長く感じてますよ…。
予定日前に生まれたカズマのときよりまだ早い時期ですが、
妊娠経過が波乱に満ちてたせいで
余計長く感じるんでしょうね。
ま、出たい時に出てくる赤ちゃんに任せて
とにかく無事に生まれてこるように、私自身も祈るのみです。

みずパパさんへ

そうなんですよ~!
今まではあっという間に過ぎて行ったのに、
臨月に入ってからは長いんですよ…。
早く出てくるもんだと思ってたので余計ですね。
もう少しで報告できると思います。
もうしばらくお待ちを(笑)。

じゅあもんママへ

生まれる日の早い遅いは何人目でも関係ないのかなぁ、と思うけど、
お産の進行はきっと早いよね。
知り合いでも病院に着く前に産まれちゃったって言う人がいて
それ思うとちょっと緊張しちゃうよ…。
何とか無事に生まれますように~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maxbrothers.blog113.fc2.com/tb.php/419-087a1650

